<< 風邪っぴき、ぶりかえす | main | 砂のお城とは知りながら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
風邪っぴき、いろいろ反省
風邪症状はもらった葛根湯で対処するとして
くちびるの原因究明にやっと皮膚科へ!
病院嫌い!できるだけ行きたくない!

結果ビタミン不足!とのことで処方箋なかったー!
まぁ腫れてなければ見た目ふつうだし
(色素は減った&表面成分がなくなったようにツルペカだけど)
水泡出たのも腫れたのも1回ぽっきりだし…
これで何か診断しろってほうが難しいよなぁと自分でも思います。。

ちなみに腫れたのは蕁麻疹の症状だと思われるとのこと。
確かにそんな腫れ方でしたけれど(≡ε≡;A)
ひどくなったらまたきてくださいとのこと。ふーん


今日重い腰を上げて病院行ったのは別の用事もあったから。
その名もインフルエンザ予防接種。

周りに迷惑かけちゃいけないって気持ちがね、
おとなになると大切だと思うの…
風邪ひきっぱなしで病院いかないっていうのも体裁悪いし
予防接種しないでインフルエンザかかったらひんしゅく。
それが社会。そう、あたしはしゃかいのはぐるま。(何

領収書持ってくと会社で補助が出るので受けました。
ちなみに前会社は自腹なのに強制。
しかも朝礼でいきなり「今日中に行かないと殺す」ばりに通告。

予防接種すると風邪の症状が出るから
風邪っぴきの接種は本当はNG…。まあ熱がなければいいらしいが。


自分の体調不良
すべて自業自得だということに改めて気付いたわ!遅いけど!
思い当たる節を羅列してみた。
医療従事者が知ったらイラっとくるのではなイカ…


・薬の用法容量を守らない
医薬品ののど飴を1日で1.5箱分なめて怒られた(最近

・処方箋を全部飲まない
気持ち悪くなったから1回でやめてしまった(最近

・うそつく
「現在具合の悪いところはありませんか?」→いいえ
「あなたは今他の項目で病院にかかってますか?」→いいえ
「医師から予防接種していいと診断を受けましたか?」→はい

・いうこと聞かない
予防接種後は30分は院内待機するように言われてたのに
会計終わったら素で帰ってしまった…悪気はない…ほんとに


ちなみに今夜ボジョレー飲むけれど
大量のアルコール摂取はしちゃダメって言われたから少量ならおkだよね?
|  ├3rd Company | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
こんばんわ!
唇の、大事に至らなくてよかったです(*´▽`*)
私も、中・高の時ですが、薬飲まないのはよくやりましたw
部屋の掃除とかすると、飲まなかった薬が大量に出てくるのは
日常茶飯事でした(ノ_‐;)
最近はそこまで風邪引かないので、大丈夫なはずですが・・・。
(その代わり、花粉症に正気を吸われる時期が多いですw)
変な風に暖かいですが、風邪引いている方も多いので
お互いに気をつけましょうね!
コメント失礼しました!
| すずかけ | 2011/11/20 1:16 AM |
すずかけさんこんばんはー☆
鈴架さんのブログでの返信たくさん話しかけてもらってる気がしてうれしかったです(*ノωノ)
大学時代口唇ヘルペスに悩んでいたことあったので返信いただいてからその可能性も本気で考えていたけれど、いろんな可能性含めてビタミン不足で打破されたので解決してしまいました!笑
唇もまだ困った状態なのは変わらないし風邪も不思議と治ってないのですが病院行ったから進歩!
心配ありがとうございました><

>飲まなかった薬が大量に出てくる
うわー…めっちゃわかりますw
効能もわからない束の薬が出てきます。

花粉症はつらいですよね。。
蕁麻疹の薬が花粉症の方にも処方される薬だったようなのですが生きるの辛いくらいの暴力的な睡魔と引き換えだったので常にぼーっとしてました…
毎春(秋?)あれはキツイ。。

お互い体調気を付けましょう;
零式がんばりまーす!(・ω・*)ノ
| 未来 | 2011/11/23 1:21 AM |









http://39mirai.jugem.jp/trackback/3539
たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
| 一日10分!蕁麻疹改善術 | 2011/11/27 7:56 AM |