

| - | - | - |
まんきつラストデイ
店長と喧嘩したのが先月。
まぅ最後は変体から助けてもらったり色々して
円満にお別れすることが出来ました。


「就活終わったら戻ってきていいですよ」

店長は いてつく波動を はなった!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なにその今までのことをすべて無効化する発言。
別に就活が理由じゃないので戻りませんが。


「戻るまで制服持っててもいいですよ」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



お世話になりましたー
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の出勤
080814_0539~01.JPG
待ちに待ったまんきつバイト最後の日。
嬉しい(´;ω;`)

しかし昨日チャリがついに再起不能となったので
てくてく歩いておるのです。


チャリ。
パンクしたまま2ヵ月くらい乗ってたら
タイヤのゴム部分が分離した(笑)
そして同時にのびきったチェーンがはずれ(笑)

うん。
頑張った。


てなわけで本屋バイトはチャリないときついので
今日泣く泣くチャリを買うことにしました。奨学金で。




とりあえず3時間だけ頑張ってこよう。
今日はいかなる変態にも屈しない(`・へ・´)
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
同じ空気吸ってるやつみんな
軽々しく「死ね」って発言することは確かに間違っていると思うが
はっきり言って今日はずっとその呪いの言葉を唱えながらバイトしていた。
キレイゴトを考えてる余裕も無く。


最近変態が多い。
ぶっちゃけ、まんきつは下ネタの宝庫かもしれない。

前に、鍵かけないでトイレで自慰している男性とはちあって
「失礼しました!」って出てこうとしたら
汚い手で腕つかまれて
「見てていいよ〜」って言われたことが
(|| ゚Д゚)トラウマーになりかけててトイレ掃除は慎重になってたんだけど
なんかもういろんな方向からボールが飛んできて
願ってもないのにぶつかってくる。
さすがに上の出来事は店長に訴えて、ブラック会員にしてもらったが。





今日は

まず

13歳の家出少女がやってきた。

朝からまんきつに来る小学生や中学生は多く、
時代を感じていたあたしなんだけど
店内の連絡メモでその子が家出少女であることと
来店したら両親に連絡することとあったので
まず店長に電話で相談。
店長が家でやってくれるというので普通に業務に戻ったら
1時間後に母親が子供2人連れて来店、
「●●●●がこちらにいらしてないでしょうか」と。

とまどいながらボックスまで案内すると
おかあさん
あたしや子供たちの見ている前で
その家出少女を上から連続で殴りまくり始める。

急な展開にびっくりして
「ちょっ・・・」って感じに止めに入ったら

少女、泣いて切れだす



おかーさんの手を
思い切り噛んで
噛みながら
おなかにキックを入れまくる
腕で顔を殴る


( ゚Д゚)ポカーン



でもこの親子、慣れたもんなのかお互い殴り合ってる
子供2人も、この様子をふつーに見てる


おかーさんが手を上げるのは自分ちで見慣れてたけど
子供がこんなに親に食ってかかる(奇しくも文字どうり)のは
初めて見て
店員である以上止めなくちゃいけなくて
でも少女、噛み付いた腕から離れなくて
おかーさんも噛まれてるのに
「ひっぱるとちぎれちゃうから触らないでください」とか
言ってるし

そしたら
油断した。

少女、矛先をあたしに。

ぐーで肩を殴られ
腹におもいっきし蹴りいれられ、
憎悪のまなざしで睨まれ
ぞっ っとした。


リーチの差があったから腕を押さえることは出来たけど
そーすると今度はまたおかーさんに・・・


手に負えないのでその隙に店長にヘルプ。
駆けつけてもらい、
店的に迷惑だということで
厳しい口調でいさめてもらう。


なんかよくうちの店を家出の口実に使ってたらしく
でもこっちは来店データ残るから
いくつか食い違いが生じて。
自分の意見を信用してもらえないことに
少女は泣いて腹を立てていた。

