

| - | - | - |
これから。
今年の誕生日には、ヒロさんから指輪をいただける予定だったり。
わたしがほしいモノを彼にプレゼンしてから買うようなので、
明日もらえるわけではないようですが。プレゼンて。

兄(※先輩)に相談したら、何も薬指の指輪じゃなくていいやという結論に。
むしろピンキーリングかわいい。
つけやすいしかわいい。(兄の小指を見ながら)

ピンキー探そう(*´`*) ※今から

さらに。
このGWに両親がわたしの誕生日のお祝いということで飲みに連れていってくれるのですが、そこにヒロさんも参加することになりました。ついでに末妹も。
ヒロさん、わたしの両親と飲むのは2回めになるけれど、出不精で人と会うのをできるだけ避けたい彼が今回の飲み会の参加を快諾してくれたことがうれしい。断れなかったという説も有力ですが。はは。

この先、何も問題なく共に歩めることはきっと有り得ないと思いますが、
願わくばお互いがお互いを思いやって生きていけたら。
たとえいつかお別れすることになったとしても、もう恋人じゃなくなってしまったこの人でもずっと大切に思っていけたら。
綺麗事と承知でも、そんな未来を希望します。

* * *

明日は23時台に最後の記事をアップして、更新を終えたいと思っています。

ブログは、5月下旬ごろまでそのままにしておいて、その後はとりあえず管理者ページ上で「休止状態」にする予定です。
(きっと退会して削除してしまうとデータが残らないと思うので´`)
今まで書いてきたものをどうするかについてしばらく考えてから、いつか退会する形になるのかな〜。なにせ膨大な量なので。。

閉鎖はしてもここでの自分を自分で忘れたくないので、
データやらなんらかの形で保存したいんです。


やはりとても寂しいな。
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
紹介します。
両親×ヒロさんの初顔合わせの会は、無事に楽しく終えることができましたヾ(*`Д´*)ノ
ヒロさんの緊張っぷり、かわいそうになっちゃったよ。
夜は4人で飲みに行ったのですが、そのときには慣れたみたいでよく笑ってくれました。
父も母もヒロさんのことを好きになってくれたみたいで、それをたぶんヒロさんも感じ取っていて、なんだか嬉しいことだな、と思いました。よかった。
ヒロさんの穏やかさを、親にずっと伝えたかったのです。少なからず慌ただしくささくれた気持ちで長いこと生きてきたようなわたしが、いまどれだけ穏やかにいられているのかを知って欲しかった。
頼りになる、とか、男らしい、とか、そういう単語は似合わないヒロさんなので、親的にはどう見るのだろうと少し不安もあったのですが、特に母が好きになってくれたのがとても嬉しい。
よかった、会ってもらえて。


ちなみにこの日は親と顔合わせのほかにもうひとつ乗り越えないといけない壁、というかイベントがあって、わたしにしてみたらこちらの方がハードルが高かったのですが、案の定途中で一波乱ありまして、わたし次の日寝込みました〜。
自分にも相当非があることなのですが、だからって!という思い。正当でありたかったのにそれを許さなかったくせに、という反抗心。
とにかくあの場に親がいてくれて本当に良かった。


なんのこっちゃですよね。


とりあえず、終わった。
よかった。うむ。
|  ├元恋人 | comments(2) | trackbacks(0) |
不可抗力がたくさん
きょうはなんとこれから、両親とヒロさん初対面。
緊張しすぎたのか昨日は珍しく結構酔っ払って帰ってきて、まったくこの人は、、って思ったのだけれど、それでも随分の進歩なのです。
緊張は当たり前ね。

と、いうのも、
本当はこういうの(両親とあわせるとか)は、もう少し先にもっと軽い感じで実家に遊びにつれてって、徐々にと思っていたのに、とんでもないところから横槍というか不可抗力が発生して、きょうの事態になりましたん。なんか結構かしこまった会になりつつある。
これが最近のわたしのやさぐれ要因。

予期せぬことがおこるものです。

ただいま両親待ちで駅にいます。
ヒロさんはきっと部屋で正座していることでしょう。
わたしだって緊張しているのよ!

がんばります。
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕が見付けるまで生きてくれて
見付けてくれて ありがとう


ブログ閉鎖の前に、好きな人のことについて書いてみようかなと思います。

ヒロさんとは2009年ごろに付き合いはじめて、わたしから別れて、なのに好きで、しつこくそばに居続けた結果いつの間にかまた付き合っていたというグダグダさ。恋人に戻ったタイミングというのは、わたしにも、たぶんヒロさんにもわかりません。なんだそれ。だからわたしたちには記念日というものが存在しません。
恋人に戻れてからこっち、ヒロさんのことをブログで話題に出そうものならただののろけになってしまいそうで、あまり登場させられませんでした。それでもちょいちょい出てきていますけれどね。これでも実は気をつけていました。笑

友だちに唯一よく話してる点として、わたしとヒロさんはほとんど喧嘩をしません。わたしがイラついていたり、2人してナーバスだったり、そういうことはあるけれど喧嘩には発展しない。喧嘩して仲直りして深まる愛も経験してみたいものですが。たぶん2人して喧嘩をするのが苦手。

というのも、ヒロさんは人の愚痴や自分の弱音をほとんど口に出しません。あまり誰かに話して発散するタイプではないんです。
わたしは、今までこうやってブログなどで書き散らかしてはきましたが、いざ目の前の人に相談したり自分のことを話したりするのが苦手。会話の流れでならもちろん話せるのだけれど、「聞くよ!聞かせて!あなたは今何に悩んでいるの?」と正面から聞かれてしまうと「えっと、別になんでもないんだけれどね」と、何故か閉じてしまう。自分の話はできるだけしたくない。何故なら上手く語れないから。つまらない思いをさせてしまう、不幸自慢ととられてしまうという被害妄想。嫌だね。
昔はそんなことなかったのかもしれないけれど、大人になってからは苦手意識を顕著に感じます。
でも、そういう意味で大人って楽です。自分の気持ちを、生い立ちを事細かに話さなくたって仲間外れにされたり友だちじゃないと宣告されたりしないのだから。楽しく飲めるのだから。

だから、ヒロさんといると喧嘩にならないのかな。一緒にいるのが楽なんです。
相談に乗るよと迫られるわけでもなく、俺が支えてやるというような自意識過剰な重荷を押し付けてくるわけでもない。ただただどんなときも変わらない状態でいてくれる。
わたしが頭痛で倒れてるときなんかに、ほんの少し頭をなでてくれる。特別優しいわけではなくて、へろっとしていつもとほとんど変わらない。

じゃあわたしの辛いことやイライラ、悲しいことなどはどうやって発散するのかというと、なんだか彼と一緒にいると話さずともそういった感情がどこかに霧散してしまって、自分がイライラしている時間がもったいなく思えてきてしまうんです。

愚痴って、話すことで整理されてきれいに昇華することもあれば逆に話すことで顕在化、具現化してしまうと感じます。
いつもなんでも話せるようなカップルや夫婦もそれはそれは相性抜群な2人なんだなぁと素敵に感じますが、わたしは今のヒロさんとの関係が、今までのどの彼氏さんとのものよりも落ち着くんです。やっとこの人にたどり着けたとすら感じてしまう。ほら、ものすごくのろけでしょ。はずかしかー。

まぁ、、実は最初に別れたときも、ある意味ヒロさんのその変わらなさが原因なのですが。。
新しい会社がしんどい、身体を壊した、会社をやめた、次の仕事が決まらない、東日本大震災だ、ってときに、彼は自分の仕事が多忙過ぎて全然会えなくて、「次会うときはおじいちゃんおばあちゃんかもねーあははー」とか抜かしやがった良い思い出。つらいっつってんだ馬鹿!!とわたしが爆発したのが発端。わがまま!ヤンデレわたし。
でもこの発言、一生忘れないからな!!


「この人にたどり着けた」なんて恥ずかしいことを書いてしまいましたが実際は意外と現実的で、運命だとか永遠だとか、そういう奇跡的なものを感じているわけではないのです。わたしのことだからどんな人間関係もいつかダメにしてしまう、みたいな思いは今でもあるし、自分はたとえ結婚したとしても離婚するんだろうなという思いは昔から何故か消えない。
子どもが欲しいとはこの歳になっても思えないし、正直セックスってあまり好きじゃない。

この人となら結婚したいなと思うしそういう話ももちろん出ていますが、それに目が眩んで盲目にならないように気をつけています。
それは、彼も同じ。
今はまだ時期じゃないよねというのが、共通認識なのです。
だからまだわかりません。実際のところ、将来本当にヒロさんとわたしが結婚するのかどうか。案外簡単に、とても良いカタチでお別れしているかもしれない。そういう未来だって、とてもあり得ることだと思うのです。
そういう関係。

次のブログをはじめるときには独り身を楽しんでいたりするかもしれないなぁなんて思いつつも、銀とヒロさんの待つ家へ、きょうも足早で帰るのです。
恋人語、おわり。

タイトルはBUMPさんの 66号線 でした。
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴロゴロダラダラ日曜日。
髪が。。

傷みまくりすてぃ〜(死語


5月に結婚式に出席する予定なので、それまではのばしたいのですが
ちゃんとメンテナンスはしないとですね〜(OωO)
また新しい媒体始まる前に、こんのさんに会いに行きたいなぁ!

