

| - | - | - |
バレンタイン・ナイト2014
バレンタインつながりで!!


今年も兄(※先輩)と
ディズニーシーのバレンタイン・ナイトに行ってきました☆

iPhoneImage.png

午後にふらっとパークに入りました。
寒いし風が強すぎたので、
ずーっと屋内でおしゃべり*

どれくらい風が強かったかというと
レジェンド・オブ・ミシカが途中でぶつっと中止になるほど!
ミッキーや仲間たちが現れたところで突然!
ミッキーたちが手を振りながら帰っていくところは
珍しい光景でしたー。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ダッフィーとシェリーメイちゃんがいっぱい。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

寒い日はスープが染みます><

* * *

iPhoneImage.png

バレンタイン・ナイトは相変わらず素敵でした〜。
細かいところはわからないのですが、
プログラムはずっと変わってないかな?

プロポーズは少なめでした(*´∀`)

iPhoneImage.png

自分へのプレゼントーー!

ティーセット。
会社でおいしくいただきました。
おねえさまにお分けしたりして。
かわいいお皿もついてたよ。

iPhoneImage.png

兄(*´ω`*)
今回も本当にありがとうございました☆
いろんなタイミングや勢いや流れがうまく化学反応を起こして
いい方向に進んでいったらいいなぁ。

* * *

そういえば、いつか両親にチケットをプレゼントしたいな〜なんて思っていたら
今年初!両親ふたりで行ってきたみたいです!
母、回復しましたー。お騒がせママ。

母と父はふたりでシー行くの初めてだったので
いろいろとアドバイスをしてみました☆

オススメしたタートルトークとマゼランズに行ってくれたみたい!
マゼランズでの食事、憧れますーーー(*´∀`*)

で、そこで母がキャストさんと話が弾んで?
わたしにもちょっとしたメッセージをいただいたみたいです!!

iPhoneImage.png

裏にメッセージが書かれているよ。
なんだか嬉しいサプライズ。

家の問題、ひとまず解決した??みたいで
よかったです。


* * *
これまでのバレンタイン・ナイト!

2013 
2012 
2011 
2010 
2009 
2008  
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
2013.12.21 TOKYO DISNEYSEA
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

クリスマスのシーは久しぶり。
それよりも、TDR自体が久しぶり。

わたしは吸わないけれど喫煙所の場所が変わっていたり、
食べ物を買えるところが多くなっていたり、
今までのシーではあまり見なかった、
トイ・ストーリー系のかぶりものをかぶっている人がとても多かったり、
いろんなことが変わっていました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

マーメイドラグーンのトリトン王がサンタに☆
あと、ラグーン内のレストランの魚(ランプ)、
正面からみたら気持ち悪かった…w

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

シーで1番好きな場所。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

レジェンド・オブ・ミシカも、
ファンタズミック!も、
カラー・オブ・クリスマスもちゃんと見られました(*´ω`*)

カラー・オブ・クリスマスは1時間半以上前から待機してみた。
疲れてたので座りたかったというのもあるけれど、
いやー、本当に寒かったです。

iPhoneImage.png

この日は、ものすごく食べましたw
もうメインは飲み食い。
ちょっと、記念にレシートとってあるので書き出してみるw

,漾Д魁璽鵐后璽廖,辧Д献Д蕁璽
△漾Д戰献織屮襯后璽廖淵レー風味) ひ:チャンドゥテール
み:ブラックペッパーポークリブ、ビール ひ:チュロス
い辧Д謄ポトルタ・チョコ
イ漾Д曠織謄船礇Ε澄次,辧Дッキーサンドアイス
Δ漾Ь討餃子 ひ:スモークターキーレッグ、ビール
Г漾ひ:カレーポップコーン

シーに入ったのが13時頃だったので、短い間に食べた感満載。
わたしはスープを制覇したかったのだけれどできませんでしたー。
あとみそクリームスープどこいった…


ものすごく疲れたけれど、満足な1日でしたー!
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタイン・ナイト2013




今年もディズニーシーのバレンタイン・ナイト行ってきた**
1年ぶりの舞浜だよ…!!毎月行ってた時期が懐かしいぜ!
今回は兄(※先輩)と行きましたー!

