

| - | - | - |
戦国BASARA
戦国BASARAーーー!
結局デビューしましたー!


会社のお姉さまにオススメされていた戦国BASARAが気になっていて
買ってみようかなぁ とちらっと相談したところ

「いきなり買わない方がいいよ!?BASARAは好き嫌いが分かれるから!!
 なんなら貸すから!買わない方がいいよ!!!」

と強く止められ。笑

とりあえず前シリーズである3と3宴を貸していただきました(*´∀`*)


伊達政宗で何度か天下統一したのですが、
伊達さん使っていたら真田幸村が気になっちゃって!
cvが保志総一朗さんなんですよー!キラー!
熱いキャラで、なんだか愛しくなってしまいました。

3で幸村くんに目覚めかけていたところ

iPhoneImage.png

ヒロさんからおみやげ。最新作ー!

合間を見てこっちも進めたいと思います(*´∀`*)
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
新規開拓??
パセラに行ってきました。
この日は飲み食いメインだったのでほぼ歌わず。
カラオケ行きたーい。

ハニトー。



いまパセラは「戦国BASARA4」とのコラボを展開していますが
このバサラ、会社で仲良くなったお姉さまに勧められまくっていて、どうしよう!(*OωO*)
お姉さまは10くらい年上の方なのですが、
最近ガンダムとか銀魂とか声優とかの話しで何故か盛り上がってます。

ゲームするまとまった時間を作るのが、最近下手!
次買うのは年末に発売されたFFXにしようと思っていて、
その前にまず今やってるテイルズオブジアビスをクリアしてしまおうと思ってはいるのだけれど
もー、なかなか。
なかなかね。
ちょっとした空き時間は、アプリで黒猫のウィズ。
無課金で細々とやってます。



無双シリーズと比べてはるかに簡単で、大真面目だけど楽しいというバサラ。
こういう機会じゃないと知ることもなかっただろうし、デビューするかもしれません。
とりあえず伊達政宗の中の人が中井和哉さんということ、
今作からのキャラでcv.池田秀一さんやcv.入野自由くん(鹿ちゃん)も登場するということは覚えました!


大人だから欲しいゲームが簡単に買えるようになったという反面、
大人だからそろそろゲームにかける時間とお金を減らしていきたいという気持ちもある。
気持ちはね(O_O)

とはいえ大好きなキングダムハーツシリーズは完結するまで追い続けたいし
Gジェネレーションやスーパーロボット大戦シリーズもやりたい。
もしBUMPさんが関わる作品が出れば絶対にやりたくなる。

まだまだゲーム卒業はできないそうにないです(*´・ω・。)
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
FF音楽にもう一度ハマりたい
今月末にFINAL FANTASY X/X-2がハードを変えて再発売されますね!

そのことを知った当初は
「昔のようにハマる時間あまりとれないしな」とか
「やり終わってないゲームまだまだあるしな」とか考えていて、
ふーん、程度の感想だったのですが、
発売が近づくにつれてがぜん期待とやる気が高まってきました(*OωO*)

問題はPS3版を買うかVITA版を買うか。
いま「テイルズオブジアビス」を3DSで再プレイ中なのだけれど、
音ありきのゲームだし(セリフだらけ)、初回プレイがプレステだったので、
据え置きの方があってるなぁと思ってしまう。
遠出ならまだしも、ちょくちょくの移動時間にRPGってやりづらくないですか?
町の人との会話もどこまでしたかわからなくなる!
考え方古いかもですね(゜レ゜)

特にXはサウンドトラックが大好きなので、
せっかくなら据え置きでやりたいなーなんて、PS3版が有力候補です。
ヒロさんは全力でVITAを勧めてきますが。
(X-2なら別に据え置きじゃなくてもいいと思ってるけれど。)


そんな思いが交錯するなか、最近会社の人と
Xの「ザナルカンドにて」が名曲すぎるという話題で盛り上がりました。
この曲が名曲だなんてもう散々語り尽くされた話題だとは思いますが
普段仕事の話しかしない人と急に「ザナルカンドにて」の話で合うなんて
うれしいです(*´∀`*)

で、その方が、FF擦皚爾皚修發笋辰討たけれど、
その頃は音楽が良いなんて全然考えなかったというので
ならばオススメを焼いてきます、と。
いうことで、せっせとサントラ集作っておわたししました。

だって「エアリスのテーマ」も「片翼の天使」も知らないなんて!!
「花火に消された言葉」を知らないなんてー!!

