

| - | - | - |
2013冬アニメ、感想などなど
今、ニコニコ動画でシャーマンキングやっていて、
観ながら書いてます。
何度も言ってる気がするけれどシャーマンキング大好きでした。
懐かしいよーいま観てる人達若いよーー

さー、前クールの感想を。

* * *

*gdgd妖精s ★★★☆☆
なんだかんだ全部見たw
三森すずこちゃんが好きなのです。
クスッと笑える低予算アニメ。

*たまこまーけっと ★★★★★
たまっこまーけっと☆
もー何もかもかわいくて大好きでした!
京アニさんは、丁寧ですね。
王子の「デーラー^^ チョーイー^^」のモノマネができるようになりました
(どうでもいい

*ささみさん@がんばらない ★★★☆☆
設定が面白くて最初は面白く観ていたのだけれど
途中からgdgdになりました。。
アニメでお兄ちゃん最後まで顔見せなかったなー
でもこの設定好きだったなー
花澤さん可愛かったなー

*ちはやふる2 ★★★★★
みずさわいっしょーーーう!

*琴浦さん ★☆☆☆☆
琴浦さん、好きになれませんでした…
主人公みてていらっとしちゃうという。
こういうアニメも久しぶりだったなぁ

*ジョジョの奇妙な冒険 ★★★★★
ジョジョ、面白かったです。
ジョセフ大好きだ!杉田さん大好きだー!
OPもかっこよかったですね
3部まだかなー(・ω・)

*リトルバスターズ! ★★★★☆
終わった!…と思ったらまだだった

*マギ ★★★★☆
人数ばっかりわーって出てきて2クールで一旦切るとか…切ない

*銀魂 ★★★★☆
相変わらずのテンションで安心します。
神楽の、眠れない回で相当笑った

*天元突破グレンラガン ★★★★★
念願のグレンラガン。ちょくちょく聞いてたので知ってたけれど
やっぱりたのしーー!空色デイズ、熱いです。

* * *

2013春アニメ、こんなの観始めてるよ
(すべて自主的ではないのだけれど)

*RDG レッドデータガール
*うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
*銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
*はたらく魔王さま!
*惡の華
*進撃の巨人
*血液型くん!
*翠星のガルガンティア
*革命機ヴァルヴレイヴ
*ちはやふる2
*機動戦士ガンダムSEED Destiny
*天元突破グレンラガン
*刀語

今期は面白いアニメが多くて楽しいです。
「翠星のガルガンティア」お気に入り!!
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
2012秋アニメ、感想などなど
*となりの怪物くん ★★★★☆
女の子なのに雫の感情についていけなくてぽかんとなったけれど
少女漫画!という感じでかわいくて楽しめました!
ハルは可愛いけれど実際いたら大変そうだし、
わたしはヤマケンくんの方が好みかもしれない。。
戸松遥が唄うOPの「Q&Aリサイタル!」だいすき!!
カラオケでよく歌うようになりました。

*うーさーのその日暮らし ★★★★☆
ニコ動で。
意味わからないのだけれど可愛かった…
宮野真守おもしろいよー

*中二病でも恋がしたい! ★★★★☆
裏番組の「孤独のグルメ」が観たくて最初は嫌だったのに
最後の方はうるっときたりして。
でこちゃんの声優さんの演技がすごかった。

*銀魂 ★★★★☆
特に感想はないw

*ジョジョの奇妙な冒険 ★★★★★
1クール2クールの区切りではなくさらっと2部に突入しましたね
ジャンプ読んでた小学生の頃からジョジョは掲載されていたけれど
絵で敬遠しておりました。。
でも面白い。愛されてるのもわかるし、OPもEDもイイ!
主題歌集ほしいです。

*リトルバスターズ! ★★☆☆☆
何度聴いてもOPはイイですね〜。

*マギ ★★★★★
眠い時間にやってるから見逃すことが多いけれど好き。
(↑日曜17時だけれど)