* * *

きのうはヒロさんと徒歩で12時間、約58km歩いたりしてました(*OωO*)
おかげさまでもうきょうは足がだるくてしょうがない。
午前中に入ったお風呂では、酷使した部位がしみました〜。

というわけでとことんダラダラした日曜日だったのでした〜ヽ(*・ω・)ノ
夕飯はドミノピザだあ☆


余談。
ヒロさんからのホワイトデーのプレゼントはこちらでした。


増税前だから自分の好きなお酒を箱で買っておきたかっただけみたいな…笑
でも、嬉しかったですよー!
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
Valentine's day*
バレンタイン(*OωO*)

今年はもう作ることは最初から諦めました!
バレンタイン前日の13日の仕事帰りに東京駅に寄って、
女子力レベルMAXなOLたちに囲まれながらチョコ買ってきましたー!
わたしでも知ってるような有名店は長蛇の列……
すごいなー、高いのに、みんなたくさん買って行く……


ひとつはこれ。
バレンタインっぽいチョコってことで。




もうひとつは、ヒロさんが前に欲しがっていたロールケーキ。
こっちが本命(*OωO*)

ARINCOの塩キャラメルロールケーキ、有名?らしいです。
塩キャラメルロールケーキは東京駅限定らしく、
前わざわざ買いに行ったらしいけれど辿り着けなかった?
とかで買えなかったみたい。

ロールケーキだけじゃバレンタインっぽくないので、
1枚目のチョコを買い足した感じです!


ぱぱっとお菓子作りできるスキルが
わたしにも備わっていればよかったのだけれど。
ちょっと時短バレンタインすぎたけれど、喜んでもらえたから良しとします!



銀ちゃんの胸のあたりがハートマーク。
ハッピーバレンタイン☆
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ


あしたはクリスマスですね!
うちでは、きょうケンタッキーの受取日にしてあるので
クリスマスらしい飲み食いは今夜!!わくてか!!

プレゼント。
前に書いた通り、ヒロさんからはお財布をいただきました*
で、ヒロさんにリクエストされたプレゼントは、
なんと「ディズニーシーに行きたい」

なんということでしょー!
わたしから行きたいということはあっても、逆は初めて。
最近はしょっちゅうお出かけしているとはいえ、
わたしのなかではいつまでたっても出不精なヒロさん。。
驚きでした。

というわけで、チケットやパーク内での飲み食いをもつという形で
クリスマスプレゼントとさせていただきました。
ディズニーについては後日(*OωO*)

さてさて、早く帰ってあったまりましょう!
ケーキ買ってかえります*
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
present from you.
iPhoneImage.png

コットンパールのネックレス。
一粒パールのシンプルなものがほしくて、
思えば結構いろいろなところで探しました。

イメージはあるのに、
なかなかそれに合うものがない。
やっと出会えたので、
自分へのクリスマスプレゼントにします。


iPhoneImage.png

ヒロさんからのプレゼントは
MOTHERHOUSEのお財布。

リクエストさせていただきました(*´`*)

それまで使っていたお財布は、
お付き合い初期にヒロさんからプレゼントでもらったもの。

今回、お財布がほしいと伝えたところ
「まだ、今の財布使えるよね?(´・ω・`)」
と悲しそうにしていたのだけれど

前のお財布もちゃんと使うよ。
入れ替えたりして大事に使うよ。と説得。


iPhoneImage.png

プレゼント包装とっても素敵でした。
革のオーナメントをつけてもらいました。




ありがとう、大事に使います(*´`*)
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
日常の一幕
ボーナスが出たので、ヒロさんと塚田農場へ。
たらふく飲み食いしてしあわせ*
自分の好きなお店を相手にも好きになってもらえるのは、うれしいです。



おいしかったー



銀ちゃんをブラッシングした毛をひたすら集めて作ったらしいヒロさんの力作。
最終的にこれがやりたくて、羊毛フェルトで練習していたのだとか。
かわいいですね。

でも直毛で短いアメショの猫毛は羊毛フェルトのようにいかず大変だったそうです。
そして早々と銀に千切られたそうです。

……ご愁傷様です。
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |
家電物色の巻
アイロンとグリル鍋を物色しにアキバヨドバシへ。
いくつかピックアップしてきたので、価格など比較します(*OωO*)

最近デジイチに、というかカメラレンズにメロメロなヒロさんは
カメラ売り場でうろうろ。
試し撮りしてはうろうろ。
ボディをさわってはうろうろ。
ハマるとトコトンなO型さんですな。

わたしも好きなので苦ではないのですが、
如何せん知識不足のため見ていてもさわってみても違いがわからない。
OLYMPUSのPEN el-1を持ってますが、
ボディとレンズ一緒のキットを購入したので
レンズにこだわろうなんて全然考えなかったなぁ。

好きこそ物の上手なれを実行しまくるヒロさんを見習いたいと思いました。。


で、わたしはといえば最近NATURAさんの電池を入れ替えて
再びフィルムで撮ってます。
フィルムは、デジカメのように同じものを何枚も撮るようなことはできません。
もったいないので!
それに、もちろんどんな感じで撮れたかなんて確認もできません。
だから、1枚1枚丁寧に、っていう初心にかえることができている気がします。



これらの没写真は、もったいないけれどすぐに手放します。
アルバムがかさんでしまうので(O_O)

ナチュラさんで撮れる写真が好きだ。
せめてフィルムの勉強をしようかなぁ。



歩き疲れて食べたハロまん。



Xmasプレゼントの候補を見に行ったりもしましたよ。
|  ├元恋人 | comments(0) | trackbacks(0) |