でもね、前のPCのデータが探しきれなかったからちょっと不完全。(ワタシ的に。
もっと選曲こりたかったー!!!!
癒し系ばかりになってしまったわ。

作ってみたら、わたし修龍覆好きだ、と再確認しました。
「ローズ・オブ・メイ」とか聴いたの久しぶり。良いです。
爾嚢イだった曲が意外と思い出せなかった、、
何をよく聴いてたっけなー






あと、-2のこの曲↓が好き。
会社の人は-2未プレイらしいですが、これも焼いちゃいました。




もう一度察銑-2の全曲集聴き返したい!
そして「個人的FFベスト 28歳ver.」を作りたいーー!(>∀<)
ちょっとアレンジ(?)でKINGDOM HEARTSのサントラも入れちゃったりして*

データ化したはずなのだけれど、どこにいってしまっただろう〜〜
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
モンスターハンター4
モンスターハンター4発売されましたね!

わたしは最近ゲームはDL派。
でも3DS買ったあたりは3DSでそんなにゲームする気なくて
なんと2GBのメモリーカードで遊んでいたのですよー。。

で、モンハンいざDLしようとしたら空き容量が足りず
(支払後w)
結局メモリーカードを新調するはめになりました!
さよならどうぶつの森データ…!

どうしてもDSでモンハンってやりづらく感じてしまうけれど
早く慣れたい〜
買った方いたら一緒に一狩りいきましょう。
わたし下手くそですが!




おともアイルーは
アメショのシルバータビー風で名前は「銀」

親バカでーす!

|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
スパロボUX プレイ日記*1
やばいやばいやばい
きょうはこれから今の家の解約の査定なのだけれど
昨晩はゲームに興じてしまった。。

今はこれやってます



スーパーロボット大戦UX
実はホワイトデーのプレゼント


わたしは育てゲーが好きなのでスパロボよりGジェネが好きで
ちょっと前にやってた昔のスパロボαも未クリアなのだけれど
UX面白いよおおおお!!

参加作品は以下。(Wikipediaより!

聖戦士ダンバイン
リーンの翼
蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
忍者戦士飛影
HEROMAN
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
機神咆吼デモンベイン
鉄のラインバレル(原作漫画版)
劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
マジンカイザーSKL

SEED DESTINY、劇場版00、劇場版マクロスFしか観たことなかったけれど
他の知らなかった作品のストーリーも面白くて面白くて。
特にラインバレル、デモンベイン、ファフナーがお気に入りなのと
ヒーローマンのジョーイとデモンベインの九郎の仲良しさが好き!!

00が大好きで、完全にそれ目当てでプレイしていたのだけれど
他作品も面白く、分岐で敢えて00勢とは別ルートを選んでみたり
いろいろと楽しんでいます!

「俺がガンダムだ!」って言っちゃうせっちゃんも
三国伝の皆さんを前にしたらそんなこと言えないところが可愛い///

今は33話くらいでELSやらバジュラやら。BGMがキラッ★だったりします。
で、キラとアスランもようやっと出てきて
出てきてそうそう相変わらずキラ…アスラン…やってて吹きました
ストフリさん強いのでやっとで嬉しい!!
そして霞んでくシンくん…
というかそもそも種死(←SEED DESTINYのことらしいよ)のストーリーが
どのあたりなのかがよくわからない。。

あとね、今マクロスFのアルト(中村悠一)、ミシェル(神谷浩史)とルカ(福山潤)
00のティエリア(神谷浩史)、グラハム(中村悠一)
リーンの翼のエイサップ(福山潤)
ラインバレルの森次さん(中村悠一)
が戦闘中にまんべんなく喋るもんだから、声のゲシュタルト崩壊です




まだ刹那はダブルオーライザー。そろそろクワンタな予感。
フル改造済みです。マイスターたちは全員強い!!
SDガンプラでマイスター全部でないかなぁ(´・ω・`)
せっちゃんの機体はオーライザーなりクワンタなりエクシアリペアなり
出ているみたいなのだけれど…




もともとランカよりシェリル派なのにこれでさらに。
ランカ許さない(◎ω◎)ごごごごごご

* * *
今プレイできるのが大抵電車の中と就寝前10分くらい。毎度寝落ち。
昨日は久しぶりに帰って2時くらいまでやってたけれどw
早く1周目クリアしたいですううう
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
Project DIVA f プレイ日記*2
えと、今vitaちゃんでなくてPSPやっているので
DIVAも全然触ってないのです!!

ただプレイ日記とまってたので写真だけ。
もうプレイ日記じゃなさすぎる!



