

| - | - | - |
naturally*


花澤香菜ちゃんのアルバム「claire」が可愛すぎて幸せです*
ジャケットもなのだけれど中身も好き!
「ライブラリーで恋をして!」「おやすみ、また明日」「眠るサカナ」「Silent Snow」あたりが今のところ好き(*´д`*)

夜、時間が余るようになったら
それか休日の朝
スピーカーから静かに流していたいなー!




兄(※先輩)と買ったピアス*


* * *

BUMPさん、この週の平日腰を据えて観られないことがわかったので
未開封のまま人んちに置いてきた。週末堪能するんだから!!!

相変わらず唇パシパシきれてるし(端っこがパックリ)
夜になるとじゃっかん、、じんましん…的なものが…
気のせいだといいのだけれど…!
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
クローバー
いつまでも続かない道の上に生まれました
少しだけ運命をうらんでみたりしました
あなたは今どこで何を守ってるのですか
星に願えるならもう一度あの日々をください
小さな幸せ喜べるようになったのは私が
あなたと過ごせていたからですか
きっとそのおかげです

道端に息づくクローバーを見つけました
今日はなんとなく摘まないでいて帰りました
ハートが四枚だけ 不均等についてました
そっと触ふれたらただそれだけで嬉しく思いました
小さい頃は四つ葉だけの花かんむりを作りたいと
いつか幸せのかたまりを見つけたいと思っていました

小さい頃は見えた世界 今は違う色のように
時間は過ぎ行く 気持ちをおいて
どこへ行き着くのだろう

いつまでもいつまでも


(クローバー)

続きを読む >>
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
春が来るたび あなたに会える


元Hysteric BlueのTamaとたくやが
Sabao(シャボン)というユニットで
再スタートらしい(*´д`*)

新曲「BIG VENUS」が公開されていたので、共有。

ヒスブルはわたしの青春だったなぁ!
高校生のとき?ヒロとライブに行ったなー
懐かしひ。

定番だけれども「春〜spring〜」「なぜ…」が好きだった。
アルバム曲やカップリングなら「P・O・T'99」「カクテル」とか。

* * *

今年に入ってから思うところがあって、
よく昔聴いた曲を聴き返したり
今度書くと思うけれど昔読んだ本を読んでいたり。

「回帰」活動にちょっと重きをおいてみよーと思っております*
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
白日 / RADWIMPS

白日 / RADWIMPS

本日YouTube公式チャンネルで公開の新曲ですって。
MVにものすごく魅せられてしまったので思わず共有。

映像作家の島田大介さん。
今までもRADWIMPSのMVで名前みたことあったけれど
今日はじめて他の作品にも興味を持った。
使われている色が好き。

灯されたろうそくが次第に短くなって消えていくのだけれど
朝がきて光がさして終わるこの映像、とても美しいと思った。

JUGEMテーマ:RADWIMPS
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
与えてもらった たくさんのコト
当ブログの初期に頻繁に登場していた「元彼」

友達に呆れられながらも、別れたり復縁したりを繰り返して
結局3年ちょっと一緒にいたことになる。

最終的に別れ際はかなりドロドロしたものになった。
いまはもう一切連絡とってない。
友達として笑い合うこともイマイチうまく想像ができない。
(人生わからないからいつか友達になったりするのかな?)


でも元彼のおかげで得られたモノがたくさんある。

たとえば今お世話になっている美容師さん。
元彼は自分の友達に彼女を紹介したい人だったから
よく友達との集まりに参加させられた。(嫌がると静かにキレるから
元彼以外の人をあたしだけ全く知らないアウェイなバーベキューで
出会ったこんのさんに、あたしは今でもお世話になっている♪
(元彼の愚痴聞いてもらったりしてたw)

たとえばセルジュのネックレス。
クリスマスプレゼントに贈り合ったセルジュの指輪とネックレス
元はといえば愛する藤くんが身に付けていたからほしくて
そんな超ミーハーな理由と決して安くない値段から
別れた今でもたまにつけてる。捨てるなんてできません。(きっぱり
でもそれは未練とか復縁希望の顕れでもありません。(きっぱり


そしてひとりのシンガーソングライター あやさん

110429_0751~01.jpg

元彼のお姉さんが劇団員でよく舞台を観に行っていた。
そこにゲスト出演していた唄い手があやさん。
心を奪われ、HPをチェックし、
サンプル音源を聴きまくり、ライブハウスに足を運んだ。

そんなあやさんがCDを出していた。
ものすごく頻繁にチェックしていたわけではないので最近知って
大好きな「本当は」という曲が入っていることを見つけて、迷わず購入。
Amazonで(*´∀`) 販売元はコロムビアなのよ。

うまく言えないのだけれど、この曲の「価値観」がとても好き。
一部抜粋します。


例えば明日この世界で 大きな殺戮が起こるなら
あなたはその胸のポケットに いったい何をしまうのだろう

大切な人の命か・・・それとも自分を守る為の
するどくとがった凶器を そっと忍ばせ隠すのか・・・
さあ・・・どっちだろう・・・

「自分を犠牲にしてまでも 君を守り続ける」
そんな甘ったるい言葉は いらないさ・・・あぁ・・・いらないさ
「君が幸せになるのなら 僕は何でも出来るさ」
そんな偽善的な言葉は いらないさ・・・あぁ・・・いらないさ



唄には続きがあるので一部抜粋だと誤解を招くけれど。

知った当初マイスペースでしかあやさんを知る術がなかったけれど
最近ブログやmixiなどで情報公開してくれているので嬉しい♪
(そこで知った事実、あやさんとあたしタメだった!)

これからも応援したいアーティストさんです。


色々あったけれど・・・
いまこんなに大切に思える様々なものを与えてくれた元彼に、感謝。
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
目を覚ませ 泣くな 笑え


ナンダカンダ / 藤井隆

この曲大好きなのー(*´∀`)
サビの振り付けがまさに小島よしおで
今見ると全員でそれやってんの笑っちゃうのだけれど
この本気感、素敵じゃない?

歌詞も好きで、久しぶりに聴いて懐かしいと思った後は
結構ぐさっとくるものがあるよ。
子どもの頃は感じなかった感覚。

最近新しく作った元気の出るプレイリストにいれて
自分を叱咤激励(`・ω・´)









|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなときだからこそ
心に安らぎを。音楽家 菅野よう子さん、震災復興応援ソングを公開
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8671.html


地震発生からずっと一人で過ごしています。
昨日は節電で真っ暗の中心細いしでガクブルしていて
一応安全圏に居ながら情けないことに少し参っていたのだけれど、

さっきこの曲のことtwitterで知って聴いたら
ぼろぼろって。ばかみたいな量の涙出てきた。


海外からのpray for japanの大量の画像とか
絵師さんたちが描き続ける笑顔のイラストとか
ふざけてるって批判もあるみたいだけれどヤシマ作戦とか

みんな不安なのにみんながみんなを励まし合っていて
日本には悲しみだけじゃない、
あったかいものたくさん溢れてるってことを知って嬉しくて。


これからやっと人に会えます。
不謹慎なのかな、何していたらいいかわからないけれど
少しでも陽気になれたらいいなと思う。
あ、ちなみに恋人とは無事確認しただけでほとんど連絡とってない。
恋人?ナニソレおいしいの?\(^q^)/


みんなそれぞれができることをしてる。
あたしもできることをしたい。

みんな、がんばれ。
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
譜読みができないorz
090823_1734~01.jpg
狭い部屋に無理矢理作った練習スペース。



月一の激痛で思うように動けず、久しぶりに無心で弾いた。
簡単な楽譜は簡単すぎるし、少し難しいともう弾けない。
楽譜も読めなくなってるし!
つまり、要練習なの!


夕陽がキレイなので散歩にゆこう。
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにちゃんとCDを買った
090715_2045~02.jpg

奥華子さんのALBUMゲットだよー(*´ω`*)

本当は昨日の発売記念イベントも行きたかったのだけれど、別口で注文しちゃっていたからねぇ。当日行ったらサイン&握手してもらいたくてまた買っちゃいそうだから;;

んー、行きたかったな。。
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうだ、ラッドを聴こう
すごい勢いで好きになってすごい勢いで沈静化した(あたしの中でね)RADWIMPS。
あまりカラオケで上手く歌える人のいないRADWIMPS。
ライブDVD買ったものの1回しか観てないRADWIMPS。
1stと2ndはチラ聴きした程度で聴くのをやめてしまったRADWIMPS。
(低年齢層の?)バンプファンを吸収していると有名なRADWIMPS。


それでも気になるよー気になるよー
ってことでライブ当選したので週末行ってきます。

大学の友達にラッド好きな子がいて嬉しかったのが遠い日のようだ(/x\)。


というわけで今日から通勤ミュージックは久し振りにラッドです。



失礼だけど彼らがまだ全然売れてない頃働いてたCD屋で、当時まだ付き合ってなかった彼氏に「バンプが好きならこのバンドも好きかもよ」って教えてもらった思い出があります。
|  ├音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |