<< 人ごみに流されて 変わってゆくわたしを | main | 考える暇も無い程 歩くのは大変だ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ジレンマ
仕事でのいまの立ち位置、予想はしていたけれどしんどい……!

なんでこんなに経験の浅い小娘がベタランさん方に間違いを指摘してまわらないといけないのだ。そして打ち返されておめおめと舞い戻る。本当はディレクターのひとりとして言い分を押し通さなくてはいけないのに、自分の経験・知識に自信がないから論破できない。だから、戻って報告してまた言いに行かなくちゃいけない。わかっちゃいるのに。

ベテランさん、言い方のキツイ方が多いので、余計に打ちのめされた気持ちになってしまう。めためたに言いくるめられているのを見兼ねて、メインディレクターが飛んできて説明に入るっていうシーン、何度あったか。

こういうシーンは何度も見てきたはずなのに、実際に自分が言わないといけない立場になってみると全然違う。
「もうそういう立場なんだよ」と言われるけれど、見あった経験も実績も積んでない、まだまだ指導を乞うレベルのわたしが、なぜ。
準備や実務に関しては、急にものすごく作業が増えたし覚えることもたくさんあったけれどやりがいを持ってやれていた。取引先の相手とのやりとりは、どんなに堅い方であっても円滑にすすめられていた。
社内でこんなに打ちのめされるとは……正直思っていなかった。

自分の浅学や間違いを指摘されたら、たとえ相手が怒っていてどんなにきつい言い方をされても真摯に受け止められるし、まだ納得できる。
でも、そうじゃないときがきっつい。

いつかぶち当たる壁。
わたしにはやはり早すぎたか?

そう思われるのも、めちゃくちゃ悔しい、
だからがんばるけれど。


言われっぱなしのわたしを不憫に思ってくださった先輩方、お姉様、
きょう飲みに連れ出してくださった先輩、この苦悩を知ってくれる方たち。
本当にありがたかったです。
まだまだ、明日だってこれからだってこういう日々は続くけれど。

BUMPさんのrayで、「あまり泣かなくなっても」っていう歌詞に共感したばかりなのに、ポロポロと涙こぼれる。恥ずかしい。わたしまだまだ駄目でした。

とりあえず。

明日1日がんばって、週末をゆっくり過ごそう。
わたしは、粛々といまの立場を守ろう。がんばろう。
誓う木曜日。
| - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
私もそーゆう時あったー
今でもスキルや経験値が不足していると痛感する時はあるけど、良くも悪くも図太くなったのかな!笑
みくたんみたく周りで状況察してくれるような仕事仲間もいなかったというか、そーなるような関係性作れてなかったし(・_・;
そーゆう仲間の為にも頑張ろうって思えるね!
自信持って行こう(^o^)/
| ひろ | 2014/03/28 11:37 PM |
ひろたーーーーん!!!

そうよね、ひろの立場なんてもっとこういうことたっくさんあるよね。図太くならざるを得ないよね〜〜。
昇進の試験があったりするわけじゃなく、はたまた何かに合格するでもなく、ただ上司が判断して選出されるような立場だから、周りの人からしたら何故こんな新人が!?みたいな状況だったりしたのだよ〜。
だからこそ一部のベテランさんは心配してみててくれたのかもしれない。親心。笑

ありがとう〜〜
勉強したりがんばってたひろのこと思い出したらがんばらなきゃ!!って思えたー!
自信ない自信ない言ってないで、自信を持てる仕事をします!
| 未来 | 2014/03/31 8:32 PM |









http://39mirai.jugem.jp/trackback/4158