*めだかボックス アブノーマル ★★★☆☆
最終回に主人公が出なかったし、やりたい放題w
3期に続くとは、やりますね。

*ROBOTICS;NOTES 
…あれ、いつのまにか観なくなっていた

*機動戦士ガンダムSEED HDリマスター ★★★★☆
SEEDも観終わったぁあぁぁぁ!!!この達成感。


* * *

2013冬アニメ、こんなの観始めてるよ
(すべて自主的ではないのだけれど)


*gdgd妖精s
*まおゆう魔王勇者
*俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
*AMNESIA
*たまこまーけっと
*ささみさん@がんばらない
*ちはやふる2
*琴浦さん
*ジョジョの奇妙な冒険
*リトルバスターズ!
*マギ
*銀魂

「たまこまーけっと」「ささみさん@がんばらない」「ちはやふる2」
あたりがお気に入り。
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
2012秋アニメ、こんなの観てるよ
*となりの怪物くん ★★★☆☆
漫画は挫折したけれど、アニメは好きかも。
絵が可愛い。

*うーさーのその日暮らし ★★★★☆
最近のわたしは宮野真守ものが好きみたいです

*中二病でも恋がしたい! ★★★☆☆
京アニなので絵が可愛い。
最初はそれだけで観てたけれど最近少し面白くなってきた?

*銀魂 ★★★★☆
相変わらずやりたい放題です

*ジョジョの奇妙な冒険 ★★★★★
いやあ。面白くて毎週楽しみ。OPもEDもかっこいい。
3部が傑作とよく聞くので、原作もたしなんでみようかなぁ。

*リトルバスターズ! ★★☆☆☆
曲が好きなのと、Angel Beats!のような面白展開を期待してるけれど
今のところあまり。。

*マギ ★★★★★
今季で一番楽しみにしてるアニメ!!
気になりすぎて原作もちょこちょこ読んでます。
一層のこと集めようかなぁ。。アラジン可愛いです

*めだかボックス アブノーマル ★★★☆☆
西尾維新ってだけで一応観てる。
観るたびにこの作者はイカれてると思う…w

*ROBOTICS;NOTES ★★★★☆
最近シュタインズゲートを観てひどく感動しまして。
シュタゲのキャラクターが登場しているので、
そういう意味でも楽しみにして観てる

*機動戦士ガンダムSEED HDリマスター ★★★★★
泣き虫キラくん可愛いよー。種のキラは母性本能をくすぐる。
あ、DESTINYもリマスター化とのことで!!(*´∀`*)
楽しみだなー!

途中挫折---
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

観たいなー---
絶園のテンペスト / BTOOOM! / CØDE:BREAKER / K

* * *

去年の冬アニメあたりが最高潮に楽しかったなー
日常系のアニメは、よっぽど何か好きな要素がないと
観るのが辛いとわかった(´・ω・`)
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダム00 1st season

機動戦士ガンダム00 1st season

00(ダブルオー)の1st season(25話)観終わった。
∀(ターンエー)観たあとだったので(?)映像綺麗ね!!!
キングダムハーツ好きのわたしとしては
主人公の刹那・F・セイエイの中の人が宮野真守(リク)で
隣室の学生、沙慈・クロスロードの中の人が入野自由(ソラ)ってだけで
わくわくしながら観られましたよ!ふんす!


・序盤はガンダムが無双すぎてつまらないかもよ、
 と教えられていたけれど、わたしは最初から楽しめました。
 わたしは拮抗して刺し違えるようなハラハラした展開より
 無双のほうが安心して観ていられるから好きだ・・・(´・ω・`)

 ただ、機体が最新なら強いのかって気も。
 マイスターは多勢を相手にしていたからしょうがないけれど
 急に弱くなっちゃった感が・・・。

・女子に人気が出るのもわかる気がする。
 少女漫画のようなキャラデザに
 人気声優さんの多用、前期OPがラルク。わたしも熱いもの!

