<< COSMONAUT | main | 緑日記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ガラスのブルース
さっきまでわたしソファに座ってPCに向かっていたのですが、
すぐとなりで丸くなって眠っていた銀さん。
洗い物をしに台所に立ってしばらくしたら、足元にぬくもりが。

iPhoneImage.png
ついてきた(*´`*)

お風呂もたいてい出待ちされていて、お風呂のドアをガツガツパンチしてくるので入れてやったら、わたしのお風呂時間に銀さんは浴槽のふたの上に鎮座して待つようになりました。

銀さんはいつも少しだけ人肌に触れるような距離にいる。
いつもこのパターンです。飼い主バカですがとてもかわいいです。

ネコを飼い始める前までは、ネコってもっと気ままで人とも触れ合わないいきものなのかと思っていました。「一緒にいたいです!はい!」とか「大好き!大好きだよおおおお!!」っていう激しい愛情表現はわんこの専売特許で、ネコはそれを冷めた目で傍観しているようなイメージでした。
でもそんなことはなかったかも。
銀は、撫でくりまわされるのは嫌いだけれど人に触れていたいし、さみしがり屋だし、呼ばれるの大好きだし(多分)、遊んでもらうの大好き。

iPhoneImage.png
銀さん5月でやっと1歳。
このこと出会えて守るものができて、わたし本当によかったです。
いつかはお別れしないといけない小さい命だけれど、それまでそばにいられたら。守らせてもらえたら。与えてくれるやすらぎをわたしもこのこに返せたら。

iPhoneImage.png
おやすみ、またあした。
|  ├きょうのにゃんこ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
 こんばんは。はじめまして。マイと言います。
突然のコメント失礼します。

 こっそりとみくさんのブログを読ませていただくようになって、もう4~5年になります。いつもコメントしてみたいな、と思いながらずっと勇気がなくて……ブログが閉鎖してしまうそうなので、勇気を出してコメントしました。長々とすみません。
 「しゃかいのはぐるま」いつも読ませていただいていました。まだ学生の頃、ディズニーにハマりはじめて“スーベニアメダル”で検索して辿り着いたことがきっかけでした。
 はじめはディズニーに関連した記事を読んでいたのですが、それ以外にも読書やBUMPさん、写真、カメラなど、好きなことが似ている!と勝手に共感していました。読んでいるうちに、歳もたぶん近い!(同じ…?)とか、有川浩さん好き!とか……
 何よりも同じ歳くらいの女の子が毎日何を考えて暮らしてるのかっていうことに、いつも刺激をもらっていたように思います。みくさんは、いつも毎日を丁寧に暮らしてるなぁって、見習いたいなぁと思っていました。
 毎日感じたこと、考えたこと、を綴っている、みくさんの文章、言葉の選び方、好きでした。
 ブログが終わってしまうのがさみしいです。もし、別のブログを始めることがあったら、また巡り会えたらいいなと思います。
| マイ | 2014/04/30 12:34 AM |
マイさんはじめまして!お返事遅れてごめんなさい。コメントいただけてうれしかったです!
4〜5年もご覧いただけていたなんてー!
恥ずかしい記事もたくさん書きましたが、うれしいです。

好きなものも、たくさんかぶっていますね(*´∀`*)
わたしも好きなものがかぶっている方のブログを楽しく拝見しているので、こういう気持ちで見てくださっていたのかなぁなんてわかる気がします。

「また巡り会えたら」
素敵なコメントありがとうございます。本当にそう思います!ひそかに読んでいてくださった、マイさんのような方に、また見つけていただけたらいいのになと、今から思います。

長い間ご覧くださり、本当にありがとうございました!!
| 未来 | 2014/05/22 11:41 PM |









http://39mirai.jugem.jp/trackback/4181