

| - | - | - |
お酒飲みのお昼ごはん
原付免許更新のため初回講習というものを受けてきました〜。
免許取りたてのころはヒロさんのカブでスパルタ指導を受けたなぁ……いい思い出。そしてそれ以来1度も乗っていないです。

この歳になって車の免許を持っておらずそれに困っていないので、今後も必要だという気持ちにならないです。時間もかかりますもんね。


次の予定もあったのですが、1度帰宅して昼食!
外が暑かったので何かサッパリしたもの…と台所に向かっていたら


きゅうりとミョウガの梅和え

おつまみかよ!梅きゅうできちゃったよ!

おいしかったですけれど。
居酒屋での、最初の一品的な料理のレパートリーは増えてきた気がします。


ついでに昨日ヒロさんと鳥貴族で飲んだ「金麦 大」。
気持ちのいい大ジョッキ!

アナ雪を観よう!と出かけたのにお互いチケット予約しておらず、満席で観られなかったんです。笑
普段は絶対予約しとくのに、なんたる失敗〜ヾ(*`Д´*)ノ
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
"HAPPY" Birthday
いつもの仲良しメンバーと大宮公園で遊んできた〜(*´`*)
今回はけん玉したりしたよ!
わたしのフォームはおかしいらしい。くっ

iPhoneImage.png
べべ姉さんの旦那さんが焼きそば(ソースとしおの2種!)を大量に作ってきてくださいました〜!炎の料理人!みんなでいただきました。
空の下で食べる焼きそばの美味しさよ…

iPhoneImage.png
本当に、毎年毎年 仲間の誕生日を祝ってきました。
そして、4月がやってくると自分も祝ってもらえて、
いつもめちゃくちゃうれしくて。

こうしてずっと仲良くしてくれているだけでうれしいのにね。
ありがとうございました。今年も楽しかったです。

iPhoneImage.png
いただいたプレゼントを一部ご紹介〜。
素敵な素敵なペアグラスをいただきました*

iPhoneImage.png
みてみて。よくみると、ミキミニ。
いやん かわいい。

この仲間で遊んだり飲んだりすると、必ず最後にムービーに編集してシェアしあうのだけれど、今回はBUMPさんの「RAY」「虹を待つ人」でムービー編集してくれました……!うれしい!あつい!ありがとうともちゃん(*´∀`*)



iPhoneImage.png
ありがとう。大好きです。
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
また会えたね、はじめまして

WILLPOLISでの思い出。

BUMPさんのライブ前は、ブログを通してやりとりをさせていただいているすずかけさん(鈴ちゃん)と、はじめましてのお茶会をしていました〜!

最初の出会いは、もう数年前になるけれど、鈴ちゃんが現実世界でわたしに気付いてくれたことでした。不思議な縁だなと感じたのは、出会った場所で今回また会うことができたから。厳密に言えば場所、、同じというわけではないし、わたしには「また会えた」という認識がないのですが。

やりとりをはじめて以来、鈴ちゃんのブログをしょっちゅう覗かせていただいていたのです。だって可愛いものがつまっているんだもの!お洋服も、小物も、イラストも、作っているお菓子も、自分にはなかなかない女の子の可愛さがぎゅっと。それでいて芯があるところがいいなぁって。
そんなわけでブログは覗いていたので、近況などをご本人から聞けたこと、うれしかったです。話してみて、ブログで垣間見た意志とか人間的な部分での強さを改めて感じました。わたしの方が3つ?(また忘れた)年上ですが、憧れるところがたくさんある子です。

今回BUMPさんの同じ日のライブをお互い楽しみました。鈴ちゃんとはライブ前に別れましたが、あの時間を違うブロックであっても共有できたことは、とてもうれしいことです。だってとても良いライブだったから!

