

| - | - | - |
What' bout my star?
というわけで2日連続でリアルダーマ(ハロワ)へ。

いやぁ混んでたわ・・・。
そして職員さんによって本当に対応違うのね。
昨日の人たちが良すぎたんだ、きっと。うんうん。

昨日の今日で手続きが色々と面倒だったし時間かかった(;ω;)
なんなら昨日行かなきゃ良かったぜと思わなくもない。
でもいい経験になったなぁとも思う!!!
(そもそも早く行けば良かったという話)


4/4(月)から働いてきまーす!


職探ししてみて知ったけれど、最初の会社も次の会社も
一応「クリエイター系」だったんだってさ。
今回は同じような職種も探しつつまず生計立てるために
「事務」って形で受けたりしていたのだけれど

「事務は未経験なんですねー」って言われるの。

出版社のアシスタントだったとき部署の社員みんなの
雑用もやっていたから、なんだかそれが「事務」だと勘違いしてたw
2社目は、一応編集部員だったわけだけれど。

あ、でも事務って言っても派遣ばっかり受けてて
今回の就職活動、ちょとやり方頭悪かったなぁと反省。
最初からあきらめてた感が否めない。

派遣を否定しているわけではないよ。
むしろあたしは派遣っていう働き方、柔軟でいいと思ってる。


で、今回受けたところはアルバイト採用ではあるけれど
ES→試験(一般常識、敬語、Word、Excel、タイピング)→面接→最終面接。

何この新卒みたいな就職試験。

最終面接は呼ばれて部屋に入ったら遠いテーブルに
偉い人が3人座ってて久しぶりにかっちりした面接だた。
面接苦手だったからこわかたよ。。



先輩に報告したら「本当にそれでいいの?もうもの作らないの?」
って言われた。けれどあたし自信がないのだと思う。
みんなが思うほど何も出来ないのに期待だけされてできなくて。

正直未練はある。
せっかく手に入れた居場所だったのに簡単に手放したこと。
あっさり違う職種を選んだこと。

でもでも、まだこの先どうなるかわからないよね。
この仕事が最後だなんて思ってないよ。

楽観しているわけではなくて、
似合わないけれど前向きに考えたいんだ。
きっとまた辛いこととかあってうがーってなるのもわかる。
でも新しい環境、ちょっとわくわくしてる。
続きを読む >>
|  ├就職活動2011 | comments(2) | trackbacks(0) |
それも君のタイミング
朝一番で行ってきた。
リアルダーマ神殿もとい、ハローワークに!

本当は離職後すぐに行った方がいいの。それはもう確実に。
あたしは前々職の会社から離職票取り寄せたり
しばらく実家に行っていてその大事な書類を受け取れなかったり
その後もなんだか色々無気力になってしまって色んなことを
後回しにしていて・・・
こんな遅い時期になって・・・

良い子は絶対真似しないように☆(>ω・)

すぐに行ってくださいね。
そーしないと
受け取れるモンも受け取れなくなります!(←例・あたし


ふぅ。

リアルダーマ(ハロワ)がいつも混むってのは話には聞いていたけれど
本当にとても混んでおりました。
でも朝イチで行ったからかとりあえず手続きも順調に進み、終わり、
また就活頑張らなくちゃなー☆なんて考えながら
ポカポカ陽気の川沿いを幸せな気分で歩いていたら、
昨日面接に行ったところから着信が。






 合 格 の お 知 ら せ





Σ(゚д゚`;)







ちょ、タイミングェ・・・


やっと重い腰上げて行ったところだったのにwww
また明日にでもダーマ行かなくちゃじゃないかwww





いやでも嬉しい!
雇用形態はまたアルバイトに逆戻りなので、
「内定もらった」って表現は微妙に違うと思うけれど、
フルタイム土日祝休みの仕事にありつけましたー(*´∀`)
また正社員目指して頑張ろう。
あたしにはそういう過程を経ることが性にあってる。と思ってる。

まだ色々途中なので正式に決まったらまた書きます!
割と(というか結構)大手だぜ。

午後の予定(面接)がなくなった
|  ├就職活動2011 | comments(0) | trackbacks(0) |
What' bout my star?
時給1,400円の派遣社員として3/14から働く予定だったのだけれど
実は地震後白紙にされてしまったの(;ω;)

なんぞ!えー!って思ったけれど、
雇用契約は勤務初日にってことでまだだったし
自分もなんだかんだ地震で不安でこもりきりの毎日だったから
あんま考えないようにしてたのだけれど・・・