今年のバレンタインナイトも、リア充だらけーw
みなさんたくさん結ばれて羨ましいし微笑ましかったです。
特に娘さんから今回のチケットを贈られて来園していた
金婚式を控えたご夫婦。
最前列で、ミキミニに執拗にハグされていて照れていた(*´д`*)
素敵だったなぁぁぁ

わたしもいつか、父と母に贈ろう。






トイ・ストーリー・マニアを初めて見た!
(アトラクションにはのってない)
すごい電飾。
トイ・ストーリーって、アメリカ?
アメリカン・ウォーターフロントにあって、なんかいきなり電飾がすごいランドみたいなアトラクションが出現したからびっくりしちゃったよ!



バレンタインのデザインかわいかった。
お土産のチョコ入りマシュマロ。
なんだかいつも買ってる気がする。




会っていない間お互いいろいろあったと思うのだけれど
そういう気持ちを経てたくさん笑えたことが何よりもうれしかった。
この日は本当に本当に楽しかった。

イクスピアリをぶらぶらして、ごはんもおいしくて、
花火も見られて、ポップコーンも食べて、



たーくさん笑った!(笑
ぶれぶれw
このあとハプニングが起こってさらに爆笑したのでした。


ありがとうございましたっ(●vωv●)
しあわせすぎて、泣きそうだった
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー・オン・クラシック2012


ディズニー・オン・クラシック
a Magical Night 2012
Dreams Come True


母と行って参りましたー。
毎年11月に行っていたのだけれど、
今年は12月の「ファイナル・コンサート」ver.に参加。
ミッキー出てこないかなぁ と思って…w
(きませんでした)

第一部*

1.エレクトリカルパレード・ドリームライツ
2.ディズニー・ファンティリュージョン!
3.ウォルト・ディズニーの思い出 プロローグ1928〜1955
(指揮者ブラッド・ケリーさんの組曲アレンジ)
4.ラブ&&バラード・アコースティック・セレクション
(「愛を感じて」〜「ゴッド・ヘルプ」〜「美女と野獣」)
5.イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

第二部*

6.メリーポピンズ
7.アラジン

* * *

今年は10周年!ってことで、集大成のようなプログラム。
実は、メディア向けに開催される
ディズニーオンクラッシック10周年記念制作発表会というものが
今回一般客も入れてくれて、その招待券に当選…*
5月に参加してきたのです。

そのときも泣きそうになったのだけれど、
今回はしょっぱなから涙ぼろぼろーー

何度も何度も聴いたエレクトリカルパレード!
最初の電子音がちゃんとクラシックver.になってるのwかわいい。

数曲はボーカルの方が歌い上げるのだけれど
これがまたもう素晴らしい!!
特に「美女と野獣」が素晴らしかったです。
劇中のポット夫人のではなくて、
セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが歌うバージョン。
素敵すぎた!!!

しかも2部のアラジンも念願です〜〜〜〜
例年より劇要素が少なかったけれど、「ひと足お先に」とか
かっこよかった!!!
ジーニー役の方は生であのテンション大変そうでしたw


あーうーーー素晴らしかったよう。。
今年も行けてよかった。
ブラッド・ケリーさん、お体など気を付けて
これからも素敵な音楽届けてください・・・*
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォルト・ディズニー展 * 2


そういえば期間中にもう一度行ってきました!
ウォルト・ディズニー展。

…といっても展示ではなくてグッズ目当て(*ノωノ)
オズワルド(の何か)がどーーーしてもほしくて!!!
(※1回目はグッズ購入失敗したので)




じゃじゃーーーーん
オズ兄さんのキーホルダーを無事ゲット☆
プレートがついていて、この重量感がかっこいい!
このキーホルダー、1回目は見なかったよーな。。

余は満足じゃ(*・ω・*)


JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォルト・ディズニー展*


今年はウォルト・ディズニー生誕110周年
日本初のウォルト・ディズニーの企画展、
ウォルト・ディズニー展が4/18に東京で開幕しました。

でで、おしごとの後にフラフラしながら行ってきました(*ノωノ)

わたし、ディズニーが大好きだけれども
ウォルト・ディズニーを知ろうとしたことがあまりなかった。
どういう生まれで、どういう家族と子ども時代を経て、
何を見て何を愛してきたのか。

今回この展示を見て、「ディズニー」が愛される理由がわかった。

ウォルトはとても前向きだし人間が大好きだし、
好奇心旺盛で探究心がすさまじく、
妻と家族を愛してやまない素敵な人。
いいところだけみているのかもしれないけれど、
一緒にアニメを制作してきたスタッフや家族、ファンから
彼が愛されているのがなによりの証だと思う。

わたしはすぐ心を閉じて視界を狭めてしまう方だし
最近もんもんとしていることが多く調子も悪かったから
頭の中で霧が晴れたような感覚になったよ。
人間を好きになるって、すてきなことだね。


会場も素敵でした!
その日、たまたまめざましテレビでも紹介されていたのだけれど、ディズニー公認のキャラクターアーティスト(日本に4人だって。)によるイラストが、生誕110周年にちなんで110も会場のいたるところに描かれているのだー!
可愛かったよ。

小さい頃、擦り切れるまでみたビデオ
「みにくいアヒルの子」「花と木」「三匹のこぶた」。懐かしかった。。
「花と木」はアカデミー賞作品なんだね。
ディズニー初のカラーアニメなんだって。
「うさぎとかめ」や3匹のイタズラ子猫が出てくる作品もあったなー。。
だいすきだった。

* * *







グッズ売り場がかなりの広さでとても見応えありました。。
どれも魅力的なものばかりで興奮。(*゚∀゚)=3
オズワルドのグッズはなにかほしいと思っていたの!
結局スマートフォンの画面保護シートにしました。
うん、でもあれだ。買ったけど画面にあわなかtt(ry
マグも可愛かったなぁぁあぁ(*・ω・*)♪
手ぬぐいも可愛かったけれど手ぬぐいの用途が未だわからない。
物欲とまりません。あーーーまた行きたいなぁ。。

写真奥のポストカードは1枚母へのお土産にしますん!


本当に本当に良い時間が過ごせました。

JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー・デート〜声の王子様〜
買 っ て し ま い ま し た

(※ 何か一線を越えた気分です)

わたしはね、そりゃ中途半端とはいえ
自分はまごうことなきヲタクの部類だと自負してます。(何

でも声オタじゃないしDオタでもない…
ゲーオタでもないし強いて言えばアニオタ…?
いやいやなんか違うような違わないような…

何が本分(?)のオタクかも自分でわからないのに
このCDはとっても魅力的な企画だと思うんですよ!
おっと失礼。つい力が入ってしまった…

「こんなCDでるんだよ!」って元恋人に鼻息荒く力説したら
「へぇ、杉田さん歌うの?すごい珍しいことだよ」って言われるし。
ディズニーだしいっか★って ついポチっちゃたよ(。´Д⊂)

以下CD説明(抜粋)と続きで感想

* * *

ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストがカヴァーする夢のコラボアルバム
『ディズニー・デート~声の王子様~』が2月22日にリリースされることが決定!

『ディズニー・デート~声の王子様~』の気になるボイスキャストは、
神谷浩史、鈴村健一、福山潤、櫻井孝宏、杉田智和、緑川光、森川智之、関智一、
入野自由、山寺宏一といった総勢10名の超人気声優がディズニーの名曲をカヴァー。

Deluxe EditionとStandard Editionの2種類があり、
Deluxe Editionには、ウォルト・ディズニー・ジャパンが総力を挙げてコーディネートしたというデートコースを表現したストーリーCDを収録した2枚組。
Standard Editionには、ボーナストラックとしてキャスト全員で歌う「ミッキーマウス・マーチ」を収録。
両方とも写真満載のブックレット付。





続きを読む >>
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタイン・ナイト2012


東京ディズニーシーで開催されるバレンタインイベント
バレンタイン・ナイト2012
今年も参加してきましたー♪♪

バレンタイン・ナイトって2008年に始まったイベントだそうで
気付けば幸運なことにわたし初年から毎年参加できているという事実。

最初の方は素敵な招待状をもらえたり、
参加したお互いに手紙を書いてポストに投函すると
3/14頃に届くというサービスがあったり、
チョコレート型のチャームがもらえたりと豪華だったなぁ。。

以前は良い席も狙えてたのだけれど
ここまでくるともう参加することに意義(?)があるというか。

というわけで今年は2階席からまったりと楽しみましたー★**

その日・その時間帯の参加者が、一緒に来ている相手へインターネットからあらかじめメッセージを投稿しておくと、いくつかメッセージがスクリーン上で紹介されるっていうサプライズ(?)があるんですー。
(そのときのミキミニの動きがとってもカワイイv)

プロポーズもちらほらあってね!
バレンタインなのになんで男性がアプローチすんの!?
って嫉妬は置いといて(いやしてませんよ?)
「●●さん、どちらに座っていらっしゃいますかー?」って
スポットライトで客席探す粋なはからいがあるの、毎年。
わたしの知る中でそうなるとあまり名乗り出る人いないのだけれど
今年わたしが参加した回では3人くらい名乗り出ていてお祝いムード一色だた!
うんめでたいね!

それも素敵だったけれど、結婚歴のとても長い旦那さんが奥さんに送ったメッセージも素敵だった。結婚何年目だったか、具体的にどんな内容だったか肝心なところ忘却してしまったけれど…
幸せなメッセージなのに涙腺が崩壊しそうでした。

* * *

夕飯はホライズン・ベイのディズニーキャラクターダイニング!





わたしよりもおかんのテンションが高すぎたよ…
テンション高すぎていろんなテーブルでいろんな人のカメラマンやってた。
機械オンチなのに最新のデジカメとか正直ハラハラしてました。。



初めてじっくりテーブル・イズ・ウェイティングを鑑賞したり



バレンタイングッズを買いあさったりしましたとさ。

行くたびに買ってしまうダッフィーのキーホルダー。。
今年はメイちゃんのみにしました。
ダッフィーとメイちゃん、セットで買いたくなるディズニーマジック。

わたしのディズニー好きは母由来。
母のパーク好きはわたし由来。
普段はまだいろいろある親子なのだけれど
この点だけはもうめっちゃ幸せ者!

JUGEMテーマ:I LOVE /ディズニー
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーストアのバレンタイン


ディズニーストアのバレンタイングッズが解禁だねぇ!
クリスマスもだけれど前回の方がかわいかったなーって印象。
去年のグッズ可愛すぎたんだよね!!レベル高かった。

でも結局今年もストア行ったらいろいろほしくなっちゃうんだろうな。。

SEAのバレンタインナイトはもち今年も参加しまっす(*ノωノ)
楽しみだなー☆
でも最近SEA続きなのでそろそろランドに行きたいぞ。


毎年お正月すぎるとあっという間にバレンタインだねー。
2/14は火曜日かー。どう過ごそうかな。
|  ├ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
TDS CHRISTMAS WISHES 2011*
たかのっちに誘われ仕事終わった後ダッシュして
クリスマスのシーにインパしてきたあぁあぁぁ★
次行くのはバレンタインナイトと思っていたので嬉しかった!





強風じゃない日のファンタズミックをちゃんと見たくて
(あとたかのっちに見てほしくて)入ってすぐショー待ち。
そのあとはSailing Dayでビュッフェに入ってしまいすでに21:30w
完全にプラン間違えたわ・・・

タートルトーク連れて行きたかったのに
ご飯終わってすぐ向かったらもう終わってた。。。
海底2万マイル乗りたいって言われてたのに
ストームライダー乗ったら乗れなかった。。。

すんごい楽しかったけれど反省。;;
救いはとても楽しかったと言ってもらえたこと。




リベンジしませう!




イクスピアリの定番ホワイトツリー。
あ・好きな空間で写真撮ってくるの忘れた・・・なんたる失態

それとすんげー咳しててごめん・・・




パーク内から遠い地にいる友へ2人でハガキを投函。
「いいなーあたしもスタンプ押した手紙ほしいんだよね」
とちらっと話したらあたしにも書いて送ってくれました!

スタンプちゃんと日付入っててクリスマスのやつでかわいい。
ありがとう、大事にします!(切手あたしがあげたんだけどな)


|  ├ディズニー | comments(2) | trackbacks(0) |