

| - | - | - |
LOVE
高校生の妹に誘われ、とあるコンサートのために東京ドームへ。

とあるアイドルグループのコンサートだったのですが、
ハートフルな出来事があったので記します。


わたしたちはスタンド席のもうほんと後ろの方。
正面だったのは救いですが、後ろの「方」というよりも最果ての最後、
1番高いところでした。

急勾配の階段で座席に向かう途中、
杖をついたおじいさんとおばあさんがゆっくりゆっくり階段を登っていました。
危ないな、大丈夫かな、こんな位置の席、大変だな、って妹と心配してて。
係員さんがご夫婦の荷物を持ってあげて席に誘導してくれたりしてたのですが、
なんとそのご老人夫婦がわたしたちの隣の席だったんです。

ご夫婦と仲良くなっちゃいました!

コンサート始まるまで、
始まった後も、
アンコールのときも、
帰りのときも、
たくさんお話ししました。

市原から来られた方達で、
きょうはホテルに泊まるのだそう。
ファンになったのは最近のほうで、
ファンクラブに入ってやっとチケットが当たったのよ、と嬉しそうでした。
今回が2回目と言っていたかなぁ。
ふたりとも足が悪くて大変だけど、
明日体調が良ければディズニーランドに行って帰るのだと言っていました(*´・д・`)

とても、とても、仲の良いご夫婦。
話してて泣きそうに。

ふたりとも、コンサート中に立ったりはしないのですが、
ペンライトふってとても楽しんでいたようです。

帰りには、
おばあさん「あなたたちと隣の席でみられて、本当に本当に楽しかったわ」
おじいさん「楽しかったです、ありがとう。また次のコンサートがあったらお話ししましょう」
って。

連絡先は交換してません。
わかっています、きっともう会えることはないでしょう。
でも本当に、あの方達とお話しできてわたしも楽しかったです。

「LOVE」だなぁ、
と、
しみじみ感じたのでした。



ラクーアのあたり。綺麗でしたー

そうそう、ご夫婦に、「姉妹なんですよー」と話したら、
「あら!そうなの、仲良しね、いいわね!どちらがお姉さん?」と言われた挙句、
「あなたたちは、10代?」と言われましたwww
妹が大人びていて、わたしがこどもびているので、よくこういう現象がおこります。

うん……がんばります(何




会場をあとにした直後に知った事実。
なんと、兄(※先輩)も同じ空間にいたとか!!
実際あえませんでしたが、これもうれしい出来事でした。


妹と一緒に実家に帰りました。
田舎なので、星がとても綺麗に見えました。
良い日だったな。
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
月の待ち人


月見ル君想フ
月の待ち人

榎本くるみ / 川島敬治 / 見田村千晴 / キムウリョン(ex.cutman-booche)

きょうはお仕事のあと「月見ル君想フ」でLiveをみてきた。
ゆったり帰ってお風呂入って、いま夜風が気持ちいいよ。

ひさしぶりにストロボカフェかここでライブみたいと思って
スケジュール眺めてて、この日にしました。





家でのんびり過ごす時間を
別の場所で音楽聴きながらお酒飲んで過ごしたと思うと
帰りが遅くてもあまり疲れないなぁ むしろ気持ちよかった。

今日のアーティストは榎本くるみさんしか知らなかった。
知らない唄い手さんの音楽と声に触れて
ちょっとした声音の癖やコード、音や声質から
ふ と何かを思い出す瞬間が好き。
思いを巡らせるのが好き。

最近意識しないとそういう時間作れないでいて。
感じる心をおいてけぼりにたくさんのことに触れてきたから
一旦気持ちが休憩できました。

月が好き*
もし、もしもわたしが誰かと結婚することがあって
もし、もしもパーティをするとしたらここでやりたい。
どちらも可能性低いけれど。


日々ままならないけれど、
あーーーー なんてしあわせなんだろう。


* * *

突然なのだけれど最近ブログの更新してないのは
なんの写真載せようか悩んでる時間が多くて
「もういいや\(^o^)/」で終わってしまっているからです
(どうでもいい
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
May'n LIVE TOUR 2011 “WE ARE Side-B”
May'nぶちょーのライ部に初参戦してきました。
初の中野サンプラザ!

ライブハウスじゃないけれど小規模な方のライブで、スタッフさんが少なかったりでどこに並べばいいかわからなかったりしたけれど、日本人すごいと思った。
だってポールもロープもないのに並んでる列が自然に折り返し折り返しですごいきれいなの!びっくりしたわ。


前座でシンガポールのアイドル?出てきた。
ものすごいカタコトだった。がんばれ!

あと、なんというかBUMPさんやほかのライブとは違う…
そうからだをはったファンの方々に圧倒される。
客席でそんなハイジャンプかまして大丈夫!?空中でエビゾリしてる!?ってくらいアクロバティック。
まわりの迷惑にならなければいいと思います。
しょこたんのライブもたしかすごかったな。
ふつうにノってると浮くっていう。


で、ライブ!
マクロスFの曲しか知らなくてもうもうもう本当にごめんなさい!

なのでセトリは語れませぬ。
わかった曲だけ。

May'nちゃん本当にかっこいいよ。
普段はかわいいのに歌い出すと何か降臨してる。オーラが凄まじい。

かなりパワーもらいました。
あんだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ!

続きを読む >>
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(1) |
ストロボカフェ














-----------------------------------

北参道ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
TEL 03-3405-2005 (月・火は定休日 14:00‐23:00営業)
FAX  03-3405-2006

-----------------------------------
|  ├LIVE | comments(2) | trackbacks(0) |
ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜


参戦させていただきましたぁあぁぁああぁ☆
まず、べべねえさま、ともちゃん、本当にありがとう(*ノωノ)
レポをかける自信がまったくないから、もうほんとかいつまんだ感想だけでも書きたいと思う!


100823_0054~01.jpg

国立競技場は初めてでした。
席についてみて、圧巻!!
すごい!!国立競技場!!

べべこさんに事前購入して頂いていたペンライト(かわええええええええw)と、さいたまスーパーアリーナで購入したオペラグラスで参戦☆

・・・の前に、開始までに結構時間が余っていたので日の当たらない場所でパンフを読ませてもらってましたー。ずっと席にいたら熱中症でやばかったと思う。すでに何人か運ばれているのもみえたし・・・水分と日よけグッズはホント必須ですね。

ちなみに、パンフ読んだあとの参戦でよかった(*ノωノ)
相葉ちゃん、超笑わせてもらいました☆☆☆

ととと、ネタバレになって嫌な思いする人もいるかもしれないのでここからは隠しますねー。っていってもセトリは載せないし、あたしの薄い感想になっちゃうと思うけれど;
続きを読む >>
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
初☆嵐
100822_1528~01.jpg
ざわ…ざわ…
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
月見ル君想フ




お仕事と飲みのあと、
時間がちょうど良かったのでひとりでふらっと行って来ました☆

月見ル君想フ

チェックしておいて良かったー。


前回初めてここに聴きに行ったときのコト考えていたら
曲の雰囲気と相まってちょびっと切ない気持ちになりました。
悲しいとか寂しいとは少し違う、きゅーーーっとした小さい痛みのような。
いっとう好きな曲が聴けなかったのは残念だけれども
思考するのにぴったりの夜になりましたとさ。
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
SWEET MOON
091202_2211~01.jpg

091202_2210~01.jpg

月見ル君想フ
SWEET MOON
滴草由実 / my / あや / 河合杏林


目的はあやさん。トリで21:00過ぎ〜だということだったので行けました。
まぁつまりあやさんしか聴いてないの。
「月見ル君想フ」は文字の見た目どおり素敵そうな雰囲気を醸し出しているし、好きなバンドのひとつであるパウンチホイールもたまにライブをやっているのでずっと憧れていた場所ではあったの。だから行けて(しかも満月の夜に!)ラッキーでした。本当はひとりで行くはずだったのだけれど一緒に来てくれた人がいたよ。

久しぶりに生声が聴けておなかいっぱいだったー・・・☆
やっぱあたし、じーーーーっと聴くのが好きだw
バンプさんはぴょんぴょんだけど。
頭に、目に、耳に、焼き付けたい。

全部が全部に共感できるわけではないの、
些細なズレはある。
けれども、そういう世界もあるんだとかそういう気持ちもあるんだ、
その気持ちを唄う子がいるんだ、
そういう憂いがメロディーになるとそうなるんだ
っていう発見がいつも沢山あって楽しかった。

行ってよかった。

|  ├LIVE | comments(1) | trackbacks(0) |
Welcome to SPEEDLAND
091014_2114~01.jpg

091014_2345~01.jpg

今日は定時で上がらせてもらい、武道館。6年ぶりのSPEEDでした。
いえーい!ももちゃんと!

SPEEDは小5、6〜中1、2とはまりました。青春(*´Д`)
熱帯夜が大好きで台詞(?)部分とかまだ覚えてるw

もしもあたしが彼女だったらすごくいいよ
とことん尽くしてあげられるのに他のどんな娘よりも
そんな自分勝手なことばっか頭の中で思ってるだけで
会うと顔には絶対出せない口には死んでも出さない損な性格


ははーこんなの中学生で唄ってたんだね。
本当に懐かしい!!


当時はお金もないしライブなんて行けなかったから、
こうやって大人になってから行ける機会ができてほんとーーに嬉しい(*´ω`*)
よく考えたらSPEEDってシングルを10枚程度しかリリースしてなくて、
アルバム曲やカップリングもライブでやってくれるから楽しいです。

当たり前だけどみんなオトナだったー・・・
ダンスもかっこよかったです。

寛ちゃんはやっぱり昔のような高域が出しにくいみたいで途中声をからしながらも唄いきってました。性格というか、いい意味でcoolな部分は相変わらず健在のようでした☆
ダンス以外は息があってないように見えるのはあたしだけ・・・?w
でもなかよしそーでした。


たーのしかったー!
続きを読む >>
|  ├LIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
an field 2009 “AKIZORA”
an field 2009 “AKIZORA”
Bahashishi / オトナモード / 榎本くるみ / GOOD ON THE REEL

渋谷DUO MUSIC EXCHANGE行ってきましたー!
くるみさんとオトナモード(勧められて)が聴きたくて。

くるみさんは3番目でオトナモードはトリだったのだけれど、緊急CALLが入り無念の途中退場。それの憤りで2つくらい前のブログエントリーに至ります。はー。せっかく行ったのに残念すぎる・・・

GOOD ON THE REELもBahashishiも全然知らんかったのですがビシビシきました。
いいなぁいいなぁ。
音楽を感じたっていうのとは違うかもしれない。
自分がライブに行って何を感じ取っているかってよくわからない。
唄い手から、奏者から、発されてる膨大な情報をどう受け取っているのかなー。
GOOD〜の唄い手さんのヒトトナリとか、とても興味が湧いた。
ので2曲入りの音源を購入してきました。

どちらのバンドももう一度聴けたらと思う・・・!!


くるみさん。
あたしとてもミーハーな理由で彼女の音楽に入ったので少し申し訳なくも思う。
でもそれがきっかけで昔の音源も聴けてとても好きな曲もできて良かったなー。
一部で一気に知名度が上がったと思うから色々と葛藤もあったのではないかな。
知ったかぶりだけれど・・・

あの細身でどっから出してるんだってくらいの声量と確実に"何か"を伝えようとする真摯な姿勢は、びしばしと突き刺さるようでした。
あの曲はアレンジを変えて演奏されていて、いい意味でくるみさんはモノにできたのかな、なんて。どうしても色を決められてしまっていた曲だと思うから。素敵でした。

うん、楽しかった!
|  ├LIVE | comments(1) | trackbacks(0) |