よろしければまたいろいろ語りましょう!(*OωO*)
お料理楽しみにしています。
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
おとなになったわたしたち

今のおうちに引っ越してからはじめて、まいまいが遊びにきてくれました〜!遊んだりするのも結構ひさしぶり。でも、ハガキとかお手紙とか定形外郵便とか一方的に送りつけていたせいか、そんなに久しぶりな気がしませんでした。


犬派のまいまい、銀と初対面。

かわいいを連呼してくれてわたしもうれしかった〜(*OωO*) そういう愛って伝わるのか、銀さんは初対面のまいまいにべったりでした。


お昼寝も寄り添って。


暗くなってからご飯を食べに近くのカフェへ。わたしは竜田揚げ丼だったのだけれど、おしゃれすぎて飲み食いした気になれず、魚民へ移動(笑)

アルコール数滴でくだをまきはじめるまいまい。とっても楽しかったです☆w

まいまいとは、会わない時間が長くてもなんだか気持ちは疎遠にならない気がしています、勝手に。そもそもわたしが2ヶ月も前からの約束をダメにしちゃったからなんだけど、最近電話もできたよ。
銀さんをはじめ、ヒロさんに会わせることもできてうれしかったなぁ!

これからもお互いがんばろー、人生!
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
あと2週間

閉鎖をもう2週間後に控え、下手したらあと4、5記事しかアップできないんじゃないのー!?と焦ってきたこの頃。
言いたいことはなんだかたくさんある気がするのに。
むかしは、下書きも推敲もせずに思いつくままに書いていました。だから本音が裸。本当にそのままで、今読むとその素直さに励まされることもあれば、叱りたいものもある。
今は、iPhoneのメモ帳に書き散らかしたものを少しずつ削ったり整えたりしてアップしているのですが、その分、消えていく文章もたくさんあるんです。
このことについて書こう、と思った事柄であっても、それ自体をやめてしまったりなんて。
いまブレブレになっていますが、このブログは荒削りな気持ちだけで構成されていることに意味があったのかなとも思います。
あれこれ考えて、消して消して、差し障りのない話題だけが選ばれて。
わたしも大人になり、年相応だと思う反面、自分でも少しさみしかったり。

んー。

ね。

次のブログの構想を練ったりするのが楽しいです(OωO)
JUGEMさん好きなのですがどうしようかなー。Tumblrが気になっていたり、はてなも気になっていたり。色々試してみようかな。
こっそりと、何かのきっかけで始めるつもりです。たとえば、1年後の4/30とか。


久しぶりに推敲なし日記!
酔っ払いさんの戯言です。うむ。
平日はあと1日。がんばりましょう。
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
リトルブレイバー

春らしくバタバタと過ごしています〜(OωO)

サブのディレクションをしていた媒体は無事校了して、次の媒体に切り替わるこのソワソワしたタイミングでなんだか別のことでチーフにされちゃったりして。
仕事自体は好きでやれていますが、最近いろいろあったりしてちょっとやさぐれています。やさぐれというと可愛げがありますが、帰宅後新聞紙を引き裂いて「バーカ!!!」って言ってるくらいにはままならない状況になっています。てへ。
大丈夫です、この程度の壁。
(でも数ヶ月も前に約束していたことがつぶれてしまい。。ごめんね。)


それが落ち着くのは5月入ってからかな。でもそれにあわせて仕事はまた大変めな時期に突入だ〜。
がんばらないとだなぁ。

それにしても、第三者が複数絡んでくるとたとえ当事者であっても自分の思うように事は運ばないものだなぁ。どーすりゃいいのさ、と何度も頭を抱えてる。臨戦態勢をとることもできたし、投げ出したくもなったけれど、今年の自分の目標は「この生活を守る」だったのでした。
それを思い出したら、急に視界がひらけた気がしました。

あ!WILLPOLISは本当に楽しかったです!!非公開で書いたものがあるのだけれど、熱すぎたので少しかきなおします。
非公開とか下書きのものたっくさんある!(OωO)

きょうも頑張っていきましょう!
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
春を愛する人
荒天!きょうは春の嵐です。
せっかく咲いた桜も、大半が散ってしまうのでしょうか。
桜って、毎年咲いた途端に雨や風にさらされている気がする。

