

| - | - | - |
気になっているカメラ*
FUUVIのトイカメラがかわいすぎる。
写真は公式サイトからお借りしました!



MEGANE CAMERA

ちっちゃいトイカメラちゃんはアクセサリとしても大活躍だけれど
メガネデザインですって!なるほどねー!
店頭で実際みてみたときはあまりキュンとしなかったけれど
実際サイトでみていたらかわいく思えてきた。
使ってる人がおしゃれさんなイメージだわ(*ノωノ)




Bee

8mmムービーカメラ風デザイン。か、かわええ。
わたし実際の8mmカメラみたことないし
ムービー撮影とかしたことないしにわかもにわかなのですが
懐かしい風味のあるムービー好きでデジタルハリネズミ気になってた。

かわいいcafe系ライブハウスでのライブのオープニングなんかで
よくオリジナルのイメージビデオが流されたりして ほわわん*となる。
あれはセンスと天気と女優さんと小道具と衣装とがそろってこそだけれど
日常的ななにげないムービー撮ってみたいなぁ(>ω<*)
野良ネコの毛づくろいとか、昼間のゆったり流れる時間の公園とか。

MEGANE CAMERAよりもBeeのが気になってます。
なによりハリネズミより断然安いし!付属のストラップも素敵ですし。
こちらも店頭でさわってみましたが、もう絶対衝動買いなんてしない…!
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
写真、何で撮ってる?


OLYMPUS PEN E-PL1

でもでも、iPhoneにしてからは写りも加工も楽なので
PENを持ち歩く頻度が少なくなっちゃった。
ふつうのデジイチより軽いとは言ってもやっぱりケータイには勝てん。


PENがウチにくる前は知識もないのにフィルムカメラでした。



BLACK SLIM DEVIL、チェキ、NATURA CLASSICA、Golden Half

大学卒業して、肩の荷が下りて毎日が急に楽しくなったときに
トイカメラを中心にカメラ類を買い集めた時期がありました。。
写真はその一部ー。
あれ?カメラに¥100,000以上使ってるような

特にNATURAさんはアルバムが数冊に及ぶほどたくさん撮ったなぁ。
PEN購入がもう少し遅かったら、もっと仲良くなれたと思う。
フィルム変えてみたりと楽しかった!
今も真っ先に持ち歩こうと思える相棒ちゃんです

ハーフカメラの写りもざらっとしていて大好きなのだけれど
なかなか持ち歩きの機会がなっすいんぐ。
春になったら散歩に連れて行きたい。
ちなみにチェルシー舞花モデルですん(`・ω・´)(ドヤァ

大学時代は清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったViviCam5399。
通称・トイデジちゃん。
懐かしい。何故かターコイズブルーを買ったのだよね。
あの子はいまだ封印ちゅう。


ことしはカメラ持ち歩くぞー(゚∀゚*)*
完全に下手の横好きですが!
自分にセンスがあるなぞ思っていない!ドヤァ!

ブログのお題:写真、何で撮ってる?
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
キラッ☆


やばいめんこいカメラ見つけてしまった・・・!!!!!!
ちょ、何このストライクゾーン。
ちっちゃいトイデジさん持ってはいるのだけれど、少し苦手でー。
ちっこくて可愛いってこと以外、デザインにあまりこだわりなかったから
こんな可愛いのがあるなら欲しいいいぃぃいぃい!!!

でも高いよー
高いよー・・・

ううう(´;ω;`)



ディズニー1回我慢すれば余裕で買えちゃうんですがね。
そう考えるとあたしホント舞浜で散財しまくっていたんだな・・・
5000円のパジャマぴよっと買っちゃったし。

数量限定っていうのが怖いけれども、、、
ちょっと本気で購入検討中でごじます(どせいさん)
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいアイツに胸がドキドキ


はわ〜〜〜ん
コレかわえええええええええええ(*ノωノ)

細部まで作りこまれていて完成度めっさ高いし!

* * * * * *

アクセサリとしてのカメラのネックレスとかさ、
自分が着けたらイカニモ!で似合わないとか思っちゃうけれど
やっぱり可愛いもんは可愛い。

http://mars-inc.co.jp/?pid=17856831

http://www.weichebrise.jp/?pid=18297052

ラブリーすぎます!!


ここのところずっとPEN愛用だったのだけれど、
最近またNATURAさんとか持ち歩いているのらー!

新しいフィルムも試してみたいし、
久しぶりに自由が丘や学芸大学駅に行きたい(*´ー`*)
今年の目標はうちにあるカメラを全部使うこと!w

たかのっちも苦労していたけれど
blackbird flyにちゃんとフィルムを装填できるかが不安。笑
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
念願叶ったのだよー!!!
100314_2246~01.jpg

OLYMPUSの

PEN E-PL1買った・・・!!



わーんついについにいついにだよおおお!!!


念願の
     デ ジ イ チ ・・・ !



PENのデジイチ出るーってとき(E-P1のときね)
「いつかPENを買える大人になろう・・・!」と決意したの。
で、E-P2出て、今回E-PL1が発売されるとわかり!

部署で新しいデジイチ買うっていうんでネットでポチポチ調べてたらたまたま見つけてね、決意した・・・!



