<< ガラスのブルース | main | 撮ってくれたもの >>


| - | - | - |
緑日記
こないだ載せた、「多分ゆず」の芽についてその後。

iPhoneImage.png
想像以上にたくさん生えてきてしまったので早くも間引いてみたところ、
確かにわたしが蒔いたゆずの種でした〜!
こんな大きくてかたい種からちゃんと発芽するなんてちょっと感激。

いまはプランターで育てているけれど、ちゃんと大きくなってきたら大きめの鉢植えに植え替えて育ててみようと思っています。そもそも発芽すると思わなかったのでびっくりしていますが。

実のモノはうまく育てるの大変そうだよなぁと思いつつも、
茄子やミニトマト、ゴーヤなどなど気になっています。
緑のカーテンも気になっていたり。。昨年の夏はマンションなんかでもよく実践されているおうちを見かけたけれど、あれは虫だらけになったりしないのだろうか。どうなんだろう。ゴーヤを迷う理由は、これです。

まずはとにかく初めてのゆず、2回めだけれど前回は枯らしたり失敗したり大変だった大葉・バジルと向き合って育ててみます(*´`*)
|  ├緑日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://39mirai.jugem.jp/trackback/4182