決まっていたほかの面接もリスケしますって連絡きたきり
新しい日程決まっていなかったりで。。
んーーどこも大変。。


てことで!
気を取り直してまたエントリーしまくって
今日3社+αまわってきましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

何が大変って履歴書やら指定のESやらがっつり書いたこと。
大学時代思い出した。よくできたなこんなの毎日・・・

我ながら無謀なスケジュールだと思ったけれど
遅刻もなくかぶることもなくなんとかこなせた。
1社は即決。ド短期だけれど。

ただね、最後の最後で精神的に大ダメージを受けて
放心状態で山手線2周してきたでよww
節電の影響で空調とまってて、寒くてつま先の感覚なかったww


なんか、あたしいろいろリハビリが必要だなー


110318_1552~01.jpg

写真は今日なーーんかみたことあるなぁ???と思って撮った。
May'n部長のブログでみたのだった。

おおおおおお(*´∀`)☆
あたしの写メだと構図とか悪いけれども!w

なんか嬉しかったのでした。
|  ├就職活動2011 | comments(0) | trackbacks(0) |
What' bout my star?
「面接などの就職活動をしばらくしないでいてください」

って言われてはいたのだけれど、
まだ雇用前だしそれで万一雇用されなかったらやるせない・・・
ってことで予定に入ってた面接だけこなしてきちゃった。
んーーー今日のも無理だろうなぁ、感触が・・・。

来週頭の面接はキャンセルになるのかなぁ。
せっかく筆記通ったのにっ><

110309_2027~01.jpg

ばあちゃんちで面倒看ていた母が昨日いったん実家へ帰った。
というわけで今日はあたしオンリーで夕飯作りに(乗じて頂きに)
イッテキマース"8-(*゚ー゚)

その前に市役所と図書館行く!
もう毎日毎日蕁麻疹がやばい。かゆい。かーゆーいー。
|  ├就職活動2011 | comments(0) | trackbacks(0) |
What' bout my star?
今日は短期バイトの登録と就活の方の面接で亀戸&日比谷!
雪と人身事故で寒かったー(´;ω;`)

短期バイトはいわゆる派遣。
派遣登録久しぶり。PCの実務試験も久しぶり。
タイピングと、Excelの初級・中級だったのだけれど、
Excelに関しては初級より中級の方が成績良かったであたし。。

でねー。応募したのは3日ほどの短期仕事だったのだけれど、
それよりもっと良い条件で3ヶ月のお仕事を紹介してもらっちゃった。
3ヶ月か・・・と、迷っておるのです。

恋人見てたらさ、あたしには軸がないなって思ったの。
自問自答してひとつ出した結論に辿り着くために、
今回また正社員目指すのはちょっと茨の道かも。。
それでなくても就職難で厳しいご時勢。
本当は、いくらブラックに近いグレー(なんだそりゃw)とはいえ
前の会社を辞めたのは実にもったいないことなのだけれどね。

今度はあせらず過程に時間をかけてみようかなと思います。


110307_1924~01.jpg

面接終わった足でばあちゃんちへGO☆
実は最近入院して、昨日いったん退院したんだ。
で、自宅治療の間、うちのおかんがばあちゃんちにきております。

110307_2053~01.jpg

何故か実家からシェリーメイ持ってきましたこのおばはん。
よくわからんけど乙女だ(*´∀`)


やっとケータイもってくれたばあちゃんに色々レクチャーして、
ちゃっかり夕飯頂いて、Qさま久しぶりに観て笑って帰りました☆

お疲れ様わんわんお!
|  ├就職活動2011 | comments(0) | trackbacks(0) |
What' bout my star?
今日は面接で久しぶりに神保町へ行ってきましたー☆
テンションあがりますた。わっほい!

Twitterで「神保町なう」的なツイートしたら、
それに気付いてくれた先輩がメールくださって。
で、andonandでお茶してきたのだー☆゚ー゚)キラッ

少しの時間だったけれど笑った笑った。
んー、楽しかったな!


110304_1522~01.jpg

サンクスでCRAFTHOLICとのコラボキャンペーンやってる!
春の"おいしいパン生活"キャンペーン

や、やばい、桃色かわゆす。
うちの近くにサンクスないんだよなーーー(ノ◇≦。)


110304_1534~01.jpg

歩きながらでうまく撮れなかったけれども御茶ノ水w
ブログになんか写真撮ろうと思ったのにお茶写真とか撮れなかったから。。

このあとひとりでふら〜〜っと池袋にいってきました☆
もちろんアレ目当てです・・・☆
|  ├就職活動2011 | comments(0) | trackbacks(0) |