・MSかっこいい!
 エクシアが一番だけれどキュリオスも好きだったな。
 主要4機とも名前がかっこいい。
 (エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ)
 GN粒子がとても綺麗だ。

・トランザム!も良いですね燃えますね。
 最初ゲームでみたときは赤くて変ーと思っていたけれど。
 でもこれ移動速度に人間の身体ついていけるのかな
 残像だったけれど!!

・中盤以降、生死に関わる話が多くて胸が痛かったな。

・最後は無印のセーラームーンみたいな終わり方だった・・・
 さすがに転生ってことはないだろうけれど。
 なんだろう、このぽっかり感。早く2nd season観たいです。

* * *

00自体はまだ半分以上あるので作品に対する感想は言えないけれど
観終わって興奮したテンションで書いてしまいました。

『機動戦士ガンダム(劇場版1)』
『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』
『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』
  ↓
『機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-』
『機動戦士ΖガンダムII A New Translation -恋人たち-』
『機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-』
  ↓
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
  ↓
『機動戦士ガンダムUC』(4話まで)未完結
  ↓
『機動戦士ガンダムAGE』放送中
  ↓
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
  ↓
『機動戦士ガンダムSEED』
  ↓
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
  ↓
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』
  ↓
『機動戦士ガンダムF91』
  ↓
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
  ↓
『∀ガンダム』
  ↓
『機動戦士ガンダム00』1st season

・・・にわかすぎるけれど数だけは結構観たな。
これ全部今年2012年にはいってから観たんだよ。
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
偽物語

偽物語

原作がそんなに分厚い話ではないので、
「化物語」や他アニメより気軽に楽しく観賞できましたん♪
シャフトさん惚れる///

「偽物語」は阿良々木暦の2人の妹、
阿良々木火憐と阿良々木月火とその怪異にまつわるお話。

妹たちと忍がカワイイだけのアニメ!!
なのだけれども、前作ヒロインたちの
戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼、八九寺真宵、神原駿河、千石撫子も
それぞれ違った魅力を放っていて 蕩えー。
真宵ちゃん以外、みんな髪型も違ったしね。

影縫余弦さんの京都弁?はかっこよかった。
原作では想像力のなさからかわたしの中であまり印象のない登場人物だったのだけれど、アニメで好きになりました。
ただ彼女の式神の斧乃木余接ちゃんはあのビジュアルびびった。
頭にのっけてるのなんやねん。コスプレしやすそうだな。
"例外のほうが多い規則(アンリミテッド・ルールブック)"っていう技は名前はかっこいいのにただ指が大きくなっただけに見えた…w
キメ台詞の「――僕はキメ顔でそう言った」が懐かしかったですん。

貝木泥舟は、原作では嫌な感じしかしなかったけれど声が良かったのと(cv.三木眞一郎)原作のその後を読んでいたので、あんなに不吉なナリしてた不気味な人なのに少しかっこよく見えてしまった

cv.坂本真綾さんの忍は素敵でしたん!
特に成長したバージョン。
最近声優としてのまあやさんを堪能する機会が多くて嬉しい。

* * *

OP
「二言目」/ 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「marshmallow justice」/ 阿良々木火憐(喜多村英梨)
「白金ディスコ」/ 阿良々木月火(井口裕香)
---
Wikipediaによると「二言目」は「staple stable」の、「marshmallow justice」は「ambivalent world」の、それぞれアンサーソングらしい。ガハラさんのはわかるけれど、「marshmallow justice」はちゃんと聴いてないのでイマイチわからないなー。マシュマロ正義?今度ちゃんと聴いてみます。
「白金ディスコ」は安心の可愛さだったわ。はぁどっこい!

ED
「ナイショの話」/ ClariS
---
ClariSはまどマギの主題歌しか知らなかった。
あっちは大人っぽいけれど「ナイショの話」可愛くて好き///

* * *

それにしても
真宵ちゃんのパンチラとか
忍とのお風呂シーンとか(阿良々木くんの全裸)
火憐ちゃんの歯磨きとか
月火ちゃんの全裸とか
一緒に観る人を選ぶアニメでしたーー本当に。

最後の「続く」がどこに続くかわからないけれど(劇場版?12話?)
次回作も期待!きたーい!


JUGEMテーマ:偽物語
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINY

〜3期OP(「僕たちの行方」/ 高橋瞳)鑑賞中〜
うわー、裸祭り!
「え、なんでカガリ下着姿なの?
「 知 る か 」

* * *

さぁ、主題歌を聴きながらテンション高めで書いていきます!
なんたって50話+1話観ちゃったもんね!
総集編SEEDよりいろいろ思うところがありましたよ!
主人公がザフトの軍人だからか「地球軍ひどい」な雰囲気が全面に出ていたよ。中立であるはずのオーブもぶれぶれだし…。アークエンジェルの立場も難しくて、気になって気になって最後まで一気に観られました。(3週間くらいかかってますけど)

* * *

前作SEEDから2年後が舞台の、シン・アスカを主人公にした物語。
わたしは前作の主人公・キラの泣き虫具合が大好きだったのだけれど
今作の主人公くんには最後のほうまで全く好感が持てずどうしようかと思った。
なんか前髪変だし。
てゆか終盤の主人公降格って
唯一シンで評価できるところは…えっと… 黒髪?赤目?


■好きなMS

「ストライクフリーダムかっこよすぎるんですけど!(*゚∀゚)=3」
「えー…キラ強すぎてつまんない…。僕はルナマリアがいい」
「ザク?なんで?」
遠距離砲が一発も敵に当たらないから

…フリーダムかっこいいじゃん。

ちなみに1話でMSが3機地球軍に奪取されてしまうのだけれど名前が
カオスガイアアビス
アスラン機に至ってはセイバーですって!!!(最後は∞ジャスティス。

いやん。恥ずかしかっこいい。


■好きな登場人物

キラ・ヤマト、と言いたいところなのですが
えっとトダカ一佐が大好きです。

オーブ海軍の一佐で
家族を亡くして泣きじゃくるシンにプラント行きを勧めてくれた人。
PHASE-28「残る命 散る命」の彼のシーンでボロ泣きしました。
あぁ、もう、不条理だよ…
あのときユウナも一緒にタケミカズチに残ればよかったのに!!!

タリアさんもマリューさんも好きだー。


■インパルス

ガンダムやロボットに関して全く知識のないにわかが疑問を呈していいのかすらわからないのだけれど。
シンが乗るMS・インパルスは、コア部分にパイロットが乗ってまず発進、その後各パーツを別々に発進させて空中で合体してシャキーン!ってなるのだけれど 最初からふつうに発進したらどうですか?

なんか設定上、別箇のほうが効率が良い(?)とかなんとか。
確かに対フリーダム戦のときは役に立っていたよーな気もします。
そしてインパルスはその後ルナマリアさんが搭乗します。


■インパルス vs フリーダム

わたしは基本、敵味方を色で判別しているのでインパルス対フリーダムの回はどっちがどっちだかわからず大変でしたん。
対カオス戦のときブラストインパルスだったのにも悪意を感じたほど。
(インパルスって3形態あって、ブラストのときは深緑多めになるの。んでカオスも深緑なの。うおおおおおお)

SEEDの途中まで地球軍とザフトもごっちゃだったわたし。とほほ


■OPのネタバレ感

ガンダムに対してネタバレを叫ぶのも変な話とは思うのだけれど
前作で死んだはずの人が生きてたりして おいいいいい となった。


■何が正しいのか

戦争の軸は
ナチュラル(地球軍)vs コーディネーター(ザフト)

コーディネーターとは生まれる前に遺伝子操作された人のことで
ナチュラルよりも総じて優れているとされている、らしい。
(ちょっとだけ桜井亜美の『デジャ・ビュ』を思い出した。)

ナチュラルはコーディネーターのことが気に食わなくて
彼らに対抗するためにエクステンデッドっていう強化人間(?)を作り出す。
「生み出す」ではなくて「作り出す」。
つまり生きているナチュラルを精神改造しちゃうの。人為的に戦闘に不都合な記憶を消されたり、精神調教されたり。
体内数値もすべて異常値。ザフト軍でエクステンデッドを保護したときなんて、何の薬がどのように作用するかがわからなくて死にかけてしまったという常識外の存在。人間になんてことを。

幼稚な書き方だけれどそれって遺伝子操作とどっちがひどいの?
っていう話です。


■T.M.Revolution

ハイネ・ヴェステンフルス役で西川貴教さん声優参加。
SEEDにも出演していたけれど、あぁ、なんかもう最初からフラグ立ってるよ…
西川さん、本業俳優でも声優でもないのにお上手と思いました。
でも滑舌などやはりプロって違うのだなぁと実感したりもした。

というかこのキャラほんと西川さんw
誕生日も一緒だし、機体はグフイグナイテッド
1期OPの「ignited -イグナイテッド-」からとっているそうだよー。
ヴェステンフルス という名も、ドイツ語で「西川」だそうだし。

オーブ軍との戦いを前に悩むアスランに対して言った
「じゃあお前、どことなら戦いたいんだ?」(うろ覚え)
って台詞、めちゃくちゃ格好良かったですん。

一気に好感度が上がったので遅ればせながらTwitterでフォローさせていただきました。いちごちゃん。


■ルナマリア様がみてる

ガンダムの感想サイトさんはおもしろいところが多くて素敵!
特にルナマリア様がみてるさんは非常に笑いました。
笑いました…

なんだかあと数話ってところで更新止まってるのは何故ですか(涙



* * *

SEED、SEED DESTINYに関して歴代ガンダムファンの方の言をみると酷評も多々あるようなのですが、わたしはそういう見方をしていないから単純に楽しめたっていうのもあると思う。
各所に対するつっこみだって愛だと思ってますん。

あー、たのしかったー!(*゚∀゚)=3


JUGEMテーマ:アニメ感想
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュR2

架空の世界なのだけれど、自国の「日本」が植民地として「エリア11」になっていて、日本人が「イレヴン」と呼ばれているって、なんだか思うところがあります。
侵攻してきたのは「神聖ブリタニア帝国」。世界の1/3を支配しているそう。
主人公のルルーシュはわけあってブリタニアを憎んでいて、偶然出会ったC.C.から「ギアス」能力をもらう。
(片目がキラーンってなって相手を従わせることができる能力。1人に対して1回だけ使える)
(ギアス能力者は他にもいるけれどルルは「絶対遵守の力」)
ルルたんは「黒の騎士団」を結成してブリタニアに対抗していきます。。

興味のきっかけ、CLAMPがキャラ原案っていうのが大きかったけれど
学園青春、ロボット、友情、恋、家族、戦術、政界の思惑、
いろんな要素が圧縮されていて非常に面白かったです…!

最期、ルルが非情を演じているような演出があるのだけれど、うわべだけをなぞらったら、独裁者だった人間でもルルーシュのように色んな願いや想いや葛藤や涙があって、民衆の前では「独裁者」を装っていたのかもしれない。
そういう人もいるのかもしれない。
やさしい人が思い半ばで救われずに散ったり、やりきれない思いがたくさん描かれていました。
良いアニメだったと思う。


■ルルーシュ

黒の騎士団の指導者としてたくさんの人や自分の気持ちを偽ってきたりしたけれど、結局全部全部妹のナナリーを第一に考えてきた結果で。やさしい世界で穏やかに暮らしてほしいっていう、とってもやさしい兄の想いだったわけで。
その背景があって「コードギアス」っていう物語があって結末があるわけだけれど、主人公だからかルルーシュが一番悲しい立場に思えた。

和解を決意した直後ギアスの暴走(?)でユフィに「日本人を殺せ」と命じてしまったときなんて、不慮のことでありしょうがないことであっても許されないことで、スザクの気持ちもわかるしユフィもかわいそうだし犠牲になった日本人たちなんて救われないし…もう観ていられなかったよ…
R2のロロやシャーリーもしかり。胸が痛い。

ルルの最後の決断は意表をつかれました。
ディズニー映画のように、悪の親玉を倒せば平和というわけにはいかないのです。
最終話の最後の演出は…うん、よかったです。


■枢木スザク

ルルの親友で素直でまっすぐなブリタニアの軍人。
人気ないとの噂だけれどもわたしは彼が結構好きだった。
ルルにかけられたギアスが呪いのように発動して、救われた反面かなりの悲しみと葛藤を強いられてきたかわいそうなキャラクターだと思う。その性格も原因だけれど。

ナイトメアフレーム(ガンダムでいうモビルスーツ)は「ランスロット」。アーサー王伝説の騎士のひとりでFateにも登場するその名前に興奮しましたん!ちなみに毎回スザクに噛みつく生徒会のネコが「アーサー」でした。

わたしロイドさんが大好きで!
メガネ+白衣の変態技術者でランスロットを愛しちゃってるから自然とスザクのシーンにたくさん登場するのだけれど、伯爵の地位をもっていて公の場ではちゃんと正装してるっていうギャップ萌え。(?


■その他

黒の騎士団のエースパイロット、紅月カレンは強すぎ!
KMFは「紅蓮」。機体共々かっこよかったです。
(わたしはプレイしてないけれどスパロボでも強過ぎてかっこいいです///)

ロイドさんの次に好きだったのが黎星刻(リー・シンクー)。
中華連邦の武官で何をするにも能力が高いしイケメンだし声が緑川さん
天子様に忠実なところもかっこよすぎました。
余命云々の話がどっかにいっちゃったけれども好きです。

イエス・ユア・マジェスティ!
イエス・ユア・ハイネス!
イエス・マイ・ロード!

この掛け声一度誰かに言ってみたいです。
誰に?

* * *

1期+R2、全部で50話あるけれど機会があったら是非。
わたしは続けて50話観られたけれど、リアルタイムで観ていた人は1期とR2の間に1年半ものおあずけを食らったとか…なにそれ怖い。
最後の方の精神世界みたいなところ、わたしには難解で
「あの…もう1度観ていい?」
「」

同じ話をもう一度観返したりもしました。


7月に発売される『ナナリー in ワンダーランド』が楽しみ(*ノωノ)


JUGEMテーマ:アニメ感想

|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

ずーっと観たかったSEED、ついについに観ることができた★
といっても、観たのは総集編なんですが。。うう、全話ちゃんと観たいよ。

2002年ってちょうどこーこーせいの頃。
リアルタイムではSEED観ていなかったけれど主題歌の「INVOKE -インヴォーク-」や「あんなに一緒だったのに」は当時から好きで、よくカラオケで歌っていたなぁ。今も歌う。

幼馴染で親友だったキラ・ヤマトとアスラン・ザラが敵対、葛藤していくっていうあらすじはなんとなく知っていて、そうかー、男の子同士でいちゃいちゃする、あれなのねー!なんてくらいに思っていました。
(だってカラオケのアニメ映像とかもそういうシーンばっかで。)
でもでもストーリーちゃんと追っていっていろんな背景やほかの登場人物、ガンダムシリーズが描いている世界観に触れたら、ハマりました。ほんと今更。

"SEEDが覚醒する"っていういわゆる"種割れ"っていう覚醒シーンの演出が多々あるのだけれど、わたしの中でも何かが覚醒してしまった予感。
SEED観てからわたしの頭の中でキラとアスランが「アスラーン★」「キラー☆」とか言ってきゃっきゃうふふしてるんだけど。助けて。
そもそも「たねきゃら劇場」っていうデフォルメアニメがイクナイ。
公式なのに。公式なのに。「公式が病気」タグ付けられてるっていう。

モビルスーツや戦艦の名前もちょっと、恥ずかしいんだけどかっこいいっていうか。
アークエンジェルでしょ、フリーダムガンダムでしょ、ジャスティスガンダムでしょ。

これで腐女子とかオタクの道に目覚める人の気持ちわかる。
リアルタイムで観ていたらわたしもっとひどいコトになっていた。

* * *

今SEEDの続編、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を観てますん。
こっちは総集編ではなく、50話追ってってます。

