

| - | - | - |
アルバイト白書 第2話
■デ○ーズ■

あたしの記念すべき初のアルバイトは近所のデニー○でした。
高校1年生の秋。
あうー懐かしい。

うち、親にアルバイトは反対されてまして。
でも高校生になったからにはバイトしてみたくて。
ある日、親と喧嘩して家出して近所をふらついてて(近所かよww)「冬季スタッフ募集★」って看板に電話番号が載っていたので、もう好きにしてやる!と思って勝手に応募したんですねーーー。
ぎざ強行突破。

未成年だったから、結局履歴書に親のサイン貰わなくちゃいけなくて。
すんげー冷めた目で見られながらサイン貰いましたwww

で、初めて面接行って、働き出したの、10月だった気がするなぁ。

平日は学校後、18〜21時のシフトだったの覚えてます。
休日は、早く帰りたくて7〜16時が基本シフトでした。
超眠かったなぁ。

初めての給料のこととか、
どれくらい稼いでたか、
よく覚えてない・・・
病院に通ったり皮膚科に行ったりに使ってた気がする・・・笑

○ニーズは、一言で言ったら大変だったなぁ。
今でも飲食店で働くのが怖い。トラウマ。笑
要領も悪いし、目も悪くてそんときコンタクトも眼鏡もしてなかったから、今では考えられないけど0.1とかの視力でバイトしてた・・・w

「働くこと」に対する責任感をちゃんと持ってなくて
家にいたくなくて反抗心でバイトしていました。
だから今思えば最初のバイトが厳しいところで良かったのかも。

もちろんバイトを勝手に始めてからお小遣い貰えませんでした。笑


辞めたときのことよく覚えてない・・・が貧血で倒れたような気がする。
そんころから虚弱だった、
わけではなく、
実行委員長業が超忙しかったのです・・・・・・

081106_0032~01.JPG

まともな写真がない・・・
これは高1文化祭。
腕章的に警備実行委員でした。


冬季バイトとして入ってずるずる春まで。
5月かな?
辞めるの早ーーーーー


そんなこんなで、初バイトの思い出でした。
バイトは責任持ってやりましょう。




゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜











゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
唇からこぼれ落ちたラララ
今から2時間ほどチラシ配りのアルバイトです。
昨日も寝付けず結局1時間半睡眠ー…
倒れそうに眠い。
それに寒い。
ついに恐れていた季節到来。



とりあえず目下の目標は切り替えることだなぁ
だなぁ
だなぁ





にょにょーん
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバイト白書 第1話
アルバイトの話。

あたしは引っ越しとか家出とか、環境の変化に応じて
様々なアルバイトを経験したいと思って実際色々やってきました。
「続けることが大事」って考え方は本当にそうだと思うし、
ふらふら色々やってて、実際いつもふらふらしてるような23歳になったのは事実。笑
だけど、それぞれで得るものがあって、出会う人がいて、
決して無駄ではなかったしあたしはこれでよかったと思ってる。

だから、身体がもつなら、
あとバイト先に迷惑かからなければ、バイト掛け持ち推奨!
もちろん勉強や課題、自分の道に支障が無いかどうかよくよく検討してください。
遊ぶ時間だって減るし、自由な時間も減るし、
もしかしたら人間関係がうまくいかないかもしれない。

ハイリスクハイリターンじゃないかな。
でも頑張ればそれだけお金が手に入って、出来ることに幅が広がるし
今は幸か不幸か雇用にも色々な形があるから短期のバイトだっていっぱいあるし。
短期やるならまた面倒なことも色々あるけどねー・・・。


゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜




スタンダードかな。
ここ1、2年かなりお世話になってます。




他のサービスで見ないような短期バイトが結構のっていたりして、
メルマガは重宝しています!
でも人気のバイトはすぐに応募定員になってしまう。。




これもスタンダードだけれど、細かく条件が見られるから重宝しています。
短期バイトはたくさんあると見せかけてほとんど同じ会社だったりする・・・笑
でもよく使っています。


゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜


なんでもいいならいいんだけど、
掛け持ちだと実際面接で聞いてみないとどうやって働けるかわからない場合もあるので、興味のあるバイトには勇気を出して電話 or 応募してみるといいと思います。
こういうサービスを見ていると、
「あれもいいな」「これもいいな」って状態に陥ることもある。
条件と自分の予定を吟味してみて、それでも興味があったら応募してみましょう。

でも注意ー
応募したら必ず面接に行くこと。
行けないなら連絡を。

店的には面接者ひとり来なかったくらいで普通騒ぎになったりはしませんが
なる場合もあります。
っていうか人間の質が下がります。


というわけで次は自分のアルバイト経験について少しずつ語ってみようと思う。

|  └他バイト | comments(2) | trackbacks(0) |
たしかにしゃかいのはぐるまだけど
とある登録制バイトから明日勤務決定の電話がきました。
もともとそのために空けてあったのでふたつ返事でOK。
しかし夜22時にまた電話

「さっきの話無しになったのでキャンセルでー では」







は い ? (#^ω^)ピキピキ








キャンセルはしょうがないと思うよ?
そんな時間までバイトのシフト管理お疲れ様だよ。
しかしなんじゃその態度は・・・
あたしはしゃかいのはぐるまだけど。
登録制においてバイトはただの使い捨て労働力だろうけど。
一応こっちは稼ぎたくて登録してその為に一日空けたんだぜ。
もう少し早くわかれば他のバイトだっていれられたのにさ。

なんかトラブルがあったみたいで超電話の態度悪いし
人一人の予定変えといて軽い一言でも謝罪が無いのには驚いたよ!
通話時間30秒だよ!