でもねー・・
OM-1さんもそうなのだけれどどう持ち歩けばいいの!
下げて歩けばいいのかー!?いや、下げるけど!!(何
なんかウケ狙いみたいで最初はドキドキするよねー
つっこまれそうだな。

がつんがつんぶつけないように気をつけよう><


わーい!わーい!
|  └カメラ | comments(2) | trackbacks(0) |
自分へのクリスマスプレゼント
091216_2243~01.jpg
そうそう!
先週ついにLOMOさんゲットしてしまいました!
しかもプラスじゃなく元祖の方。
中古だから傷もあるし新品のようなカッチリさはないけれど、うちのはNATURAさんもOM-1さんも中古だし全然おk!!!
念願叶って嬉しいじょー>ω<*

前回現像に出したNATURAさん写真フィルム2つ分がかなりお気に入りの出来になって本当に嬉しかった!!
いつものカメラ屋さんじゃなかったからっていうのもあるのかなぁ。初挑戦のフィルムだったからかなぁ。
楽しいじょー>ω<*
プラスを買った人に写真を見せてもらったけどいい感じにボケたり淡くて素敵でしたっ。

そういえば110フィルムを装着したちっちゃいカメラはシャッター部分が押し込めなくなりました。端的に言うと壊れたっぽい(爆)
ちょっと!110高かったのに!さすがトイカメラー。
福袋に入ってたからまだショックも小さいけども、自分で惚れ込んで買ったカメラだったらショックは計り知れないだろうなぁ。
大事に使おう。
それにしても写真どんな感じか見てみたかったなー。
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと見つけた
091129_2046~02.jpg

110フィルムを偶然見つけたのでお店の在庫買い占めてみた。
といっても2つだけれど・・・

で、トイカメラ福袋に入ってて持て余していたハリネズミに早速装填。

よーし、持ち歩くぞー!
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
切り取ったセカイ
091105_2243~01.jpg

091105_2230~01.jpg

会社で使わなくなったPolaroid SPECTRA一式を頂いた・・・!!
無駄に2台も貰ってしまった。だって捨てるっていうから・・・>ω<*
随分古いしフィルムの期限切れてるから赤みがかった写真になっちゃうけれど、あたしは別にイイヨ!!(゚ε゚)キニシナイ!!

ポラのフィルムもたくさんもらったけれど、この機械はスペクトラフィルムというのしか使えないらしい・・・。んじゃ、こんだけポラのフィルムがあるってことは普通のポラロイドカメラも会社あさればあるってこと!?精を出してお片付け頑張ります(`^´ゝ

他にやはり期限の切れた大量のフィルムを頂いてきました。
さてさてカメラにいれても大丈夫でしょうか・・・
会社の人にブラックデビルスリムくんを貸していて、その人は何年か前のフィルムを装填して使ってみたらしいけれどとてもビビッドに綺麗に写っていたとのこと。見せてもらったけれど確かに綺麗だった!登山の写真!
だから大丈夫かなぁ・・・
ちょっと色が変わるくらいの障害(?)だったらあたしゃ全然おkなのよ!


うーれーしーーーー(o*´Д`)o



今のところ何があったというわけではないけれど、もっともっとお仕事に対して謙虚にいたいなって。慣れてきて、内面によくない自分がいることに気付いた。比喩だけど、背筋を伸ばすつもりで頑張ろう。


あたしはチェキさんとは相性悪いのかなぁ(´・ω・`)
精進せねば。
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラを持って旅に出たい
091025_2124~01.jpg

NATURA CLASSICAとNATURA 1600で撮った写真をこないだ現像したのだけれど、うーんこんな感じかぁって感じだったなー。いつもISO感度400とか、1600からしたらかなり低いの使ってたから1600ってどんなんよ!?って思ってたのだけれど「あら」って感じw
カメラの腕が悪いんでしょうね、わかります。
いやでも夜景が割とちゃんと映っていたのは光をたくさん取り込んでくれたおかげだろう。一応フラッシュたいたのとたいてないのと撮ったのだけれどどっちが有で無だかわからんくなったwwwあまり変わらないのだけどね。
というかそんなこと言ってたらカメラ屋さんにもよるだろうし、一概には言えない!

あたしは400で十分だなぁ!とわかった。
今100で撮ってみてるんだけどどんだけ白い写真ができるか見ものだw
OM-1さまのフィルムもあと少しだから速いところ現像してみたいなぁ。


今月はドレス買ったり色々準備したりで諭吉様6人くらいに羽根がはえてしまわれていたから手が出せなかったけれど、早くLOMOさんを我が物にしたいです。
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |
Girly Photo Exhibition tour 2009
091011_1710~01.jpg

渋谷での用事の前に少し時間があったので、
学芸大学まで足を伸ばして行ってきました。
Girly Photo Exhibition tour 2009
http://9soo-camera.ciao.jp/

こういう気軽な趣旨の女の子の写真って、自由で可愛くて、うんいいねぇ☆
最近なんだかんだで写真を撮れていなかったのだけれど(ブラックスリムデビルくんは人に貸している・・・☆)あたしも自分らしい・・・というか自分がいいなぁと思う写真が撮りたいなーって思いました。
女の子っつーもんは難しくてあたしは接するのはとても苦手なのだけれど(問題発言)見てるのはダイスキ☆(これも問題だな)
というわけで行って良かった!!


091012_0038~01.jpg

monogramさんではフィルムと念願のVivid写るんですをGETだぜ!
スクエアの方とあわせて撮りまくろう!
来週末は再び舞浜にいる予定だし・・・ぐふふ
|  └カメラ | comments(0) | trackbacks(0) |