<< えくすてんどプレイ日記*6.1 | main | 映画『けいおん!』 >>


| - | - | - |
零式【レイシキ】プレイ日記*1
「初音ミク Project DIVA extend」にばかり天秤傾いてましたが
「FINAL FANTASY 零式」もプレイ中でござんす!

でもこっちは書くと必ずネタバレがおこるし
そもそも面白いプレイ日記を書けるわけでもないので
やっていても書くの難しーわーと思って。
でもこれから語りたくなったときのためを考えて
カテゴリ作っとこうってことで、プレイ日記と称して語ります。

まず「零式」。レイシキなのだけれども
あたしはゼロシキって読みたい。
(2回目の体験版は「ゼロシキ」だけれどもっ)

章ごとで物語が進んでいくので自由度は低め…今のところ。
フィールド歩き回っていろんな町行ってっていうのに
割とリスクが伴ったりしてなかなかできないことがあったりね。
2周目以降を見越した作りなのかなー

操作キャラはかなり多い!のでその点は好みで動かせて面白い。
声優さんも豪華〜。
ただどうしても主要キャラ重要キャラっていうのはいる。


最初エース(cv.梶裕貴)を使ってたけれど、カード攻撃がやりづらくてやりづらくてランスやレイピア使いのナイン(cv.小野大輔)やマキナ(cv.神谷浩史)に転向、でもこのゲーム、中・遠距離攻撃結構大事なので結局トレイ(cv.中村悠一)とキング(cv.杉田智和)を経たあとエースに戻りました。w
男性ばっかでサーセンww
おんなのこで好きなのはシンク(cv.豊崎愛生)とデュース(cv.花澤香菜)
どっちかは必ずパーティにいます。
今ではエース無双です。つかいやす!!!!


零式は世界観が特殊だけれども理に適っていると思えてしまう。
悲しいし切ないしつらいゲーム。今のことろ。
(まだクリアしてないからしネタバレもみてないのでなんとも言えぬ)

人の死に方がリアルで怖かった。
ファイアやサンダーを当てれば死体が黒焦げになるし
武器で攻撃すれば血も出る。

そういうゲームですん。




みんな夏服!
エースとシンクの夏服だけ持ってるのだけれど、操作キャラが夏服だとバトル以外でならみんな自動的に夏服になるみたい。勝手に季節が変わるシステムがあるのかと思った…w


あ、スクエニメンバーズの方も活用してます☆
使ってる方いたら教えてくださいなー。
今日はこのへんで。思った通りまったく面白くない記事でワロタ
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - | - |









http://39mirai.jugem.jp/trackback/3549
声優としてデビューして成功したい!
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
| 声優デビューガイド | 2011/12/08 8:34 AM |