嘘つくんじゃねえょ!!って
13歳の子が33歳の店長に毒づいてる姿は
正直
どーにもならなさを感じた。

親も親で
あれだけのバトルを展開しておきながら
もうこんな面倒な店には来ないとか言ってるし…
どう見てもバトル慣れしてるくせに親子喧嘩を突然店の責任にしてくる。


どっと
疲れた。



しかも

掃除しているとやたら話しかけてくる客が
「パソコンの音が聞こえない」というから席まで行くと
AV流れてる。

ヘッドホンだけど全然音きこえんの。
なのに呼び出すの。

ドリンクバー掃除してたらまた同じ客が
「どれ飲めばおいしいですか」
適当に答えたけど
あたしはその人の態度や顔などが人間的に生理的にだめで
イライラした。

カウンターで他の客の相手してたらまたその客やってきて
「トイレ使っていいですか」
( ゚Д゚)ハァ?
使えば?

漫画かたしてたらまたその客がきて
「また音が聞こえないんです」
行くとまたAV
さっき確認したのに音量ゼロにしてある。
死ね

フロントに電話
また同じ客
「画面が変なんです」
行くとまたAV
「変とは?」
「あ、直ったみたいです」
死ね


そこでさっきの家出少女騒ぎ。
店長来る。
店長に愚痴る。


フロントに電話。
また同じ客。
「今度はヤフーの画面が変なんです」
行こうとすると店長が「今度は僕が行きます」
戻ってきた店長
「キーボードの上にわざとかばん乗せてキータッチさせてた」とのこと。
orz


あまりに色々心労がかさみぼろ雑巾になったあたし。
何度ザラキーマを唱えただろうか。
それ以外にもかなり混んで忙しく
ひとりでまわす量じゃなかった。

「気分転換にトイレットペーパー買ってきてくれる?」といわれ
買い出しに出ようとしたら
また同じ客がやってきて
退店処理して
同じエレベーターに乗ってきた

気持ち悪くて鳥肌
ザキザラキザラキーマ

目の前の100均に行く。
ついてくる。
なにこいつ。
死ね
さっさと買って店に戻ると
また着いてきて
また入店。


・・・・・・・・


「店長、なんかやつにつけられたんですが。」
「ちょっとこれは危険やね」


ということで残業して中途半端な時間にそーっと帰ってきました。
きもいきもいきもいきもい




あたしは決して可愛くないが
見た目は気が弱そうだし
童顔だし
ちょっとからかえば泣き出すとか思われてるのか
よく痴漢にあったり
下半身丸出しの男に襲われたり
まんきつでも、結構、いろいろあった。

麻痺してるのか泣いたりはしなかったけど
そのたびに「みんな死ねばいいのに」とか思ってた。
しかし今日はひどいよ神様。
何もこんな一度にレアイベントしかけてこなくてもいいじゃん。

殴られたのはいいが
蹴られたのは結構苦しかったよ腹が。

AVみせられるのはいいが
その後ストーカーになられると
日常生活に支障をきたすよ。




そんなまんきつも次の勤務でオサラバだけど。
あまりに世の中を忌み嫌いすぎて苦しい。
おなかが痛いという理由で本屋は夕方にしてもらっちゃいました。
てへ。


あぁ。
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は早朝バイト
元気が でにゃい
全然でにゃい
しかも明日欠員で早朝バイト9時までのところを12時までに。
13時から本屋。
しむ
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
一日の折り返し地点はどこ?
080806_1159~01.JPG
まんきつバイトと面接終了(・ω・)ノ
しかしスキルが足りない予感。
こりはまた違うのも探さねば。


結局1時間寝たか寝てないかでふらふらだけど
これから大宮にゆく。
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
喧嘩をやめて 2人を止めて
別にあたしの為に争われたわけじゃぁないですが。


早朝勤務中、客同士で喧嘩がありました。
朝っぱらから血気盛んだなぁ;
まぁ原因はうるさ過ぎるアラームだったんで
低血圧の方にはたまったもんじゃなかっただろうな。

あまりにもうるさ過ぎたんで席まで起こしに行ったし
何人かに文句言われてたけど
アラームの人にはあんまし効果無かったみたい。
なんていうか
ね ぼ け て た 。


それがまた怒りを煽ったんだろうなぁ…
男性の喧嘩は怖いです;



まぁ
女性の喧嘩の方が恐ろしいがな。




ねむぃよー(/・_・\)あぁ〜
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
080731_0551~01.JPG
比喩ではなく
自分との戦いだお。



寝てたい(´;ω;`)
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなエサには釣られないクマー!
080724_0649~01.JPG
店長にむかついたって理由で怒ってサボるのも馬鹿らしいので
超イヤイヤながら出勤しているわけですが。


きたらケーキがあった





く、クマー!
(;`・ω・´)





スポンジがなくおいしいケーキでした。






8月いっぱいどころか7月いっぱいで辞めたいなぁ〜
|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
見損なった
まんきつ。
首傾げざるを得ないような事態が数々起こっていて
それでもお金のためと早朝から頑張ってきたけど
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!



まずお金の件。
前に延滞料を払わないで逃げられたときに切った自腹は
連絡ノートに書いておいてもなんも言われず
今日店長いたから自分から言い出してみたら


「なんでとっ捕まえなかったんですか??」と逆ギレ





いや



いやいやいやいや





あ ん た は で き る の か ?




最初から逃げに入ってる人に対して
すぐにエレベーターに乗り込んだ人に対して
店員が1人しかいない状態で
あんたはできるのか??



「なんでそんな前のこと持ち出してくるんですか??」


「一日一日精算してるんだから、今更返せません」







(#^ω^)ピキピキ








あとね、バックヤードって別にロッカーとかなんもなくて、
鞄とか直置きなんだけど
どうやら最近バックヤードに入ってきて従業員の鞄をあさる客がいるらしい
ということがバイトの間で話題になってるのね。
「危ないですよねー」って店長に振ったら
「そんなにイヤなら辞めてくれていいですよ〜〜」



アタシキラワレテマスカ!?!?



ただ危ないですよねといっただけなのに何故にそんな返しがくるのか。



(#・∀・)ムカッ!!





今日はめたんこ忙しくって店長もイライラしてたのかもしれないけど
あたしも売り言葉に買い言葉で今日辞めると言ってきました。。。苦笑
まぁ、そのときはお互い冷静に。
まんきつに関してはいつでも辞められるように理由用意してあったし
むしろ「理由」と称して言いたいことありまくりだったのだけど
店長聞かザルーって感じでマジ子供かーーー!!!!
だから2年しか経ってないのにバイトの入れ替わりが1ヶ月ごととかなんだよ!


辞めるといっても8月いっぱいなんだけど。
肩の荷が下りた。

|  ├漫画喫茶バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ブリキのジョウロが涙で満ちてった
080712_0923~02.JPG
休憩中〜〜〜




今朝、ねむねむでまんきつバイトに出てたら
7時頃に彼氏さんが来店して
心臓止まるかと思いました。


なんでこんな朝にいんのー!?



激励にきたようでした。
マッサージチェアでジョジョとか読んで行きました。
ぷにん!



同じ場所で働かなくなって7ヵ月
その間あたしは色んなバイトしてきたけど
バイト先に顔出してきたのは初めてだったな。



うん、まぁ…嬉しかったってことで(*・艸・*)







チャリのタイヤパンクしたまま使ってるけどかなり危険orz
安定しないからハンドルとられるしガタガタうるさいし…


不幸は続くのか今日コンタクトが破れやがりました。
もうストックがないorz
チャリにコンタクトにと必要出費がかさむ…
なのにいまお金ないんだよー!!うわん!
|  ├漫画喫茶バイト | comments(2) | trackbacks(0) |