わたしのガンダム歴をば。にわか過ぎて恥ずかしいけれど。

『機動戦士ガンダム(劇場版1)』
『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』
『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』
  ↓
『機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-』
『機動戦士ΖガンダムII A New Translation -恋人たち-』
『機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-』
  ↓
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
  ↓
『機動戦士ガンダムUC』未完結
  ↓
『機動戦士ガンダムAGE』放送中
  ↓
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
  ↓
『機動戦士ガンダムSEED』
  ↓
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

(<●><●>)メポ

内容のみ込めてないので隣の解説必須です。
カミーユとバナージの名前がどっちだかわからなくなるレベルでにわか。(シリーズ違いの主人公なのに)
最初は本当にわからないで観ていたけれどSEED良かったし勉強しよう。

JUGEMテーマ:アニメ感想
|  ├アニメ | comments(6) | trackbacks(0) |
マクロスF劇場版*


虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

どちらもDVDゲット&特典まで全部観ましたん(*ノωノ)

サヨナラノツバサは劇場で2回観るほど好きです。
(でも2回って今や少ないらしいね・・・)

イツワリノウタヒメは、
TVシリーズの興奮冷めやらぬ時期に観たためか

うーん。。。何故映画化したの??
と思っていたけれど!

完結してみたらイツワリも好きになりました。単純。
曲は「オベリスク」「ユニバーサルバニー」「放課後オーバーフロウ」「サヨナラノツバサ」が好き。

わたしはシェリルさん推し一択なのだけれど
ランカちゃんのかわいさも好きです。
もし自分がランカちゃんと三角関係になったら
めちゃくちゃイラっとしそうだけれど(・ω<)
劇場版でももうかなりいらっとしたりしていたけれど、
「虹色クマクマ」のライブシーンとかとーーっても可愛い!!!
あれ、カラオケのアニメ映像で流れたらいいのにー…
オープンランカ★


なので(?)TVシリーズ観ていない方、長くて躊躇してる方
劇場版を観たらどうだろう。2作完結ですので。
TVシリーズの代表曲ちゃんとがっつり流れるので損はないよ!
最後の戦闘シーンはほんとかっこいいし鳥肌ものです
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
西尾維新アニメプロジェクト*偽物語
今手元に『鬼物語』『囮物語』があるのだけれど
『傾物語』『花物語』未読なので手をつけられない…


西尾維新アニメプロジェクト『偽物語』、放映開始ー!



なんだかんだ楽しみにしてました。
相変わらずこのシリーズの人気には嫉妬しているけれど。
この薄い決して厚くないライトノベルをどうアニメ化?
と思って第1話観たけれど、なるほど、この調子ならもつわー。

『化物語』に増して会話の応酬が面白いのだけれど
観る人によっては間延びすると感じてしまうかも。
このシリーズ、巻を増すごとに冗長さも増すし。
なのでまよいちゃんは物語の進行には欠かせない!

わたしてきにとてもエロいと感じるシーンが原作であったのだけれど
この調子でいくとアニメではもう少し先?(※ヒント・歯ブラシ
というかあれは深夜といえどおkなのか??w

忍ちゃんの声優さんが変わってびっくりしたのも話題だったなー。


ちなみに前忍ちゃんの声がたくさん楽しめる
化物語のドラマCD『佰物語』。
(iTunesに入ってはいるのだけれどわたしは基本ランダム再生なので
 突然これ流れるとびびる。。)



MADがあると会社の人に聞いてみてみました☆
こういう動画のセンス好き!!
特にラスト・其ノ陸のED部分が素敵ー。

* * *

しばらくこのシリーズのメディアミックス続くのかなぁ。
『めだかボックス』もいつかは読みたい。がしかし。
プロジェクトで次「りすか」がきたらどうしよう。
(あまり好きではない
あと「人間シリーズ」のコミカライズには驚いたー。読みたい!

でもねでもね、やっぱり望むらくは…
|  ├アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |