

| - | - | - |
得意が苦手になっちゃった
110301_1018~01.jpg

妹の部屋。ごちゃー


そいやこないだ、最初の会社の先輩んちで
パジャマパーティーしてきました(*´∀`)
別名お泊り会。

その先輩は、入社したとき隣の席で
ずっと色んなこと教えてくれて
就職のときもとても的確なアドバイスをくれて
仕事もできるしで、尊敬してる人の1人☆
それでいて一緒に働いてるときに貸した
BUMPやProject DIVA、戯言にハマってくれる、
なんだかウマのあう方だたのだ。

4歳上なのにあたしのこと
BEST FRIENDと言ってくれるような。。


というか、あたし、4歳差にとてもとても縁がある。
先輩も4の倍数差に縁があるといっていた。
なんだろ、意識しちゃうな。


パジャマパーティーは楽しかったよおおおお
ジョナで夕飯ご馳走になって、
先輩んちで明け方4時くらいまで語らったww
平日なのにw

先輩はあたしも恋人(この期に及んで恋人といってもいいのやら)
のこともずいぶん前から知ってるから、色々聞いてもらったりね。
あたしも先輩の恋バナは2年くらいずーっと聞いてるしwww
それ以外もね、ちょとだけ話せたかな。

自分のこと話すのは本当に難しい。
これもおかしな話だけれど、同じ話でもテンションによってうまく言えたりうまく言えなかったりするし・・・あぁもう本当にあたしって。。
だから飲みが好きなのだと思う。
わいわいやってればみんな次の日には大抵忘れちゃうし、
あたしもお酒入れば多少饒舌だし。


先輩は春から大学院へ行くことに決めた。
試験ももうすでに受かっていて、今週末入学式だって。
仕事は辞めないで行くみたい。
本当に尊敬する。

うん。
あたしも頑張ろう。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
追いつきたい
土曜の夜。約束まで時間があったので、相手を待ちついでに
表参道で降りて渋谷まで歩こうとしてみる。
寒くてめげそうになる。。ずーん

したら前の会社の先輩から「暇?」ってメール。

暇です!ってことで
飲みにちょっとだけ顔出してきました☆


110326_2041~01.jpg

in 新橋。
つくねと半熟卵めちゃくちゃおいしかったぞな・・・

スピード退社にも関わらず変わらずにいつも構ってもらえて
なんて幸せ者なんでしょうかーーー
早く対等・・・というか前みたく働きたいな。
そしたらもっとこの人たちと楽しく飲める気がする。

力もらいました。やる気が出ました。ありがとう。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
むくわれると信じていた
なんにもしたくないのだけれどーー(*´∀`)
(知るか

天気がいい日って
心身ともに元気なときはどっか行きたくなるけれど
今日みたいに無気力なときはカーテンすら開けたくないww

でも夜からお出かけだから準備しなくちゃ。
その前にばあちゃんちも行きたいし。

- - - - -
110325_2129~01.jpg

昨日は面接のあとべべちゃまと飲んできました。
いろんなもやもや聞いてもらったり、聞いたり。
しかもご馳走になりました。
至れり尽くせりすぎる・・・本当にありがとうございました。

んでんで、夜中珍しくうっきーから電話がありました。
1時間くらい喋ったかな?
しゃっくりしてて面白かったww
たかのっちと2人で鹿児島こい!だってさー!
ぜひぜひ行こうではないか。

|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして最後にぼくは
重なるときは本当に全てが重なるもので
急に何かの歯車たちがいっぺんにかみ合ったみたいに
望んでもいない方向へ動き出したりする。

でも動き出したものは簡単には止まれない。

不可抗力も自業自得も
他人からみたら同じ記号で
あたしにできることといえば
きっとそんなに多くはないのだと思う。

受け入れて、
納得して、
折り目正しく理解して、

それで誰かが救われるのなら、いいのにね。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
いってくるのらー
110324_1628~01.jpg

復活!

きっかり1時間だけ寝て、履歴書のストック作って今に至る。
本当は今日1社面接だったのだけれどまた延期。。
そういう職種なのだろうか・・・orz

まぁいいや、今日はあたしもしょぼんな日だし。


これから最初の会社で仲良しだった先輩の家で
パジャマパーチー。(*´∀`)

元気出していきまっしょい!
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分がわからなくなる
前髪切ってもらいに行ってきた。
計画停電で美容院も大変だぬう(ノд;)



未来「こんにちはー」
こんのさん「みくちん痩せた!?」




またまたぁ(ノ∀`*)




美容師さんは誉め上手。




未来「わーい軽ーい(前髪が)」
こんのさん「みくちん熱あるよね?でこ熱い」




でーすーよーねー(ノ∀`*)




まぁそんな気はしてました。
頭痛いし
気持ち悪いしね☆




あぁもう、自分のすべてが嫌さー。
人間関係がうまくいきません。自業自得です。

ぼけっとするのでちょっと横になります。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘くて苦いただの日常
110323_2230~01.jpg

皮膚科にやっと行けたのら。
まったくといって今忙しくないのでこの言い方微妙ですがw

未来「いつ治るんですかねー」
先生「慢性化しちゃってるから長期戦だけど、治るよ!」

この先生美人ではっきりもの言うし大好き(*´ω`*)


110323_1821~010001.jpg

今日の夕飯ー。お米がないんです!
うわーん!お米食べたい。。

ニンニクの芽が見切り品ですごい量50円だったので
初めて買って調理してみましたよー。
芽とはいえさすがニンニクね!味濃い!
こんなに味があるなら肉の味付けを薄くすればよかった。
でもおいしかったぜ。

ニンニクの芽、まだあるから次は気をつけて作ってみよう。



薄暗いレイクタウンをまわってきた。
考え事をしながら歩くと独り言が出てる。怖い。
気をつけなくちゃ。

はうあうあ
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
答えが見当たらない
110322_1103~01.jpg

今朝トマトカレーを作ったのだけれど、
それツイートしたらカレーbotにRTされてしまい
「初めてカレーを作ったこと」が600人弱に公表されてしまった・・・w
楽しかったwww

110322_2316~010001.jpg

夜は小腹が空いてそぼろ。ご飯なし。
お米がないの・・・(´;ω;`)




昨日から狂ったように漫画読み漁ってます。
今ひっさびさのハチクロ。
完結してから読み返すの初めてかも。
3月のライオンは何度も読んでるけれど。


恋ってなぁに?
おいしいの?ω(゚ω゚)ω
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
にゃんにゃんお


ジャケット写真



うーー



くわっ



なんだにゃー ねむいにゃー うるさいにゃー



あったかいのにゃー(半纏にのってますw



ごはんだにゃー



写ってるのはあたし。半纏借りて着てましたww



数時間なのに猫パンチで手が傷だらけになったーw
猫じゃらしにじゃれついて手もガリっ!っていう。
しかも爪が楔形?なのでなかなか皮膚からとれないの!痛い!w
でも可愛かったのでこの傷だらけの手も嬉しかったりするのだ。(ドM

このおうちの先輩、大好きなの。
はっきりしていてでも優しくて配慮があって。

今回編集部に異動になって雑誌作ってます!
冊子いただいてきた(*´∀`)

先輩にも憧れるけれど、この先輩の夫婦に憧れる。
ほんとあたしからしたら理想!
一度だけ旦那さんも一緒に3人で飲んだことあるのだけれど
とーっても優しくてでもはっきり言ってくれて、
思いやりかなぁ。2人とも大好き!!!

目標としたい人が身近にいるって本当に幸せなこと。。
こういう縁、大事にしていきたい。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |
風の中で落し物した
110321_1937~01.jpg

土曜日、にゃんことわんこと戯れてきました。
幸せすぎた。

たくさんPENで撮影したからサイズ加工したら載せたいのだけれど
実家のときの写真やディズニーのもあるので日記早く書きたいーー
でも若いときのように何度も何度も書く気力がないーー

軽く書くとね、
最初の会社で仲良くしていただいていた先輩のおうちで
2匹のにゃんこと戯れたり先輩とたくさんお話したり
夜まであっという間の時間をすごさせていただきました(*´∀`)
お昼に作っていただいたペペロンチーノがめっちゃおいしかった!

110319_1318~01.jpg


んでんで、
気になってる先輩がその日取材の後飲むのでおいでと言ってくれて
カメラマンさんと3人で飲み!
こっちも楽しかった・・・☆中目黒初上陸だったし。餃子うまいし。
で、ワイン買ってカメラマンさんちにお邪魔してきました。

そこにいたのは3ヶ月の元気なプードルたん(*´∀`)

めちゃくちゃ元気でべろべろに舐められながら沢山遊んできた!
家でかかった!超きれいだった!
ワインもおいしかったー!!!


まぁそんで華麗に終電を逃し。
渋谷で先輩と2人で飲みなおして、朝までダーツして、
んで朝は吉野家で牛丼食べましたとさ。



いろいろ考えなくてはいけないな。
|  ├社会人 | comments(0) | trackbacks(0) |