

| - | - | - |
お世話になったご挨拶
090412_1210~01.JPG

090412_1924~01.JPG

bee部の前に、3月までお世話になったバイト先へご挨拶に伺いました。
この春一気に3、4人やめたということで、大変そう・・・。
本屋ってこと通り越して、やっぱりあの場が好きだと感じました。

また愚痴りあいたいなー。

写真は可愛いケーキさん★ と、疲れてるあたし
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう
二日酔いが落ち着いた後にやってきたのは、腹筋痛(笑いすぎ)と足の裏の棘の地味な痛み(はしゃぎすぎ)でした。全て昨日のハメ外しが原因。反省。

090330_2245~01.JPG

090330_2343~01.JPG

頂いたかわゆすなファンデーションケース。
最近コンパクトを落としてファンデが粉々にご臨終したので嬉しかった!
あと下の絵は牛乳瓶めがねさんより太上老君。
色々あったけれど、彼女が他人の送別会(飲み会)にちゃんと顔出して、しかも「卒業祝いです」とかいってこうやってイラスト描いてきてくれるのって、結構すごいことだと思う。。笑  なんだかんだで、仲良しだったってことでOK?嬉しかったです。

CD屋では、あたし完全に「教えられる側」で。
もう色んな礼儀も常識も考え方も為ってなさ過ぎて、(今もまだ発展途上だけど、)ひとつひとつ是正してもらった。

でも本屋では、今までのバイト経験とかが活きて「教える側」になった。
そっち側にいってみて、人を教えて変えていくことの大変さを知った。
最初は年甲斐もなくただイライラしてるだけだったけれど、最後のほうは先輩できたんじゃないかなぁ。その都度自分が言われてきたこととか取ってもらった態度とか思い出して、やってきたんだよね。それってあたしみたいな元来一人っ子体質な人間にとってものすごく貴重で充実した体験だったと思う。

本屋バイトは憧れだったけれど、CDやってみたら好きなだけじゃとてもじゃないけど出来ないと実感してなんとなく避けてた。
(今思えばCD屋も業務が辛いというよりも、バイト先で彼氏ともめるのがつらかったんだと思う。)
けれど去年の4月、オープニングスタッフ募集の求人を見て、すぐ応募した。
面接で「着ぐるみに入ることに抵抗はありますか?」と聞かれて。笑

なんか結局ずーっと就活してたし他のバイトもしてたし最後は体調壊したりで、時間とかもかなり融通してもらって、ほんとーーーに至れり尽くせりで良い環境でした。
内部でもめたことは沢山あって人間不信に陥ったりもしたけれど、それが具体的に今の自分を作ったとわかるから大丈夫。

本当に色々ありがとうございました。
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
終わりの終わり
090329_1758~01.JPG
パートさんが卒業就職祝いにってチョーカー作ってくれた(´;ω;`)
他の方にも、お祝いにってお化粧品をもらったり
なんか本当にありがとうございますって感じです(´;ω;`)

これから送別会してもらいに行ってきまっす!
早速チョーカーつけたらひとり披露宴みたいなことになりました。
ま、いっか!
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
眠い眠い休憩中
090328_1948~01.JPG
あと1時間半あたしがんばれぇ
バックルームにあったお菓子の包み、桜でかわゆす。

ご飯に誘われた!
正直めちゃくちゃ眠いが今日は付き合ってこよう。。
お世話になったし。

|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ラスト 2 デイズ
090326_2322~01.JPG

今日明日とロングシフトをこなしたら、本屋のバイトが終わります。

がんばろう。
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
後悔しても後の祭り
久しぶりにバイト先でミスをして凹みました・・・orz

CD屋時代はかなり失敗も多く怒られたりして、よく帰りの電車やホームでしくしく泣いてましたが、本屋になってからは今までのバイト経験もダントツだったしCD屋の経験があったから、バイトでは1人だけ大きなミスもなく来たんだよ・・・(つд⊂)
結果的には大事に至らずあたしのミス自体が珍しいということもあって、店長は「最後に伝説を作ったね」と言って笑ってくれたけれど、まだ心臓がバクバクしてるよぅ。

自分がミスをしておいて「でも」も「へちま」もないんだけれど、ショックだったことがありまして。
牛乳瓶メガネが一緒だったんだけど、

「うわっ最悪なことしてくれましたねっ」

「ありえませんよ○○さん」

「こんなミス普通誰もしません」etc...


待ってました!!とばかりにそんな言葉を弾丸のように浴びせられて、言い訳の余地無く自分が悪かったのだけどかなり凹み&若干ムカムカしてました・・・(つд⊂)
(そして「むかつく立場じゃないのに!」と自己嫌悪。あぁ。)
今までみんなのミスをフォローしたり励ましたり、店長にもうまく話してあげたり〜ってやってきただけに何故;;という気持ちはありました。。牛乳瓶メガネとだってこの1年で話しててもムカつかない様に色々頑張ったのになー。
迷惑かけたことを何度も平謝りして、最後も「今日はごめんね」と言ったら

「まじでありえなかったです(ニコッ)」

と言われリアルに凹みました。。苦笑

はぁ・・・
本屋は出勤があと3日だから気が抜けてたのかな・・・。

今日はせっかく今までの読書歴?が活かせて良い接客ができたのに最後の最後の精算時にやっちまいました。ひきしめていかないとにゃぁぁぁ

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
休憩中
090321_1725~01.JPG
ツバサ26巻ω(゜ω゜)ω
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
休憩中
090314_1949~01.JPG
ファンタのふるやつが飲みたかった(´;ω;`)
普通のだった(´;ω;`)

|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
3月9日
3月9日はサンキューの日、と巷では言われておりますが、あたしにとっては「ミクの日」、なわけです。笑

090309_1923~01.JPG

バイト先の方と飲みでした。
飲み放題1000円!やすー!
100均で買った山菜を食べてったので食べ物は少なく済みました。
写真は崩れすぎたお通しの豆腐。おいしかったよ。

地元だったけれど時間もほどほどで、楽しかった!
限度って大事だねぇ・・・


明日は早いのデス。
晴れるといいなーー!
|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ココロノナカ、嵐
090303_1050~01.JPG
昨日のやりとりに未だむかむかしてるo(´ ^ `)o

うがぁ!今日は発散してやるっっ

|  ├本屋バイト | comments(0) | trackbacks(0) |