昨日、ささやかなお花見をしてきました*
秋に行った新江戸川公園や甘泉園公園、桜の季節にまた来たいねと話していたので、また江戸川橋の方へ。
都営荒川線早稲田駅付近から江戸川橋駅あたりまで続く神田川沿いの桜並木が見事なのです。花見客も多かったのですが、上野公園とか目黒川とか有名どころに比べたら、人の多さは気になりませんでしたよ。

iPhoneImage.png
甘泉園公園は、入り口の枝垂れ桜が見事でした。

iPhoneImage.png
途中でビール!唐揚げ!やきそば!美味しい!!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

春が好き。
去年は引っ越しがあってバタバタしていたのだけれど、お花見できたんだっけ??と思ってブログを見返したら、故郷の桜を撮った記事がありました。それだけですが。
ブログはこうやって自分の記憶からポロポロとこぼれていることを思い出せるところも良かったですね。一旦やめることを決めたのでそういう感傷が最近多いです。

悲しかったことも切なくなった夢も自分だけのものですね。

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
人ごみに流されて 変わってゆくわたしを
iPhoneImage.png

卒業式のシーズンですね。
袴姿の女の子がたくさん歩いているのをみて、素敵だな、綺麗だな、と思いながら通勤しています(*OωO*)

こんなわたしでも4年制大学を卒業することができたわけですが、卒業式には出席しませんでした。念願叶ってもう働いていたということもあったし、袴の衣装代などもかけたくなく。だからといってきっと周りの女の子ほとんど袴だろうからスーツを着るのも嫌で。
さらに、みんなは企業から内定をもらって正社員として働き始める。そんななかで、正社員にもなれず、袴も着られず、スーツで出席するのがなんだか恥ずかしかったのですね。
4/1にみんなが出席した入社式というものにもとても憧れていました。

とにかくコンプレックスだらけでしたね(´`)

卒業式に出なかった結果、いつ卒業証書取りにくるんだと大学の事務課からお叱りを受け、しぶしぶいただきに行った良い思い出。卒業したといっても出席単位ギリギリだし。
なんかもう問題児ですみません。

みんながそれぞれ持っている気持ちなのだとは思いますが、わたしも思えばずっと、周りを羨みながらコンプレックスと戦っていました。コンプレックスを感じるたびに、自分だけの納得点というか諦めるポイントを作って、気持ちを保っていたような。
隣の芝生はいつも青いのですね。

でも、諦めのポイントを作るっていう考え方って、諦めっていうとマイナスイメージになってしまうけれど、実は前進するために不可欠なものだったんじゃないかな。
処世術でもなんでも、自然とそういう考え方にシフトできてギリギリ倒れないでこられたのは、自分のわずかな長所かしらなんて思います。

なんて。

なんてね。


iPhoneImage.png
……キリッ
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
春の味
カルディが、好き。

きのうお墓参りのときに行ったカルディは、大学生の頃から行っていた店舗。
こじんまりしていて小さいけれど大型店みたいに混んでいないし、落ち着きます。


購入品。桜の商品に魅せられて。

「春分の日」には春の食べ物を、っていうなにかの雑誌の特集を見て以来、
その区切りに何か春っぽい夕飯を作りたかったわたし。


カルディで買った桜めんに、桜漬けを乗せて。ピンク!
菜の花のおひたし。
三つ葉、菜の花、舞茸の天ぷら。
天ぷらの衣もたれも、自分で作りました〜(*OωO*)
なかなかにおいしかったのよ。
わたしの料理、本当になっていないのですけれどね。
春っぽいってことで、満足*


桜漬け。
可愛い。
なんだかよくわからないまま綺麗だという理由で買ってみたけれど、
お湯を注いで楽しむのが主流なのかな。
おそばに浮かべて塩味の出たおつゆでいただく方法も美味しかったです。
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |
ハート。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
愛 が、たくさん。


笑顔あふれる仲間たちとの誕生日会*
6人でプリクラなんて撮ってみた。
たくさん笑った〜〜〜。


わたしはこの仲間たちと一緒に笑えているときにも、
ここ数年の間にとても良い時間が流れたことと、
大人になれた喜びを感じています。



大好きだなぁ(*´∀`*)
|  ├4th Company | comments(0) | trackbacks(0) |