ACUTE。
おい、後ろのひと。
衣装可愛いね☆
ダンス慣れてきました。
最初はおかしくて仕方なかった。

vitaちゃんになって、各楽曲に設定したモジュールが
記憶されるようになりまして。便利!

ちょくちょくやりたいから
ソフトじゃなくてダウンロード版にすればよかったなぁと
少しだけ後悔なのです(´・ω・`)
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
Project DIVA f プレイ日記*1


後ろのふたり!誰!特に右の人!

2ndでデュエット対応して感動したけれども
DIVA fではいわゆるトリオ(っていうとなんか変だな)対応!

あと難易度が10段階になってるよーこわい。

また今回もチュートリアル飛ばして始めたら死亡しました
(↑学習しない)
○×△□の他に、画面をこする☆が追加されてます。
初めて☆飛んできたとき焦ってLRボタンとか押してた恥ずかしい


とりあえず収録曲解放するためにNORMALでならし運転。
今回のEDはネギを投げまくってスタッフロールの名前に当てる
ゲームでした。毎回思うけれど無駄な高クオリティ…w

以下収録曲と、簡易感想☆

JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ



続きを読む >>
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
Project DIVA f プレイ日記*0
初音ミク -Project DIVA- f 購入〜〜(*・∀・*)
PSVitaも購入です。
こないだ3DS買ったと思ったのに、ねー。
いやあ。ハードをこんなに買えるなんて、大人なったなぁ。
高いなーどうしようかなーと思ったけれど、
今欲しいカメラ(FUJIFILMのKLASSE W)が¥50,000近くするので
それに比べたら、、と決心ついた 

PSVitaは、ホワイトのWi-fiモデル*
で、メモリーカードは32Gと迷ったけれど16Gにした。
32G高いんだもん!!!¥9,000近くする。
ケースはこれこれ↓



あんまり出てないのか可愛いケースが見つからなかったー。
これ、装着してそのままゲームできるタイプなのだけれど
プレイ中に上部のカバーが落ちてきてちょっと邪魔w
DS系の折りたたみハードならそんなことなかったんだろうね。
まあ慣れかなー?

* * *

んでvitaちゃん。ごっつ綺麗!!!!!
PSPの綺麗さにも感動したのに想像を遥かに上回った。
FF7に感動したのにFF10が出ちゃったみたいな感動だわ!





↑ポートレートっていうコンテンツで
好きなポーズ、表情、モジュール等選んで写真撮影〜
背景はわたしの部屋。



ARがすごい!!ヽ〔゚Д゚〕丿
どこでもその場でライブ会場!
写真はわたしのベッド上で「ワールドイズマイン」を歌うミクさん。
動きまくるのでブレブレですけれども。
これはアツイわー!!
ARマーカーは公式サイトからもダウンロードできるみたいなので
万一なくしても安心ね



8/31にDIVAルームに行ったら、ルカとリンがミク生誕をお祝いしてた!
Happy Birthday歌ってくれたよー。
日にちによってイベントがあるみたいね。
これは他ボーカロイドさんたちの誕生日も要チェックやな。


JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
Gジェネレーションワールド クリア*

SDガンダム Gジェネレーションワールド

借りてプレイしていたのだけれど
無事クリア&ユニット100%達成☆

長かったーーー…┌(_Д_┌ )┐

でも初めてのGジェネ、ひじょうに楽しかったです!
知らないガンダムシリーズ相変わらずまだまだあるけれど
実際自分で戦わせてみて興味がわくし、
今まで見てきた作品のMSも味方機ならわかっても
敵機よく知らなかったりするから改めて楽しめたり。

NORMALモードクリア、ユニット100%達成して
∀ガンダム(黒歴史)作ったので満足☆
HELLモードはやりません!w



黒歴史TUEEEEEEEE!!


以上。クリア後報告でした!

9月にGジェネ新作が出るということで楽しみです>ω<
続きを読む >>
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
すばらしきこのせかい キロク * 1

すばらしきこのせかい プレイ中ですん。

主要メンバーはキングダムハーツ3Dで知ってるため
世界観へは入り込みやすかった!

舞台が渋谷でね。
渋谷を歩いたことがある人ならマップ歩いてて楽しいはず♪
かなり忠実に、でもいい感じにデフォルメされた渋谷になってる。



服(装備)もコロコロ変えられます。
ブランドがいくつかあって、トレンドを意識した格好
していると店員さんからほめられたりw
ショッピングセンターの中で買い物したり
ファストフード店で買い物したり、たーのーしー!
キャラに着た服が反映されればいいんだけどねー。

バトルもやっと慣れてきました。
タッチペン必須です。。
がんばるぞー。
|  ├ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |