

| - | - | - |
Tシャツになりました
前の会社でわたしが作ったキャラクターが
アパレルブランドとコラボしてTシャツになりました。



もっともっと自慢(?)したいけれど
わたしもうその会社を辞めた身なのでー…
Tシャツにしたのは別の担当さんだし、
今運用しているのわたしではないのです。うん。

でも腹を痛めて生んだ子なので、本当に感慨深いしうれしいです。


友だちと、父と母に自慢した!
(聞いてくれてた方、ありがとうございました。。)



やー。
尊敬する先輩や友だち、
今までの会社の人たち、
よく遊んでくれるお兄様に大切なあいつ

作り出す職業の人がとっても多い。

本を出してる人もいれば、
それを編集してる人、
企画して運用している人、
メディアの音楽にがっつり携わってる人もいる。

いうなれば社会人はみんな社会に対して何かを生み出してる。

だからね、こんなことは些細なのだけれど。
わたし的には滅多にないことかもしれないので、
記録させてくたさい(●vωv●)
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
つくるということ


前の会社でわたしが作ったキャラクターがCMに出てきてお茶ふいた

いまでもサイトの看板キャラやっててくれてうれしいです。
季節ごとにいろんな格好させてもらえてるし!
今はだれが担当しているんだろう。
当時ポーズのラフわたしが全部描いて修正依頼したりしてたんだぜ
別にイラストなんて描けないのに ( ゚ェ゚)・∵.ゴフッ

記事の編集で企画のラフを企画会議に出すのだけれど
ダメ出しされまくるからそのたびにエンピツで書き直してねー。
1つのページの1記事作るのに、
クリアファイルがはち切れる量のラフを書きました。
思い出にとってある。
大袈裟だけれどラフ書きすぎて腱鞘炎になるかとオモタw


ものつくりの部署だったのでたくさん携わらせてもらっていたなぁ。
あの会社には本当に少しの時間しかいなかったけれど濃い時間だた。
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
これからも私は岐路に立つだろう
久しぶりの日記すぎて何を書けばいいのやら。

んー…

わたくし、お仕事辞めました。てへ
それでここ1週間ほど実家に帰ってましたー。

後悔してる。もちろん。
でも後悔してないんだ。
会社がどうっていうことよりも、
あたしの中のタイミングがいろいろ悪かったみたいで。
んんん、伝えるのは難しいなぁ。

ちょっとね、真っ白になって、からだやこころに足りないものを補う充電期間をもちたいと思います。

一旦戦線離脱して明るい景色をたっぷりみて、
また頑張り始められたらいいなぁ(´∀`*)


先週は送別会してくれてさー、うちの部署、結構ドライな人ばっかりなのに全員出席してくれてさ、他の部署の人たちも集まってくれて、総勢23人で宴をしたよ(´∀`*)
次の日も仲良くしてくださってたおにーさまたちに別途個人的な送別会してもらってまた姫扱いされいい気にさせていただき(笑)
「もっと頼ってほしかった」って言われてさ。

ほんとうに、あたし独りでいる気でいたなぁ。
誰にでも笑顔が大事って気持ちはかわらないけれど、もっと相談したり、頼ったり、すればよかったんだね。
できなかったな。

たくさんのことを学びました。
ありがとうございます。


がんばろう。
|  ├2nd Company | comments(2) | trackbacks(0) |
【0】
110219_0102~01.jpg
燃え尽きた!!
褒められるものじゃないけれどその中で120%やれた。
そしてそれをみんながわかってくれた。
ありがとう。

昨日は23人という大人数で飲み会☆☆
うれしくてたのしくてかなり調子にのった。わーっ
普通に終電のがして当たり前のように次いって会社の人んちで目覚める。
そしていま帰ってるのです。
たぶん初川崎でした。
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
チェリーブロッサム、チェリーブロッサム
110217_2317~01.jpg
わー、スタバのSAKURA始まってる(´∀`*)
てことは神保町で先輩とよくスタバ通ってたのは1年前か。
懐かしや…

今の会社になってから飲み以外の外食激減した。
マックすらもたぶんかなりいってない。。
1年半くらい毎日マックだったのになぁwww


来週また実家に帰る予定なのら。
その際にはタンブラー持っていこうとおもう(´∀`*)



だから、明日、がんばる。
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
【2】やりきった。って、笑って泣きたい
最近よく飲んだり仲良くさせていただいている先輩2人と、初めてランチに行きました(´∀`*)
うちひとりは例の気になる先輩。

このふたりの空気、すきだなぁ。
色んな人の揚げ足とって嘲笑しまくっている隣の先輩ととっかえたいわ!
そしたら真のハーレムが完成するのに。(不純な。)


ああ、フラフラするなぁ。。



終わらないタスクに次々降ってくる案件。
頭がいたい。投げ出したい。

でもだめだ。
今週いっぱい走るんだ。
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
【3】あと少し、もう少し
あ、あ、あがった。あがれたよ。
昨日よりは早かった。。
気になる先輩の癒やしでは足りないくらい疲労困憊しておる。
おとといくらいからおそらく蕁麻疹再発。
薬のんでるのになぁぁぁぁ
お酒もよくないのかもしれないなぁp(´⌒`q)



お酒といえば、帰り際今から飲むけど行く?と先輩。



い、い まか ら…? (;´∀`)




飲みたかったけれど帰りました。
いや、むりー!!!
明日休みならまだしも平日だし!!
木曜日ならまだしも水曜日だし!!

先輩方は同じ人間じゃないに違いない。




身体的にも精神的にも堪え忍ばざるを得ないこの期間が
いつかあたしの糧になってくれたらそれでいい。
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
【4】走ってやんよ
さっきあがった!

飲み会だったと思えばつらくない!
つらくないよ!(ノД`)


朝は出社に2時間半かかるし、なんだか厄日でした。

あ、れ…?
もしかして、今日って、
バンプさん入荷日なの…?
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
究極のアメとムチ
史上最悪の1週間が幕をあけた。
もう、あとのこと考えずに走って燃え尽きよう、そうしよう。
最悪っていっても、考え方によっては充実に変わるはず。
だよね。。うん。


いや、変えなくちゃいけないのかも。

なんかね、珍しいことだから余計嬉しいのだけれどね、

背中おしてくれる人の、
手を掴んでくれる人の、
受け止めてくれる人の、
見ていてくれた人の、
次のバトンをつないでくれる人の、
変わらずそばにいてくれる人の、

いろんな暖かさを感じられている。

幸せ者だよね。
うん。恵まれてるんだ。


とりあえず、体調がんばれぇ
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |
朝帰りは阻止できた
がっつり飲んできた…w
ビール何杯あおらせれたか。。。
お寿司おごってもらた(*´ω`*)
びんとろまーつり!

先輩たちはなんかまだ残ってますが、あたしは今日は恋人の元へ帰りゅ。チョコもってきてるので。

あ、でもね、気になるせんぱいとふたりで一緒に帰った。一緒に走ったw
こないだの朝帰りのみと同じメンバー4人で飲み。いつもならみんな朝までコースなのに!
萌えるじゃないか!


二の腕にぎられるわ全員と腕相撲させられるわ、ほんとおいしい思いさせていただいてスミマセン!

わーん!
|  ├2nd Company | comments(0) | trackbacks(0) |