

| - | - | - |
撮ってくれたもの

初めてboc_arに成功して感動しているところ


カレーを食す


多分頭痛で倒れている


いつかの散歩中


銀さんと



高尾山。太い!


新江戸川公園の紅葉


たそがれ江ノ島


江ノ島の果てで、何かを探す


何かを発見して呼んでるところ



ヒロピクト。
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末散歩〜井の頭公園*

おしどり夫婦。




里桜。




リス。


シャッタースピードとやらを調節した。


パグと目が合う。


水槽を見つめる知らない子。


※4月

* * *

ヒロさんからカメラと単焦点レンズを譲り受けたので、井の頭公園へ行ってきました。
単焦点レンズすごいわ……わたしでもうまく写真撮れる気がする。

ひとりできていた外人のおじさんから写真を撮られ(笑)わ、なに?とものすごい警戒した顔をしていました。ごめんね。英語と日本語の入り混じった会話をして、おじさんが秩父に行ったことがあるというので、わたしもわたしも!と言ったら、「oh〜!!イナカモノ!!」とか言われて笑いました。もうちょっと話ができたらよかったな。
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
SAKURA


















| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
SAKURA




| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
いんすたぐらむ*


写真共有アプリ「instagram」が公式にWEBにキター*

http://instagram.com/miraino39

ほとんどブログに載せてる写真だけれど、
載せてないものもあります。
(逆にinstaにない写真もブログに使ってたりする。)

簡単に写真加工ができるので、
わたしレベルでもそれっぽい、
綺麗でかわいい写真が撮れちゃいます(*ノωノ)
慣れてきたのでわたしはinstaの前にひと手間加えたりしてる。

生の、なーんにもいじくらない写真ももちろん大好きだけれど、
メディアの写真はみんなちゃんと合うように加工されているものだし
自分色の加工って大事だと思っています。。

それに生の写真は、わたしはフィルムカメラで楽しむんだ!


あと、世界中の素敵な写真がたっくさん見られるのが
instaの本当に素晴らしいところ!!!
特にガンダムの写真とかアップすると
海外のガンダムファンから英語でコメントもらえたりして、
拙い英語で返信すると、それに対して返信くれたり…。
わあぁあうれしい。

これからもメインアプリとして愛用していきます*
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
10,000人の写真展*参加します


FUJIFILMが開催している日本最大級の参加型写真展、
“PHOTO IS”10,000人の写真展 2012に参加します♪
わたしは東京会場
期間は7月20日(金)〜7月25日(水)になります。

参加、念願だったの!
誰でも参加できるっていう敷居の低さがとても魅力的だし
逆にたくさんのアマチュア写真を見られるって素敵だと思うのです。

子どもが撮った写真とか
間違ってシャッターを切った偶然の景色とか
そういう当たり前で日常的な視点が好き。
完成された芸術の素敵さにもため息がでるけれどさ。

今まではなんとなく、自分の写真を引き伸ばしたり
そういった企画に応募するっていう行為自体に自信が持てず。
わたしはどちらかといったら写真よりもカメラそのものが好きだし。

でもせっかく誰でも参加できるのに、
指くわえてるだけなのはもったいないなぁと思ったの。
幸せだなって思えた瞬間をいろんな人に見てもらいたいと思った。
こうやって少しずつだけれど広がる世界、いとおしいね。

本当は東京以外の会場へ応募しようと思ったのだけれど
(まだどことなく恥ずかしいからさー)
初参加だし自分でもちゃんと見てみたいと思って東京に。
東京会場ね、第1会場と第2会場があるのだけれど、どちらかは不明><
参加受付の郵便は受け取っているのだけれど、どちらかしら!

わたしの写真を見に来てください、って言いたいのではないなぁ。
たくさんの人の写真がみられるので、よかったら見に来てください。
もし来場されたらついでにわたしの写真も探してみてください。
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
自由気まま
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
金環日食






これがウチのPENさんの限界。。
望遠レンズついてたらもっと撮れただろうなぁ。
でも見られると思っていなかったので、
欠けてる写真を撮れたときは少し感動した(*ノωノ)

3枚目は反射してる光のリングが欠けてるの。
薄く雲がかっているほうが素人の撮影にはよかった。

家から出てきて見てる人、たーくさんいた!!
最初はUSTREAMでの実況を見ていたのだけれど、
それだとなんだか実際に起こっているっていう実感湧かないから。
わたしも思わず外に出て、30分くらい空を見上げていました。




これはPENの写真をiPhoneに入れてリサイズしたものー。
instagramという写真共有アプリで写真載せてます。(ID : miraino39)
最近iPhone以外のスマホにも対応したアプリなので、DLしたら是非。


JUGEMテーマ:空の写真
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
#みんなで同じ空を撮ろう




2012年3月11日。そら。
素敵なハッシュタグを見つけたのでした。

JUGEMテーマ:空の写真
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒川
















お ま け



桜祭りにいたモンキィ。
| 【写真】 | comments(0) | trackbacks(0) |