

| - | - | - |
ダカフェ日記の小さな写真展


「ダカフェ日記の小さな写真展」

『続々 ダカフェ日記』発売記念で
またもデイリーズカフェさんで展示をしているときいて
仕事のあと突発的に行ってきました!
…9月のはなしです。

前回の『続 ダカフェ日記』発売のときも行ったんだ。
そのときの日記。
(に…2009年…だと!?)
(そして通う!と行って通えてない。やはし地味に遠い…)

* * *

写真展堪能したら、併設のカフェで優雅にご飯食べよーっと♪
って思いながらわくわくして向かったら

向かったら


もりぽん本人がイターーー!!!




なんとなんと森友治さんがいらっしゃいました。。
期間中、福岡からいらっしゃってるそう。
森さんは談笑中だったのですが、
わたしひじょうにびっくりして見つめてしまいました。
で、頃合いを見計らって「あの、森さん…ですよね…!?」

みくは なけなしの社交性 を つかった!

森さんの対応が優しくてとっても嬉しくて!
サインしてくださることになったけれど、紙もペンもなかったので
ちょうどいいからデイリーズさんでペンを買おう!とペン購入。
(しかし森さん持ってました。サインペン)

本当はそれこそ『続々 ダカフェ日記』にサインして頂きたかったけれど
Amazonで注文して早々と届いてしまっていたし、
なにぶん行ったのも突然だったので手元になく。。。しくしく



一緒に写真も撮ってもらったし写真展も素敵だったし
本当に本当に嬉しかった。
うれしすぎてカフェでご飯して帰るの忘れた。

わたしにもっとコミュ力があったら…
雑談力もないのでこういうとき本当に困ります。
そんなだめだめなわたしが森さんにふった話はまさかのボーカロイド。
(そして意外と盛り上がる。)

海ちゃんと森さんがハッピーシンセサイザ踊ってる写真
こないだ見つけたところだったのですw
(ヲタノ娘さんの話とかもした。)

最後お別れするときに
ハッピーシンセサイザのポーズをしてくださった森さん、大好きです///



って、あれ?わたし何しに行ったの…

あまりにうれしい出来事に、ちょっとはしゃぎすぎてしまった。
反省。。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
走り終えた!


職場、卒業でしたー。

母体の大きい会社で、わたしの立場は結構中途半端で、
上に理不尽さを感じたことが何度もあったけれど。

立場に見合った仕事の仕方に悩んだりしたけれど
最終的にこんなに盛大に、笑顔で見送っていただけたのなら
やってきたこと、悩んだこと、
本当に無駄じゃなかったな、って思えました。

色紙、大事にしよう。
落ち込んだときに眺めよう。

送別品*



スタバカードとメモ帳。オサレ。



ミク特集のspoon.



ジェラートピケのボディミスト。
さすが同僚ちゃん。わかってらっしゃる



これ。。めっちゃくちゃ嬉しかった。
PURE MALTのペン。
ウイスキーの樽材の樹齢100年以上のオーク材を削り出して
軸に仕上げられたペンなの。
知ったきっかけは元恋人だけれど、たまたま使ってる職員さんがいて。
ずっと前にその話で盛り上がったのだけれど覚えていてくださって。
うれしい。
うれしいーーーー!!!
涙が出そうでした。
その人既婚者だけれどときめきました。きゅん!


あと、載せられないけれど
会社のマスコットキャラグッズがどっさり…w
や、これ資材でしょっていう。

うん。ありがたかった。嬉しかったです。


正直、最終日は身辺整理してぱっと終わるのが定例なのに
期末でばたばた過ぎて、わたし来週も来るの?って状態で!

だから終わって肩の荷おりた!って気持ちが大きかったのだけれど、
恵まれた環境だったと思えて終わることができて幸せ者だ。
職場で仲良くなる人たちって本当に大好きになるなぁ。
辞めるってときに連絡先を交換できた人もたくさんいて良かった。



10月にある上半期お疲れ様会にも呼んでいただけることになったので
自由になった立場であのひとたちと話してみたいな。楽しみ。


きょうはしあわせな気持ちのままふかふかの布団で眠ろう
|  ├3rd Company | comments(4) | trackbacks(0) |
変わっていこう
有休でした!
本当はひとりで高尾山に行くつもりだったのだけれど
天気が不安定だったので挫折。。

その代わり、ずっと行きたかったところへ行きましたー(’-’*)

越谷レイクタウンのアウトレット!!
一応近所に住んでいるのだけれど、近いとなかなか行かないっていう。



素敵な雰囲気でした。
しかも見た目より広い!!!
アウトレットっていったってどーなのよ、と
斜に構えて行ったのだけれどとーっても楽しかった!!
レイクタウンも往復したし、かなり歩いた。。



素敵なオブジェも発見。
たくさん写真撮りました。

* * *

買ったもの*



菊池亜希子ちゃん編集長のムック!vol.1も2も☆
ずっと欲しかったのだけれどなかなか買えずーーー。。
今日はなんだか買いたい日だったのです。
菊池亜希子ちゃん好きです。





salut!でシェルフを3台。
しかし固くてねじが進まず、1つも完成しておりませぬ。
強力なドライバーが必要だ!買わなくちゃ!

というのも、ついに部屋のイメージチェンジを敢行しようと思いまして!
ピンクから脱却するよー!
でも今気づいたけれどvaioちゃんがピンクだわ。わー
ベッドカバーとラグを変えれば結構変わるはず。

焦らずマイペースで変えて行こうと思います(●vωv●)


高尾山は行けなかったけれど充実した休日だったー*
明日はとうとう送別会です。今の職場もあと3日。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
恋をするから髪を切る


今年の敬老の日に贈った花!
初めてお願いした花屋さんだったのだけれどとても良い。
頑固なばあちゃんがほめてたから間違いない。

* * *

10月からはなかなか平日の業後遊ぶことができなくなりそうなので
いま駆け足で詰め込んでおります。充実感!
コンスタントにこれは体力、精神的に無理だろうけど。

もともと、約束も予定も平日に詰め込んで5日間かけぬけ
土日はなんにも予定を入れない…っていうスタイルを愛してます。
たぶん休みの日に人と会うモードに切り替えるのが下手なんだと思う。

退職まであとすこしーーー。

* * *

だから前の記事のことで落ち込んでたわけじゃないです。
書いたとおり、付き合ってる当初から知っていたので。ふー

ところでわたしの髪の毛、のびるの早すぎっす。。
もちっと髪長くない自分を堪能したいのだけれどなー。
こんくらいの髪の長さが好きと言っていたから、まだのびてほしくないなぁ。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
リスタートしよう
おはよーございます。
ブログ久しぶりになっちゃった。
いや、いろんなことがありまして。
久しぶりに母と言いあって横浜でひとり泣いたりね。笑

先週は珍しくずーっと予定がつまっていたり。
9月はたくさんの人と会う月になりそう。
飲み会も多そう。



髪切りました。誰にも気づかれない。。

きょうはお仕事のあと、先月退職された同僚さんとごはんー。
おいしいものをたべよう。

じゃ、きょうもがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
笑顔からもらえるパワー


新宿ハルクの地下にある「ハル☆チカ」に行った!
「魔法の国のアリス」という店に行こうとしたけれど
予約しないと入れなかったよー、、残念
ハルチカのロゴデザイン 可愛いよね。

兄(※先輩)と餃子を食す。
スープ餃子美味しすぎてリピートした
兄との会話はとても楽しい。
前から、ずっと一緒にランチさせてもらっていて
たくさん時間共有しているはずなのに、足りない!

報告したいこと、今抱えてる弱音、
いろいろ聞いてほしいことがあって
つい饒舌になっちゃった気がする(´・ω・`)
普段もどかしいくらいに喋れないので
ときたま自分の饒舌を意識すると
なんか失礼なこと言ってなかったかとか心配になる。。うう

いつもいつも受け止めてくれてありがとうございます。

そして仕事終わりのTさん合流☆
最初の会社で同じ部署だった先輩で、
巨乳、明るい、優しい、面白い、で大好きな方!
可愛さパワフルで癒され&パワーもらいました!!


素敵な時間はあっという間で終電ぎりぎりだたけれど
楽しかったー しあわせ。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
夜道


こんな月夜に米津玄師聴きながら歩いたら
さぞかし気持ちいいだろうなー

夜道を歩くときはわたし音楽禁止。。
自意識過剰だけれど、何かのきっかけを自分はひとつも持ちたくない
痴漢にしかり、個人がターゲットにされたというより
やってもよさそう、大丈夫そうと思われてるんだよなぁ

んなわけないだろ 切り落としたろか。

見事な雲の隙間の星。
満月。ブルームーン。

素敵でした。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
ご近所さんになりたいな


こんな写真しかない!

わたしから誘って靖子つんと日暮里で飲んだー!
いやぁ、いっぱい喋りすぎた。。
たまたま入ってみたお店の料理がどれも美味しくて
満足でしたー(*ノωノ) また行きたい。

靖子はこれから人生の晴れ舞台。
なんだか、しみじみですなぁ。。。
わたしもがんばろうと思ったよ。

わたしからしたら大学の唯一の友だちなのだけれど
大学時代より今の方が仲良い気がする。
相手はどうだか知らないけれどw

また来月ね!(・ω・`*)

* * *

今朝は定期が入った財布を忘れ、バスも行ってしまって、
久しぶりのサンダルで走ったりしたのだけれど
ひっどい靴擦れで足の疲労感パネエ!
1日でこんなに水膨れるものなのか…!!!
つぶしてやった!ははー!

あすは有休消化のためおやすみ♪
だけれども朝からちょっとスーツ着て頑張ってきます
|  ├3rd Company | comments(2) | trackbacks(0) |
きれいな星が帰り遅らせる


ヒトメボレiPhoneカバー(と寝起きのぼさぼさ頭)

仕事終わり漫喫で漫画三昧してきたー。
頭痛と戦いながら(*`ω´)
あー、リラックスできたよーーーー

きょうは引き続きいくえみ綾と、
『星は歌う』を途中から最終巻まで。

『星は歌う』は高屋奈月の新刊ってだけで買ってた漫画。
途中で集めるのを諦めてしまった。
サクちゃんがね、好きなのだけれどできすぎていて。。
途中納得いかないことがたくさんあった。
一番ノリきれない理由はきっと
どの登場人物にも感情移入できなかったこと。

それでも最後まで読んでみた感想は、
本当に人の感情を丁寧に描く漫画家さんだなぁと。
だからストーリーに胸が痛むし涙も出る。

んん。最後まで読めて良かった。


* * *

サクちゃんほどじゃないけれど
わたしも星が、空が好きだなぁ。
完全にミーハーだけれども星や月モチーフの作品に興奮する。
(星は間違えるとパンクになっちゃうけれどね!)



右下のアプリ、お気に入りですん。
ケータイをかざした方向にある星をうつしてくれるの(*ノωノ)
元恋人が教えてくれました。
もっとも教えてくれたのはandroidオンリーのアプリ
「Google Sky Map」なので、上のアプリとは違うのだけれど。。

だって「Google Sky Map」はiPhoneアプリ見つからないんだもん!
(´;ω;`)
代わりに見つけたアプリなのだけれど用途は同じ。

帰り、星が見える夜はよく空にかざしてます。

ベガはなんとなく見つけられるようになったー!
目立つからね。
近くにデネブもあるのだけれど、
いつもアルタイルを探すのに苦労します。

少しずつわかるようになりたい。
題名は宇多田ヒカルの「プレイ・ボール」から。
好きな曲だよ。
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
望みはな〜に?


スヌーピーのソープギフトセットを頂いてしまった。
かわえぇえぇえええo(>ω<)o

* * *

だるさと頭痛に加えお腹を壊してひじょうに辛い1日ですた。
いつもは暑いくらいの社内が寒かった。
電話なりっぱなしで席立てず、、なむなむ。
お腹壊したときの痛さって毎度絶望感を味わうよね。

本当は今日ライブ聴きに行く予定だったのだけれどなぁ(;ω;)
ひとりでお酒と音楽に癒されに行こうと思ったのだけれど
癒し時間が苦行になってしまうのは嫌なので断念しました。。

あうー  たのしみにしていたのに。
自分に何を甘やかしてあげたら身体は機嫌直してくれるのかなぁ。


でも明日が終わればおやすみだからね!
気張っていくぞーっ
|  ├3rd Company | comments(0) | trackbacks(0) |