

| - | - | - |
わたしになるため準備


少しずつ身辺整理始めました。
もうすぐ引っ越し。
前回が格安すぎたのか、今回同じ引っ越し業者に頼んだのに1まんえん高い☆

後少しだからもう何も言うまい
家政婦まっとうしてあげよう。

ごめん。が薄れてく。
これでいいや、もう。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
やさしいひと


こないだ別れ話をした。
「話がある」って切り出して、
はきそうなくらい緊張して
居酒屋に入ったけれど言い出せなくて。

先輩からも「俺も話がある」って言われていたけれど
実際聞いたら「生活破綻しててごめん」って内容だった。
確かに…でも拍子抜けしてちょっと笑った。

お恥ずかしいことに、面と向かって分かれた経験なくて。
もうほんと、酔った勢いにでも任せないと言えない!と思ってかなり飲んで。。

でも結局居酒屋では言えなかった。
いえで話せる自信なかったから、コンビニで缶チューハイ買って公園でのみながら少しずつ話した。


先輩は泣いた。
さみしいって言いながらたくさん泣いた。

やさしいひと。
あたしは何故こんなひとをちゃんと好きでいられなかったのかな。


すぐには無理だけど近いうちに家を出る。
昨日の夜、それについての少し具体的な話をしていたら、先輩はやっぱりさみしいと泣いた。
見せつけず、押し付けず、隠すように静かに泣いていた。

弱くて強くて優しいひと。
ごめんなさい。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋散歩。


古代ギリシャ展いってきましたん。
会社でチケットをいただいていたので!

あたし、大学は世界史受験だったからもちっとわかって楽しめるかと思ったけれど、まったくわからないことだらけだったヨ!あ、でもそれは面白くなかったということではなくて。
周りのかたがたがとても熱心で500円の音声ガイダンスとか利用したり積極的にノートとったり、アカデミックな人が多かったことにカルチャーショック。
タダだからとミーハー心でいってごめんなさい。
もちっと勉強しておけばよかったなー。

サンシャインのオリエント博物館は大好きよ。
世界史の参考書片手にまた行きたい。。


上野のあとは浅草。









夜だがね!

焼きたてのぬれせんがほんとにおいしかった。。。


葵丸進で1680円の天丼ご馳走になったー!!!うまかた。。
写真撮りたかったけれど店内携帯禁止だったので自粛・・・
と思ったら食べログに写真アップされまくりwデジカメなの?

おいしかったけれど自分では入らないかな〜。
神保町の、兄(←大好きなおねーさまの愛称)といったてんぷら屋さんに行きたい。


以上、先輩とのお出かけでした。
別れたけれど、仲良しでしょ?
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
現実に戻ってきてしまった
そして今のこのやる気のなさ!

帰ってきて洗濯はしたのだけれど
他に何もしたくありませぬ。
強いて言うなら今ものすごくアニメ観たりゲームしたりしたいけれど
先輩たぶんもうすぐ帰ってくると思うので自粛。

先輩は昨日も今日も会社ー。
別れ話して出て行くことにしたのだけれど
すぐには無理だから、と今は同居の状態。
別れ話後すぐに週が始まってしまってなんも詳しい話できていないので
今夜か明日、しないと。(もしや明日も会社か?)

別れたものの生活はなーんも変わってません。
夕飯作るし弁当作るし洗濯掃除するし出掛けにチューされるし

ごめんあたし歪んでるよねえ。
チューとかもうなんとも思わない。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
先輩と私
別れることになったよ。

自分でもよく考えてまとめたいから

また落ち着いたら書きます。


どんな別れも苦しいもんだよね。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
別れ話
先輩が

泣いてる
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆっくりと向かっていく


昨日から実家にいて今から帰ります。

「帰ったら話があります」

って言いました。

「俺も話がある」

って言われました。


緊張して吐きそう……
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
逃げてたこと、必要なこと
先輩昨晩も帰ってこなかったので、やっぱり余る夕飯とお弁当!\(^o^)/
もう…w
迷った挙句朝ごはんにお弁当のほう食べました。

先輩はばかじゃない。
あたしの冷えてく気持ちに気付いてる。
あたしが土日にやたら予定を入れてるの、よく思ってない。

気持ちすれちがってるなぁ。
あたしだからうまくいかないのかなぁ?
だめだめ!ネガティブだめ!

でも、お互いがズレていってる今の状態。
お互いに良くないから、週末話してみようとおもう。
話せるかな。がんばる。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
あたしが変わればしんどくないかも
開けもしなかったお弁当をそのまま持って帰ってくるのは酷ではないかしら。
あたしに捨てさせるんかーい。

と、悲しかったけれど
考え方かなぁ。

こっそり捨てて「食べたよ」 より
捨ててきて「捨てといたよ」 より

いいのかもしれない。。
って、
考えるようにする(´・ω・`)

昨日先輩に用意した夕飯は
当たり前のように今日のあたしの朝ごはん。



んー。だめだ だめだ。


文句は言えないとはいえポーカーフェイスができているわけじゃないから、確実に接する態度が冷たくなってきている気がする。
だったらがー!っと文句言って、カラッと態度切り替えたほうがいいのに。
小出しに文句言うやり方、言い方、知りたい(´・ω・`)
ブログにねちねち書き綴るのではなくてさ、もっとむかいあって。


こんな些細なことが気にならないくらいに、
あたしはあたしで毎日楽しみたいな!(*'ω' *)
きっと大きなウエイトを占めていることだから否応なく考えてしまうけれど、本当はこんなに責めたくない。
優しくなれないまま、過ごす毎日。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝える努力をしなかった
ううーーーん。。


溜め込む とはこういうこと?
不満があっても、いわないから?

伝えることも大事
怒ることも大事

最近やっとそう思えるようになってきたけれど


例えば気持ちを伝えたあと
あっちの態度怖くなったらどうしようとか
気にさせて気まずくなったらどうしようとか

そういえば今までずっと
自分が抑えることで流されてきたかもしれない。


夜中0時過ぎに「スーツ出してシャツにアイロンかけといて」
やるよ?やるけれどさ。

用意した夕飯
朝食べる と手をつけず
今朝は見向きもせずに出て行った

用意したお弁当
「今日は食べないかもしれない」
持ってってくれるだけ、いい方なのかな


平日は作っても食べてくれないことが多い
作らないと「ないの?」っていうのになーーー
あたしは先輩の残飯処理か?


忙しいのはわかる
今辛いのもほんとにわかる

わかるからこそ言えなかったけれど



だめだ。
少しずつ言えるようになっていかないと。
|  ├先輩 | comments(0) | trackbacks(0) |