なんかものすごくイラっときたあたしの感覚はバイトとして間違ってる?
(#^ω^)ピキピキ


くそう
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
研修終わった
080908_1844~01.JPG
きつかった…!
眠いしorz

がーんばーるぞー




写真、手前のピンクい人がでかすぎる件
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
真夏の条件
080908_0734~01.JPG
眠れた!起きられた!
3時くらいに目が覚めたときはどーしよいかと思ったがなんとか。

今日は9時間拘束で研修でございます。
なんと給料はございません。
萎えそうな気持ちを叱咤激励して出てきましたけど
よくよく考えてみたらめちゃくちゃ非効率では…?(汗)

・時給800円
・電車賃高い
・研修中時給なし

しかもバイトやりすぎてついに口座が6つ目に。


(≧□≦)



そこらへんの状況判断力皆無ですな。
まぁ頑張ります。
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
バイトについて語ってみた 【1】
別に家庭の事情で今まで環境の変化が多かったことを理由にするつもりはないけど
あたしは結構物事を長く続けることがありません。出来ません、なのかな?
石の上にも三年とは対極に位置していてゴロゴロと転がっていくタイプです。

一番長く続いたバイトは、CDショップの約2年かな〜〜
短期だったり派遣だったりっていうのもあるけどかなり転々としてます。

長く続く人はね、本当に尊敬するしすごいと思ってる。
社会人になったらそれがほぼ当たり前というか
バイトと違ってコロコロ変えることなんて出来ないってわかる。

でも、転々としてるあたしにも強みはあると思ってるんよ。
それは対人スキル…ではなく(orz)
経験値、かな。。
逆に色んな業務にかかわることによって
色んな世界の裏側を見ているって自負はこれでも少しはあるんだよね。
なんかすごい大げさな言い方だけど…

世界(この場合は社会ね)はひとつだけじゃないでしょ?
だから、前のバイトで通用した常識が
今のバイトでは通じないなんてこと、多々ある。
それはさ、バイトに限らず「社会」全体にいえることでしょ?
自分の常識を他人が許容できないことだって、ある。
あたしは、そんなことを学んできた。

もともと好奇心が旺盛だから色んな経験したくて
若い頃(笑www)はもっとアクティブだったわけだ。笑
色んな経験したいっていうのは今も変わらぬ希望、いや野望?
それでね、つい最近まではかの有名なタウンワークを利用していたんだけど
最近は別媒体をバイト探しに多く利用しているのだ。

゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

【そのいち】



anはかなりお世話になってる。
タウンワークを否定する気は全然ないけど、
タウンにはない面白いバイトが結構ごろごろあったりして。
短期イベントバイト探すならオススメかな!
あれこれ吟味するのもいいけど、
思い切っていくつかに応募しちゃうのも手だと思うよ。
正直面接に行ったってお互いの希望が100%マッチするとは限らないし!!

゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

【そのに】



就活してて知ったのが[en]のサービス。
これはanの次くらいにお世話になってます(*´ω`*)
「本気のアルバイト」とうたっているけれど、
別に正社員登用があるバイトって限定しなくても色々なバイトが見つかるよ。
あたしは会員だからメルマガが届くんだけど、
やたら高時給なお仕事ばかりで若干ビビる。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜

なんか長くなっちゃった(´・ω・`)
また後日更新しようそうしよう。
自分のバイト暦とか書いてみるお、自分ですら忘れてるけどw
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバイト
080901_1928~01.JPG
採用されたー。
でもよく考えたら時給800円。


……(゜▽ ゜)




なんでよく考えないと気付かないんだろうorz
内容が内容だけにとてもレアなバイトではあるんだけどね。
あたしの今の目的はバイト経験値をアップさせることではなく
稼ぐことに重きを置くべきなはずなんだけどね?



………

ええと、うん。
馬鹿なんだろうなぁ(゜▽ ゜)
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ムリポ
080828_2229~01.JPG
ボロボロ
すぎた
自分に
萎えた。。。





( ゜ρ ゜)
|  └他バイト | comments(2) | trackbacks(0) |
だって頑張るって決めた
080827_0244~02.JPG
今から萌えーしてきます(´・ω・`)





ある意味割とアンダーグラウンド?






緊張して服が変だわ
急な豪雨でびしょびしょだわ

(_´Д`)アイーン





女子高生よ、ブラが透けてるぞよ。
|  └他バイト | comments(0) | trackbacks(0) |