

| - | - | - |
『失恋ショコラティエ』7


『失恋ショコラティエ』7巻

最近買ってる連載中のマンガは
上のと『よつばと!』『3月のライオン』くらいかなぁ

ベッドでごろごろしながら読みたくて。
おうちのこと終わったので、ちょっとお茶したら読もう!

結局ブログのアプリが調子悪くて、
この画像PCにメールで送ってアップしましたw古典的!
昔はずっとこのやり方だったなぁ。
(PCとつなげばいいのだけれどねー。)


iPhone5s発表きましたね!
わたし、4にするためにau→SBにしたクチなので
5sのタイミングでauに戻そうと思っていたのだけれど
D社さん参戦でわからなくなってきましたよー
どーしましょどーしましょ
初のD社さんかなぁ!(*´∀`*)
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のライオン*8巻
「3月のライオン」8巻、描き下ろしペーパーなど特典豊富 [JUGEMニュース]



待望の新刊*
今回は初の限定版(手帳付き)も同時発売とのことで
迷わず限定版をゲットしました。

これから読むよ!




手帳の裏。
ぶんちゃんのイラスト満載でかわゆすぎる。。
これはもったいなくて使えないなと思っていただけれど、
ちゃんとカバー買って普通に使ったら可愛いかもしれない。女子力。

3月はじまりなので、まだこれからだね。


で、楽しみにしていたのこちらも。
ライオンの“言の葉”キャンペーン | 白泉社

作家の言葉を声優が朗読。
好きな作家ばかりで胸熱だったよ。

声はアニメハチクロ竹本くん(神谷浩史)、
真山(杉田智和)、あゆ(高橋美佳子)、勅使河原さん(根谷美智子)

といったところでしょうかー

安元洋貴さんと中村悠一さんは???で調べたら(ハチクロ)

安元さん→辰吉さん
アルトくん→学生C、男子学生B

おおう。わからん
もっと違う縁があるのかもしれないね★
(東のエデン関連かなぁと思ったけれど神谷さんしかわからなかった)

何度も思うけれど西尾維新節は朗読すると違和感満載。
個人的に辻村深月氏と森博嗣氏の言の葉が好きです。

あゆの声(高橋さん)で「れいちゃん」って。とても素敵だった。

今、ハチクロアニメのDVDを地味に集めてるのです。
また収集欲につながった!
アニメ集め終わったら映画のDVDも買おう。


「3月のライオン」8巻、描き下ろしペーパーなど特典豊富
JUGEMテーマ:3月のライオン
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
失恋ショコラティエ


『失恋ショコラティエ』/ 水城せとな
に ハマってますん!

最初はフラワーコミックスだし、
ショコラティエとかスイーツ(笑)とか思ってたけれど
漫画喫茶で読んでみたら思ってたものと全然違った。
どっちかっていったらおとな向けだった。
機会があったら1巻だけでも読んでみてほしいなぁ(’-’*)

こういう恋もありなのね、って。
例えば『君に届け』のように純粋にキュンとするわけでなく
例えば『僕らがいた』のようにすれ違いに心痛めるわけでなく。

綺麗な形じゃなくても、恋っていいなぁと思えます。
わたしは爽太とえれなの関係が好きすぎる

なにより絵がキレイ☆
題名のごとくスイーツがたくさん登場するけれども
甘いの苦手なわたしでもきゅんとくる可愛さのお菓子ばかり!
描き方メラ上手ー!

(あ、、恥ずかしながら…世間知らず甚だしいのだけれど
 わたしショコラティエってなんだか知らなかった…。。
 ショコラってケーキの一種かと思ってたら
 チョコとかココアのフランス語なんだってー。へぇ〜×100)

あー…でもたまにチョコの種類とか何言ってるのかわからない



今のところ5巻までしか出てないので続きが楽しみなのでした♪♪

JUGEMテーマ:漫画
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
『堀さんと宮村くん』
「ねー」
「んー」
『堀さんと宮村くん』って知ってる?」
「んー、知らない…それなに?」
「まんが。主人公の男子の方が、バンプ好きなんだよ」
「へー読んでみたい!(単純)漫画持ってる?」
「いや、漫画出てるけどWEB漫画だからサイトで読んだよ」
「チェックしてみるねー!バンプといえばね!(以下略」

〜1週間後〜

『堀さんと宮村くん』さー」
「(瑤◆帖やばい忘れてた!;)」
「アニメ化だって」
「へーーーー!いつから?」
「OVA」
「orz」
「なんか文句あるんかい」
「いや、読むよ 読むよー!」

* * *

ハマっているもの続き。漫画編。
『堀さんと宮村くん』にハマってます。


こういう形式のサイト懐かしい!
バナーをローカルに保存してリンクするとか!懐かしい!
うれしい!(*´∀`*) ←あさっての感動



時間帯によっては画像の読み込みがとっても重くて
いいところだけ表示されなかったりして悶えてます…!
コミックス化もされているのでいっそのこと買ってしまいたい。
(っていう人多いのでは。。

宮村くんのキャラがどストライク過ぎてどうしたらいいのだろうか。
そういう女子多いと思うけれど。

わたしは堀×宮村も好きだけれどレミちゃん×会長も好きです。
読んでいけばわかるよ。
まだ本編もあと少し残っているので続き読みたい!
また寝不足になる!!
(ちなみに最近はGジェネにハマって睡眠不足でした というか進行形)
(あとガンダム無双3も超たのしい… どうしよう時間たりない)

JUGEMテーマ:漫画
続きを読む >>
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャーマンキング0 -ZERO- * 1巻


『シャーマンキング』が大好きでした。

WJでは打ち切りという形で終わってしまったけれど、
確かに途中から何かおかしくなって
わたしも読むのをやめてしまったひとりだけれど
考え方とかユルい空気とか、やっぱり好きなのです。

でもね、少し前にジャンプ改という雑誌で復活しまして!!
打ち切りとはいえ、本編は完全版で改めて完結してて。
今回は番外編で連載スタート☆

もー、とってもうれしい!!!!

『シャーマンキング』(通称マンキン)ファン多し。
ヒロインの声優さん・林原めぐみさんもかなり作品ファン。

今日、復活したマンキン
『シャーマンキング0 -ZERO-』1巻の発売日でした(*ノωノ)
好きな漫画の新刊を追えることになったこの嬉しさ。
楽しみなことが増えて本当にしあわせ!



でもね。
やりたいこといっぱいなのに、なのに、ねむい。。
ガンダム00も観たし、もう寝よー…

あ、そういえばアニメマンキンとガンダム00
監督さんが一緒だ!!うれしい!!!(水島精二かんとく)

おやすみなさい。。
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のライオン*7巻
「3月のライオン」7巻は本日、将棋ゲームとのコラボも決定 [JUGEMニュース]



帰ったら7巻届いてましたん*
というわけで初めてJUGEMのニュースから書いてみた。

春にぴったりなストーリーだなぁと思うのは
「3月」だからってわけだけではなくて
ところどころものすごくあったかいから。。

胸が ぎゅっ となります

わたしと将棋の出会いは、公文式を習ってた小学校入学前。
羽生名人が公文式出身だから、生徒に向けたキャンペーンで
プラスチックの将棋セットが当たった…のかな。
それでおじいちゃんに教えてもらった。
たーっくさん相手してもらったはずなのに戦略とかまったくわからないまま初心者レベルから抜け出せなかったなぁ。

打つとき何も考えてないです。
ルールはわかっても作中に出てくる戦略などまったくわかりません><

* * *



BEAMSコラボのMEGANEカーディガン(*ノωノ)
画像は公式から。
それにしても¥8,190はなかなか。さすがBEAMSさん。

ちなみにearth×初音ミクはネットショップ先行で初日に注文済☆キラッ


JUGEMテーマ:3月のライオン
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(1) |
羽海野チカ原画展 〜ハチミツとライオン〜


羽海野チカ原画展
〜ハチミツとライオン〜

http://3lion.younganimal.com/exhibition/



仕事帰りに行ってきましたv(*・ω・*)♪

いくら仕事場から近いといっても開催期間意外と短いし、
今週は明日以降行けそうになかったし・・・
迷ったけれど19時過ぎに滑り込んでみた!
マイミクさんやフォロワーさんはもうすでに足を運んでいたりしていて。そのレポなどで混雑は予想できたけれど、平日だし閉館間際だし♪とタカをくくっていたら、結局超混んでた。
チケット買うにも並び、整列してじっくり見ている人が多いので並び。
結局じっくりまわっていたら1時間じゃ足りなーい!!

なので後半行けたらもう1回行くつもりです☆



以下感想など!
楽しみにしている人いたら申し訳ないので隠してみます!




あ、ちなみに同じチームの事務さんにZoffのパネルの展示も教えてもらって、連れて行っていただきみてきましたー!
集英社の好きなパターンだw
ちなみにZoffメガネ、まだ迷ってます。。


続きを読む >>
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
この恋は空の色に似てるね
110330_1322~01.jpg

色々気が抜けて、BOOK OFFで久しぶりに漫画購入〜
『ストロボエッジ』1〜4巻 と
『微糖ロリポップ』1〜3巻

中途半端な巻数しかなくて(つд⊂)
とりあえずあるのだけ買ってきた。
どちらも貸してもらって読んで、
また読みたかったの欲しかったのーーー(*´∀`*)

きゅんきゅんしたくてね。
ときめきが欲しくてね。
もうこれ病気だよね。

3次元がもうよくわからんくて2次元に逃げてるとゆー・・・


『封神演義』全23巻セット1100円くらい
と迷ったのだけれど・・・
収入が安定したらこれも絶対GETしたい。

『怪盗セイントテール』最後の2冊だけ立ち読み。
小学生の頃大好きだった漫画・・・(*´∀`)
最後の、「アスカJr.をいただきに参ります」って予告状が
かわいくてかわいくて。
そして最後、落下した後のアスカJr.の台詞に
子どもながらずっきゅーーん!!と心奪われました。
あああ懐かしかったわぁん。



最近うちにある漫画をがーっと読み返している。
『きみはペット』『彼氏彼女の事情』『ハチミツとクローバー』
は最近久しぶりに全巻読了☆

ちなみに未来さん『フルーツバスケット』が大好き。
うちにあるのだけれど高いところにダンボールでしまっていて
出すのが難儀なので読めないでいるのだけれど、今読みたくて読みたくて。
今夜あたり頑張って出そうかなぁ。


昔から漫画はすぐ手の届くところにあったからしょっちゅう
読み返していたけれど、大人(?)になるにつれて離れてく。
読みたくても巻数多いと、時間無いのを理由に尻込みしちゃったりね。
こういう充電期間にまた漫画たくさん読めてあたし幸せ(*´∀`*)
|  ├漫画 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひとつなぎの大秘宝
110324_1535~03.jpg

110324_1535~02.jpg

110324_1535~01.jpg

ワンピースの集英社ジャックキャンペーンかな?
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/83204/full/

思わず吹いたのだけ写真撮って来ちゃったw
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のライオン 5巻
101127_2129~01.jpg
これから読むよっ
|  ├漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |